久しぶりの韓国食

d0065324_1613811.jpg
イオン・ヤチミドに韓国料理屋があります。
初めて入ってみました。










d0065324_1614527.jpg


d0065324_16144188.jpg
私はプルコギ定食にしました。
d0065324_16145599.jpg
d0065324_16154619.jpg



d0065324_161643.jpg
家人Tは、石焼ピビンパ定食です。
d0065324_16161825.jpg
pibinする前
d0065324_16163165.jpg
pibin後。

私なら3分はpibinするのですが、素人の家人Tは30秒くらいしかpibinしませんでしたww


どちらも¥980。邪馬台国vs.大日本帝国の戦はナシ・・・です。


ウエイトレスの女の子は、まだ来日して日が浅いらしく、私が「禁煙?」と訊いても分らないらしかったので、ハングルで訊き直したら、チェットリーを持って来てくれました。
家人T、私が昔、赤坂あたりの韓国クラブで遊んでいたことを思い出したらしく、急に不機嫌そうになりました。
推定無罪だし、もう時効なのになぁ (-_-;)
トラックバックURL : http://amamori.exblog.jp/tb/6706306
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by pinkcowgirl at 2007-12-09 16:38
師匠、家人Tさまいじめちゃ駄目ですよ。
pibin3分と3秒の違いはどう違うのですか?
私が今日食べてきたのより、ズートズートおいしそうで
食べたいです。BBQと交換したい(泣)
もう真夜中の1時半でおやすみなさい。またにします
Commented by amamori120 at 2007-12-09 16:44
>あや姐さん
決して、決していじめた訳ではありませぬ!!

Pibin Pab というのは、pibinすればするほど色んな具の旨味が出てくるんですヨ♪
一度お試しください。 
Commented by みっちゃん at 2007-12-09 16:46 x
女心に時効ナシよん(・_・)ほほほ♪
あ~おいしそう・・・・ これからおつかい行って来ますぅ
外食するかも♪ ピビンバすきやけど~ 熱いのと混ぜるのダメやね~ん・・・・ (せやけどピビンバ好き♪  って・・・・ いままでピぢゃなく、ビだと思っとった・・・汗)
Commented by amamori120 at 2007-12-09 16:49
>みっちゃん
洵に女子と小人は養い難し・・・どす。

これから夕食の買出しどすか?
寒いさかい暖こうしてナ

P!
Commented by masuchi-mama at 2007-12-09 17:00
少し・・・ご無沙汰いたしました。
きゃー美味しそうな韓国料理ですね♪
夕食前の私には、コタエマス。お腹グルグルです!

韓国クラブ??!~う~ん。未だに、T様が不機嫌なのは、
お兄様にラブラブ~ってことですわよ(^0^)
私なら、「そんな高いところで遊んで~!」とマネーの方で
不機嫌になります(笑)
Commented by amamori120 at 2007-12-09 17:07
>ますちーお姉様  こん・・・ばんHA  もう真っ暗ですね

バブルが終わるまでは、晩飯を家で食べるのは土日祭日のみ・・・でした。  調達の仕事をやっていたので、全部業者の接待ですぅ

資本主義を卒業して、二人のためには、ほんまにヨカッタ♪
Commented by い~さん at 2007-12-09 18:19 x
う~ん
疑わしきは~罰す
早めに すっきりしたほうが よろしいかと (^^ゞ
余計なお世話で~した 

石焼ピビンパ定食
これ~おいしんですよね
ヘルシ~だし (^_-)-☆
Commented by amamori120 at 2007-12-09 19:50
>いーさん

不機嫌も一瞬のことで、この後、仲良く家に帰りました ww

南大門という専門店もあって、石焼きピビンパと冷麺のセットをよく食べたものですが、何故か撤退しちゃいました。
Commented at 2007-12-09 20:26
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by blackberry_0510 at 2007-12-09 20:43
プルコギ定食、野菜もたっぷりでおいしそうですね♪
冬はとくに韓国料理いいですね!
トウガラシ効果でしっかり体もあたたまりそうです!!
私も時々、会社近くの韓国料理屋でランチしてます。
またいきたいな。。
Commented by ninuckey2 at 2007-12-09 20:57
ウチで石焼ビビンバは作れないので、韓国レストランに行くとつい
ビビンバを注文してしまうんですが、プルコギも美味しそうですねぇ。
オマケのおかずが嬉しいですよね♪
Commented by jsby at 2007-12-09 21:11
たまには韓ランチもいいですね。私も、ビビンバが大好きです。
それにクッパやサムゲタンも・・・。リストアップしてたら、急に
食べたくなってきました。

ところで、ハングル語で「禁煙?」ってどんな言い方をするのですか?
Commented by はーさん at 2007-12-09 21:29 x
あーさん 
バブルのピーク時が人生のピーク
ではなく 今からですよね~
39歳でいらっしゃいますもの!
わたしその頃 ドンゾコでしたの(^^;)
Commented by amamori120 at 2007-12-09 22:13
>鍵コメさんat 2007-12-09 20:26
全くno problemです。mamy thanks♪
Commented by amamori120 at 2007-12-09 22:16
> blackberry_0510さん
久しぶりにキムチを食べたので、口が臭ってすこしイヤでした ww
でも マシイッソッソヨ♪
Commented by amamori120 at 2007-12-09 22:25
>にぬさん
なのに今日も”すき焼きうどん”を食べてしまいました ww
ワカメスープ、モヤシ、キムチ  定番の付属品ですね。
Commented by amamori120 at 2007-12-09 22:32
>jsbyさん
pibin pab のオコゲが好きなんですヨ
熱いのをハフハフ食べると身体も温まりますね♪

タmベ (タバコ) アンデヨ? or タmベ ケンチャナ?
で、通じます。  因みに、チェットリーは灰皿です。
Commented by ホンロン at 2007-12-09 22:35 x
なるほど、ビビン(バ)は本来の発音としてはpibinとなるのですか。
カタカナに発音を写すのは難しいのですね。
Commented by amamori120 at 2007-12-09 22:35
>はーさん
おっしゃるとおり今の方が”生きてる”って感じます♪

わたしその頃 ドンゾコでしたの(^^;) < 今の、はーさんからは、とてもシンジケートですが、人生には色んな事情があるんだなとだけ申し上げておきます。
Commented by amamori120 at 2007-12-09 22:47
>ホンロンさん
비빔밥 (pibin pab)  비は語頭に来るとpiで、語中だとbiとかbaになります。
朝鮮語は先頭語は絶対濁らないんです。

釜山も表記はbusanですが、発音はpusan になります。
Commented by igu-kun at 2007-12-10 00:15
プルコギ定食に石焼きビビンバ、どちらも美味しそうです。
韓国料理店ではついつい焼き肉定食を頼んでしまいますが
今度はプルコギも食してみたいと思います。
Commented by amamori120 at 2007-12-10 00:23
>igu-kunさん
ご存じのように、プルコギというのは甘系ですが、ここのはおかずになるような甘さでした♪
Commented by bowie94 at 2007-12-10 09:54
土曜日夜、ヤッホー家の忘年会を焼肉やさんでやりました。
私も久しぶりにビビンバ(石焼じゃないけど)食べました。美味しかった~。
お昼にビビンバ、無性に食べたくなる時があるんですが、
焼肉やさんて夜しかやってないところが多いですよね。
師匠が召し上がったような定食をやっているところ、いいなあー。
Commented by amamori120 at 2007-12-10 12:12
>ヤッホーさん  おはようございます。
そういえば焼肉専門店は夜だけのところが多いようですね。
ヤチミドは色んな料理がお手軽に食べられる店が多いので、とても便利です♪
Commented by geko at 2007-12-11 16:11 x
わーーーい!
ビビンバだぁ。ビビンバ大好きです。
さすが、amamori先生、韓国語がお上手ですね。
昔、赤坂でナラシタんですね。^^
私も、Ottoがそんな話をしただけで、ムスッとします。
ところで、イオン・ヤチミドってなに?
Commented by amamori120 at 2007-12-11 17:58
>gekoさま  レスが遅れました。
まずイオン・ヤチミドというのは、イオン八千代緑ヶ丘ショッピングセンターのことです。  ジャスコを芯に多くの専門店、レストラン、喫茶店等がはいったSCです。TOHO CINEMASも隣接しています。東葉高速鉄道沿線です。
以前は、南大門もあって、ここのピピンパbと冷麺のセットを食したものですが撤退しちゃいました (/_;)

Ah 赤坂  昔の話です ww
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by amamori120 | 2007-12-09 16:26 | フーズ、グルマン | Trackback | Comments(26)