チープ・ランチング

d0065324_11212874.jpg
散歩の後は、大戸屋で和食のチープ・ランチングです。
近間で、あっさりした物を食べたい時は、大戸屋に行くことが多い雨漏り夫婦です。









d0065324_11242820.jpg
d0065324_11245039.jpg
d0065324_1125746.jpg
二人とも、牡蠣せいろご飯  というメニューです。
邪馬台国も大日本帝国もなしですww
d0065324_11271761.jpg
壁に貼ってありました。


だいたい7~800円台で済むチープランチングでした。
トラックバックURL : http://amamori.exblog.jp/tb/6609479
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by bh2005k at 2007-11-22 11:59
師匠さまぁ~ お久しぶり~です♪

わぁ~ 大戸屋だ。。。
あこがれのお店、、、だって 子ども達のお薦めのお店なんです。
行ってみたいけど この辺じゃないし、チャンスが ありませんの。
うふふ 牡蠣の季節になって 嬉しいなぁ~♪ ゴチソウサマデシタ
Commented by amamori120 at 2007-11-22 12:09
>チェイルさん  こんにちHA  お早いお着きありがとうございます♪

大戸屋 貴地にはないんですかぁ?
津田沼イオン等京葉地区に多いようです。柏にもありましたね。

昔、上野で酢牡蠣を食い過ぎてお腹を壊したことがあります ww
Commented by seoulhappydays at 2007-11-22 12:17
こんにちは。あっさり、いいですね~!
天敵の牡蠣が・・・
それでもおいしそうと思っているから、懲りないですよね~!
日本の牡蠣だったら大丈夫かな?なんて。
そんなはずはないとわかっていながらも、往生際の悪い私です。
Commented by amamori120 at 2007-11-22 12:24
> seoulhappydaysさん  アニョハセヨ?
前夜がテジだったので、二人ともあっさり物がいいということに ww
牡蠣フライ、牡蠣鍋、酢牡蠣・・・牡蠣が惜しい季節になりました。
リヴェンジなさってください w
Commented by pinkcowgirl at 2007-11-22 14:01
師匠の和食の牡蠣のせいろご飯おいしそうです。

今日、明日の感謝祭の買い忘れたのを買いに行ったんですよ。
何と、ビンに入っている牡蠣買って着ましたよ。
いつもはクリスマスの前日が「Oyster Stew」の日ですが、
明日のお昼もこれは牡蠣のミルクスープで、
小さな丸いクラッカーと食べます。
私としては牡蠣のせいろご飯のが食べたいけど、
牡蠣のスープはOttoのリクエストです。
Commented by amamori120 at 2007-11-22 17:35
>あや姐さん
牡蠣に瓶詰めですかぁ  私は見たこともないですぅ ww

Ottoさまのリクェストじゃしょうがないですね。

ミシュラン 買ってきました♪  ホンロンさんに叱られそう ww
Commented by い~さん at 2007-11-22 19:12 x
チ~プだなんて~とんでもない
牡蠣せいろご飯
いいなぁ~
馳せ参じたいなぁ (^_-)-☆
出雲王朝?として 
Commented by amamori120 at 2007-11-22 19:19
>いーさん
まぁチープでもDXでも家人Tと一緒だと家計費から出るので、私のポケットマネーは減らないんですがね ww

昔、実家に居る頃は、広島の親戚から樽で届いたものですが、当時は嫌いでした。いま思えばもったいないことをしました ww
Commented by jsby at 2007-11-22 20:01
「健康」って、そういう意味だったんですね。またひとつ知識が増え
ました。どれもこれも美味しそうですね。
Commented by amamori120 at 2007-11-22 20:31
>jsbyさん
そうなんですね、どちらか片方でも病んでいれば健康とは言えませんからね。

安くて美味しい大戸屋さん ミシュランに推薦したいくらいです ww
Commented by manicmonday at 2007-11-23 10:04 x
柿ならぬ牡蠣は、こちらでお食事されたのですか^^?
大戸屋、わが町にもあります~。いつも込んでいますー。
旦那はんは迷った挙句、いつも「チキンのみぞれ煮」
注文してます。ご無沙汰してるから、今もメニューあるかな?
牡蠣せいろ狙いで、久々に大戸屋に走らなければ~♪
良い情報、ありがとうございます!
Commented by amamori120 at 2007-11-23 17:37
> manicmonday さん  レスが遅れました。土日出勤です。
チキンの甘酢あんかけ なら 時々食べてますヨ
新メニューがどんどん出てますから、お近い裡に、どじょ♪
Commented by ninuckey2 at 2007-11-24 21:01
チープ・ランチングで牡蠣なんて・・・ちっともチープじゃぁ
ありませんよぅ(涙目)

身も心も健やかでこその「健康」なんですね。心掛けたいものです。
Commented by amamori120 at 2007-11-24 23:42
>にぬさん
いえいえ、これで800円台だったと思いますヨ ww
でも結構食えるんです。  

健全な心と身体の両方が必要ですね。
あぁ BSが・・・
Commented by みっちゃん at 2007-11-25 17:30 x
あっ!ここって!ウチの方のもあるっ!(≧▽≦)
まえにいつも行ってた店だぁ~!ここ何ヶ月か行ってないけど・・・牡蠣ご飯があるのっ!しかも具沢山味噌汁!
(・_・)今週行く! 絶対行く!  行く!行く!
Commented by amamori120 at 2007-11-25 18:24
>みっちゃん
多分貴地の方にもおまっしゃろな ♪
絶対行きなはれっ!!!
Commented by 桃源児 at 2008-06-20 22:02 x
牡蠣のごはんがいいですね。これで7,800円とは、お徳です。
Commented by amamori120 at 2008-06-20 22:31
>桃源児さん
こんなところまで、お運び頂き恐縮です。
リーズナブル・・・でしょ?  ♪
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by amamori120 | 2007-11-22 11:29 | フーズ、グルマン | Trackback | Comments(18)