得々天丼 @ハゲ天

d0065324_22461074.jpg
家人Tに、5時に船橋東武に来いと命じられたので退勤後寄ってみました。







jsbyサンもご愛用の天厨菜館の「涼麺」が終わってしまったので、ハゲ天に入りました。
前にUPした天丼が旨かったので、それにしようと思ったのですが、アレはランチメニューで、今回は、得々天丼というヤツになりました。

↓ランチメニューの天丼 @980
d0065324_0134163.jpg



↓得々天丼
d0065324_22515410.jpg
d0065324_2252642.jpg
d0065324_22521720.jpg
d0065324_22522656.jpg
d0065324_22523923.jpg
@1,500 ですが、ヴォリュ-ムのすごいこと。
家人T、かき揚げを残してしまいました。いつもなら私が「対処」するのですが、私もお腹いっぱいで果たせませんでした ww


みっちゃん「納豆の快楽」に納豆かき揚げの話をコメントで出したので、急遽天丼の記事になりました♪
by amamori120 | 2007-10-03 23:00 | フーズ、グルマン | Trackback | Comments(26)
トラックバックURL : http://amamori.exblog.jp/tb/6296124
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by usayamama at 2007-10-03 23:27
すごい量の天ぷらだわ!器からはみ出してますね。
海老が二本ですね、一本は最初に食べてもう一本は
最後に残したい。う〜ん、でも〆はかき揚げかしら?
妄想してたら結構本気に悩んでます。
Commented by amamori120 at 2007-10-03 23:31
>usaさま  お早いお着きありがとうございます。
油物ということもあり流石にこれだけで満腹しました。
食べた順番?  う~ん 思い出せない。寝られなくなりそう ww
Commented by igu-kun at 2007-10-04 01:36
得々天丼、天ぷらが折り重なる様子が圧巻ですね。
これは満腹になりそうです!
Commented by geko at 2007-10-04 06:37 x
うぉっ、すごいボリューム!!
美味しそう~。
うちの近くにも美味しい天丼やさんあります!
天丼大好きなんですが、最近歳のせいか
あっさり系がよくなってきました。(かなしーー!)
行きつけの天丼やさんに行くと、野菜天丼を頼みます。
10種くらいの野菜がはいっていて、これまたとってもおいしいです!
今度、ご一緒しましょーーってか^^
Commented by い~さん at 2007-10-04 08:13 x
お~いいですねぇ
大好物ですわ~~
てんぷらと名の付くもの
天丼 天ぷらそば
そういえば
最近食べてないなぁ

でもこれはすご過ぎ~(^_-)~☆
Commented by amamori120 at 2007-10-04 09:44
>igu-kunさん  おはようございます。
フツーの男子なら、これで十分なくらいの量でした。
いつものデザートもナシです ww
Commented by amamori120 at 2007-10-04 09:54
>gekoさま
おはようございます。
ウチも、ご同様で、段々油物が食えなくなってきつつありますよ(-_-;)
家人Tが居ない夜など、帰途新小岩の<てんや>で野菜天丼を食ったりします。  でも 10種くらいの野菜は入ってないなぁ
こんど ご馳走してください♪
Commented by amamori120 at 2007-10-04 09:58
>いーさん
おはようございます。
すごい量でしょ?   お腹はいっぱいになりますが、油が良いのか胸焼けはしません。
コースの方が量は少ないみたいです。
次回は、コースにしてみます♪  デザートの店もたくさんあるので、食後はそちらにも行きたいですからね ww
Commented by ハム姉さん at 2007-10-04 14:19 x
上手そうですが…その量はさすがに喰えません( ̄□ ̄;) 

胸焼けが先に来る前に自分の腹の肉が心配になりそうです。
Commented by seoulhappydays at 2007-10-04 15:05
すごいボリューム!
次回の帰国の際には、丼もの要チェックです!
退勤って、よく使いますか?
韓国ではよく使うのですが、日本では退社のほうをよく使うのかなと思っていたので、質問があったときにはいつもそのように応えていたのですが...
Commented by masuchi-mama at 2007-10-04 16:17
家人T様に、恋、いや来いと命じられましたか~ww。
すごいボリュームですね。さすがハゲ天さん!
こちらの完食・・さすがにちょっと~大変どすなあ。
私は、丼ものがやや苦手ゆえ、定食などの天ぷらが好きなんどす。
近場では、京都ボルタ店しかありませんでしたが
このほど、岡山天満屋にも進出したみたいです。
ちかじか・・・チェックにいかねば・・と企んでおりまする。
Commented by jsby at 2007-10-04 20:07
何とまあ~凄いボリュームにびっくりです。白いご飯が見えないでは
ありませんか。ハゲ天さん、大盤振る舞いですね。揚げたてのアツアツ
は、さぞかし美味しかったことと思います。
Commented by pinkcowgirl at 2007-10-04 21:04
これこそ、どんぶりの王様ですね。
すごいてんこ盛り、
かき揚お持ち帰りできましたかぁ?
Commented by barnes_and_noble at 2007-10-04 21:05
すごいボリューム!家ではてんぷら揚げないので、しばらく食べていないことに気がつきました。この連休、絶対食べに行こう。こんなすごい写真を見せられたら、たまらないです。
Commented by amamori120 at 2007-10-04 21:57
>ハム姉さん  レスが遅れました。
女子にはちょっとキツイ量でしょうね ww

この後、歩きましたから、腹にはあまり肉も付かなかったと思いたい。
Commented by amamori120 at 2007-10-04 22:05
>seoulhappydaysさん レスが遅れました。
たまにしか食べないのがいいんでしょうね。

普通は退社でしょうね。 お役所だと退庁。学校の先生は何と言うのかな?   ”退勤”が使われる頻度はそんなに高くないと思います。
Commented by amamori120 at 2007-10-04 22:23
>ますちーお姉様  レスが遅れました。
恋話イヤ小岩から総武線に乗りました ww
ハゲ天 前々回まではコースだったんですが、ランチ天丼があまりに旨かったものでツイ・・・

企み 是非実行されて然る可し ♪
Commented by amamori120 at 2007-10-04 22:35
>jsbyさん
旨いのは旨いのですが、デザートが入らないくらいなので、チョット失敗かなと思ったりします ww
Commented by amamori120 at 2007-10-04 22:37
>あや姐さん レスが遅れました。
帰宅して大分経ってから、アレ持ち帰ればよかったかなぁと後悔しました ww  それくらい旨かった♪
Commented by amamori120 at 2007-10-04 22:39
>barnesヨサ レスが遅れました。
食発しちゃいました?

写真は下手なんですが、実物は佳い色に揚がってましたヨ
Commented by みっちゃん at 2007-10-04 23:16 x
こら~!!!!!
(・_・)あれ、山盛り全部食べちゃったの? ・・・・・。
もぉ~! 早く早く! 血糖値計らなきゃ!
T州会HPで検診したばっかなのに・・・・ 
いいつけてやろ♪
Commented by amamori120 at 2007-10-04 23:24
>みっちゃん
なんせ腹減ってたしぃ・・・

食前に薬服んださかい大丈夫やて Ww

ドクには言わんといてナ
Commented by seoulhappydays at 2007-10-05 00:53
ありがとうございます。
就職の時にも、入社、入行...などとあり、今回、通勤場所によって異なることがよくわかりました。
Commented by amamori120 at 2007-10-05 09:46
>seoulhappydaysさん  おはようございます。
千万言   です。
Commented by bowie94 at 2007-10-05 21:35
いい色してますねえ~。
天丼は濃いめのタレがかかっていないと!ですが
これはいいです。ご飯にもいい具合にタレがまわっていそう・・・。
ごっくん。

すごい大盛りですね!でも・・・なんかもしかしたら
完食できそうな自分が怖い。秋って秋って・・・!?
Commented by amamori120 at 2007-10-05 22:21
>ヤッホーさん お晩です。
グルマンの人には喉ごっくん天丼ですね♪
完食できそうなんですか?  梅の花 メニュー再考を要す、だなぁww
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 「憲法九条を世界遺産に」 10月のカレンダー >>