ある日の昼飯

d0065324_22493748.jpg
職場では、だいたいこんなものを食ってます。








d0065324_22511690.jpg
d0065324_22521557.jpg
○○給食センターから届けて貰うんですが、コレが350円なんです。
(蕃爽麗茶を除く)

ついでに9月前半の献立表をご紹介します。
d0065324_22564340.jpg
(クリックで大きくなります)
トラックバックURL : http://amamori.exblog.jp/tb/6168877
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by bowie94 at 2007-09-17 23:23
思わず・・・どの日とどの日のお弁当を注文しようかと
まじまじ読み込んでしまいましたよww
全部美味しそうです。栄養バランスもよくていいですね!
Commented by igu-kun at 2007-09-17 23:26
美味しそうですね、これで350円とはリーズナブルであります!
品目も多いですし、メニューのバリエーションが豊富なのもいいですね。
Commented by amamori120 at 2007-09-17 23:37
>ヤッホーさん
フツーは、面倒なので献立など見ないで注文してしまいますww
管理栄養士が居るところなので安心ですね♪
Commented by amamori120 at 2007-09-17 23:40
> igu-kunさん
コレ一般には400円なんですが、発注量が多い組織の一部とみなして貰って350円でお願いしています。
飽きさせないように工夫してるようですね♪
Commented by い~さん at 2007-09-18 08:09 x
しまねのほうといいますか
職場でも~だいたい
同じような感じですね
値段までいっしょですよ~
でも~あ~さんのほうは
結構 新鮮なものが多いようですね
Commented by amamori120 at 2007-09-18 09:18
>いーさん
そうですか、安心しました ^^;

この業界も競争が激しいようで、色々売り込みが来ます。
でも区(市)役所に食い込むのは大変みたいです。
Commented by ハム姉さん at 2007-09-18 11:12 x
ちょっと怖い話をしましょう。

実は10数年前特別養護老人ホーム改築の折、
1ヶ月くらい昼・夕外注のお弁当だった時期があるのよ。

寝たきり他全員のお年寄り、見事にテカテカの
ふっくらになったのには驚きました。

お弁当は揚げ物が多いので要注意って…ねっ( ̄m ̄*) 
Commented by pinkcowgirl at 2007-09-18 12:06
こんなに安くて、おいしいお昼だったら、
お昼時に師匠の職場へいこう~~
図書館に来る人もお昼注文できますか?
Commented by barnes_and_noble at 2007-09-18 12:22
わが家にも届けて欲しいようなメニューです。休みの日はお昼ご飯が一番の悩みです。
Commented by masuchi-mama at 2007-09-18 15:17
まあ~これでこのお値段?!ご飯&お味噌汁もついてますよね。
バランスも摂れてていいなあ~。
献立表があるのが、またいいな~♪
Commented by amamori120 at 2007-09-18 15:39
>ハム姉さん レスが遅れました。
たしかに、こういうものは揚げ物が多いですよね。
状況としては仕方ないのかも知れません。だから野菜物を向かいのオリンピックで買ってきていただいています♪
Commented by amamori120 at 2007-09-18 15:44
>あや姐さん
9時までに注文するので、ご連絡はお早めに ww
図書館には飲食できる部屋がありますが、これは注文できませ~ん。
Commented by amamori120 at 2007-09-18 15:46
>barnesヨサ  レスが遅れました。
日祭日はお休みなので、面倒だけど外食したり、真向かいのオリンピックかコンビニで弁当を買って食ってますぅ 
Commented by amamori120 at 2007-09-18 16:04
>ますちーお姉様
都内でこの値段の給食弁当はありがたいです♪
お向かいのオリンピックへ行っても350円じゃ何も買えませんからね。

献立を見て注文する人も居ますが、私は面倒なので出勤日は即注文ということにしています ww
Commented by m-sweets at 2007-09-18 16:55
すご~く昔の事なので、忘れかけていた事ですが・・・
学生時代に似たような産業給食実習をしたことを思い出しました~。
真面目にお勉強していたら・・・献立を考えるお仕事を・・・・・・・
ナイナイ・・・私はやっぱりそれはアリエナイ
Commented by amamori120 at 2007-09-18 17:08
>m-sweetsさん
何をおっしゃいますか?  ついこないだでしょ?  ww

湘南のケーキ・クイーン  大成功じゃありませんか♪
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by amamori120 | 2007-09-17 22:58 | フーズ、グルマン | Trackback | Comments(16)