丸の内でランチング

d0065324_18405941.jpgお茶の水での健康診断を終えて、待ち合わせていた家人Tとランチングです。
メトロポリタンホテルのTENQ00にて。









d0065324_1843669.jpg
d0065324_18432376.jpg
d0065324_18433768.jpg




d0065324_18441610.jpg
d0065324_18442921.jpg
d0065324_18444555.jpg
d0065324_18445866.jpg
前菜はビュッフェ式

d0065324_18455361.jpg
パスタがでます



メイン
d0065324_1848560.jpg
家人Tは魚料理です
d0065324_18485794.jpg
私は 肉料理


デザートです
d0065324_18495197.jpg
d0065324_1850725.jpg




d0065324_18512877.jpg
神田駅も見えます
d0065324_1851432.jpg
新日鉄ビルもすぐそこです
d0065324_18521121.jpg
27Fなんです  TENQOO=天空?
d0065324_18533572.jpg
d0065324_1853527.jpg
d0065324_1854684.jpg
d0065324_18542753.jpg


ちょっぴりDXな雰囲気も味わえて、27階からの眺望も絶佳。
これで@3,000は、お安いのじゃないでしょうか?
次女が、転勤前は、この近くに勤めていて、彼女から教わりました♪
by amamori120 | 2007-11-13 19:01 | フーズ、グルマン | Trackback | Comments(18)
トラックバックURL : http://amamori.exblog.jp/tb/6559825
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by barnes_and_noble at 2007-11-13 21:14
私の大好きな神田の町並みが、天空から見えるレストランなんて、すてきです。「レストラン」「ランチング」・・・どちらも私にはきらめいて聞こえます。
Commented by amamori120 at 2007-11-13 21:17
>barnesヨサ
お早いお着きありがとうございます♪

東京駅日本橋口に接続しています。
訪京の際にtryしてみてください♪
Commented by い~さん at 2007-11-13 21:37 x
健康診断は如何でしたか?

奥様となかよく
素敵なランチですから~
大丈夫ですよね      (^^)v
Commented by amamori120 at 2007-11-13 21:59
>いーさん
ここは少し経たないと結果が出ないんです。
昨日、長女宅でケーキ2P/S食べてしまったから、どんな数値が出ることやら・・・ ww
Commented by みっちゃん at 2007-11-13 22:40 x
きっとね(・_・)高くでるよ? BS・・・ で、叱られるんだよ?♪ もぉ~! 前菜だけでランチかと思っちゃわさ・・・
これぞまさしくイリュ~ジョン・・ TENCO?
Commented by lalala-la at 2007-11-14 07:38
おぉ、健康診断の前日にケーキ2P/Sとは、何とも挑発的?!
それにしても、豪華・・・ これってディナーじゃないんですよね?(笑)
一皿でド~ンと出てくるのじゃなくって、こういう少量ずつ色んなものが
出てくる食事がしたいですぅ~~~!(涙)
Commented by seoulhappydays at 2007-11-14 14:06
健康診断お疲れ様でした。
数日とはいえ、好きなものを我慢なさるのは気力がいったのでは?
それにしても、そんな苦労が吹き飛ぶほど素敵なランチですね!
Commented by amamori120 at 2007-11-14 17:13
>みっちゃん
実を言うと、家人Tなど前菜だけでお腹いっぱいだったそうです。
私は朝から絶食なのでTENCO盛りにしてガッツキましたが W

前日のケーキが、どう出るか、楽しみぃ
Commented by amamori120 at 2007-11-14 17:32
>ららら子さん
レスが遅れました。
ケーキ  今日の記事にしますので、またご叱正ください。
弁解は、その中で ww

ランチタイムには、2千円、3千円、4千5百円の3コースがあるんですが、中庸志向で3千円コースでした。
ホテルだから、税サで2割りUPかなとおもっていたら、キッチリ3千円でした。  お得感 十分です♪
Commented by amamori120 at 2007-11-14 17:36
>seoulhappydaysさん
レスが遅れました。
割と簡単に終わったんですよ。
検査の数値がどうであれ好きな物は好き・・・ですよね。
でもまぁ 人並みにセイヴしたわけです ww

腹ぺこにこのランチ 食べ過ぎても許されるでしょう w
Commented by jsby at 2007-11-14 21:15
まあ~、色合いも奇麗でセレブ感溢れるランチングで羨ましいです。
ホテルのランチコースもリーズナブルがお値段になってきました。
天気もいいし、ホテルのインテリアも素敵だし、言うことないですね。
Commented by igu-kun at 2007-11-14 21:35
素敵なお店ですね。
前菜がビュッフェ方式なのが嬉しいですね。
魚料理に肉料理、どちらも本当に美味しそうです。
デザートもお洒落ですね。
Commented by amamori120 at 2007-11-14 21:45
>jsbyさん
これで3千円ですから、ヴェリー・リーズナブルですね♪
東京駅周辺も再開発で競争が激しいのでしょう。
Commented by amamori120 at 2007-11-14 21:57
>igu-kunさん
こんばんHA
ビンボー性の雨漏り、ビュッフェ式だとつい取りすぎる傾向がありますww
肉はミラノ風カツレツでした。魚も旨かったそうです♪
Commented by moimoi at 2007-11-15 01:13 x
わぁ~、27階・・天空っぽい~
ここのホテルのこと、全く知りませんでした、日本橋口にあるんですね、メモメモφ(._.
お食事も彩りが綺麗で目を楽しませてくれるし、量もたくさん~!
東京駅はあれこれ新しくなってますます楽しそうですね。
Commented by masuchi-mama at 2007-11-15 12:45
こんにちは~
家人T様と、素敵な眺めのホテル・ランチ~いいですね(^0^)
前菜だけで、おなかいっぱいになりそうです!
しかもお味もよさそうですね♪
Commented by amamori120 at 2007-11-15 18:19
>moimoiさん
大丸が先週開店しましたし、なんとかビルも建設中、東京駅周辺も随分かわりつつあるようです。  日本橋とあいまって、人が集まるんでしょうね。  チャンスがあればTENQOO一度覗いて見てください。
Commented by amamori120 at 2007-11-15 18:32
>ますちーお姉様  レスが遅れました。
この辺の高層ビルは、大概上の方にレストランがあるようですヨ
まだまだ ガンガン建ってますから、すごい様変わりになるでしょう。

安くて美味しくて景色がいい  大当たり・・・でした♪
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 反撃! 髪ん  ほか >>