ももこちゃんちからのお土産

d0065324_22522659.jpg
お隣の、ももこちゃん お父さんが栃木出身だそうで、日光土産を頂きました♪







d0065324_22545083.jpg
d0065324_2255281.jpg
d0065324_22551366.jpg
日光の たまり漬け です。
いい色に漬かっているでしょ?
お茶請けにも恰度良くて、ポリポリッと頂いています♪
トラックバックURL : http://amamori.exblog.jp/tb/6154009
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by lalala-la at 2007-09-15 23:05
らっきょう、ワタシの大好物です♥
それにしても、たまり漬けなんて初めて見ました!
中までいい色に漬かって、美味しそう~♪
・・・ あれ、師匠ひょっとしてレフティ(左利き)ですか?
Commented by みっちゃん at 2007-09-15 23:18 x
あ♪ももちゃん(^^) お元気かしら~♪
らっきょう~好きなんですのよ~ ちょっと食べた後までくさいけど・・・ でも好き♪
Commented by amamori120 at 2007-09-15 23:28
>ららら子さん
ウチも何かしらラッキョウの常備在庫があります♪

私はライティです。これは次女に摘まませて前から撮ったものです。
観察がスルドイッ ですね ♪
Commented by amamori120 at 2007-09-15 23:30
>みっちゃん
元気に通学してるようですヨ♪
遠くからワテを見かけると「オジチャ~ン」って大きな声で呼びかけてくれます。

二人で食べれば平気どす ww
Commented by い~さん at 2007-09-15 23:43 x
日光どすか~(^^)v

一度~そちら方面 
行きたいものです (^_-)-☆
Commented by amamori120 at 2007-09-16 00:02
>いーさん
ナポリを見て死ね=日光見ないで結構と言うな

北関東も見るべきところ日光いや結構多いんですヨ ♪
ぜひ、お運びください。
Commented by pinkcowgirl at 2007-09-16 00:28
ラッキョウも大好きです。
何十年かまえに、友達が、旦那と私をうなぎをどこかで食べて、日光へ、いろは坂へドライブに連れてってくれたこと思いましましたよ。
Commented by igu-kun at 2007-09-16 00:41
このらっきょう、美味しいですよね。
私も以前戴いたことがありました。
色合いが何とも食欲をそそります。
Commented by amamori120 at 2007-09-16 00:46
>あや姐さん
ラッキョウも是非、食べてってください♪
いろは坂  目が回りませんでした?   ww
Commented by amamori120 at 2007-09-16 00:48
>igu-kunさん  お晩です。
関東の人は、たいがい経験者かもしれませんね。

いい色艶でしょ?
思い出しても生唾が・・・・  ww
Commented by masuchi-mama at 2007-09-16 13:37
土日、月出勤・・・お疲れ様でございます。
まだまだ、暑いので(そちらは、涼しくなりましたか?)
らっきょう~いいですね!血液サラサラになりそうですね。
日光東照宮・・・一度行ってみたいな~。

Commented by amamori120 at 2007-09-16 22:19
>ますちーお姉様
風には秋を感じますが、まだまだ暑い毎日です。

首都圏の人は日光には何度も行ってる人が多いですね。
私も公私ともに十回は行ってますヨ
Commented by ke-kosan at 2007-09-16 22:50
私も日光行きたい~!!!
でも
らっきょうは苦手です。
いまだかつて食べたことがありません。
ええ、匂いがだめなんです。^^;
Commented by amamori120 at 2007-09-16 23:02
>けーこさん
あれっ  日光まだでしたか?  浅草から1時間半くらいですから
次回の訪京の時に一度計画されては?

匂い?  納豆 近々UPです ww
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by amamori120 | 2007-09-15 22:58 | フーズ、グルマン | Trackback | Comments(14)