地図に残る仕事

d0065324_919527.jpg

JR 総武線 市川駅線路際です。









d0065324_92011100.jpg
d0065324_9202496.jpg
d0065324_9203566.jpg
d0065324_9204711.jpg
d0065324_9205861.jpg
d0065324_9215730.jpg

市川駅南口(海側)の線路際はゴジャゴジャしたヤヤコシイ地域でしたが、スッキリと区画整理をして、A,B二つの大きな複合ビルを建設中です。
最後の写真の右端がA街区になります。

大成サン、奥村サン、大城サンのJVが請け負ってやってるようです。

 「地図に残る仕事」 

なんとも佳い標語じゃありませんか!
自信と誇りをもって仕事をしている・・・無関係な私でさえ感動をおぼえます♪
トラックバックURL : http://amamori.exblog.jp/tb/6059216
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by m-sweets at 2007-08-31 10:46
「地図に残る仕事」これ、大成建設さんのcatch phraseですよね。
自信と歴史を感じますよね~
私も最初にコレを見たときは「確かに~」って納得してしまいました。
Commented by pinkcowgirl at 2007-08-31 11:43
昔友達が市川に住んでいて、時々お邪魔したけど、
どんなだったか全然覚えてないですね。
記憶力激しく減退です。
Commented by ハム姉さん at 2007-08-31 11:53 x
どこの地図??

Google・・・?ひねくれおばさんの疑問( ̄m ̄*) 
Commented by o at 2007-08-31 13:00 x
o
Commented by seoulhappydays at 2007-08-31 13:39
私も感動しました。
いいですね。例の耐震強度やミネソタ州の橋の事故(これはもちろん外国のことですが)等で、信頼感を失墜した感がありますが、この精神で誠意を持って作っていってほしいものですね。
なにせ、人の命を預かっているといっても過言ではありませんから。
Commented by い~さん at 2007-08-31 18:43 x
地図にも残るし~
いつまでも~みんなが使うし

いい仕事をみんなでしようと
気持ちをあわせる
どんな仕事でも一緒だと思いますが
そういう意味でも~ こういったフレ~ズ
といいますか~ イメ~ジ
大事ですね   (^^♪
Commented by jsby at 2007-08-31 21:57
「地図に残る仕事」なんて、キャッチフレーズがいいですね。仕事を
している人も、それを何となく眺める人も「印象に残る仕事」と感じて
しまう点も。いずれにしても、快適なエリアになるのはいいことです。
Commented by igu-kun at 2007-08-31 22:21
市川方面も一度散策したいと思っています。
「地図に残る仕事」、素敵な言葉ですね。
Commented by amamori120 at 2007-08-31 22:32
>m-sweetsさん レスが遅れました。長女の子供達と遊んできました♪

おっ、よくご存じですね♪
大成サンも、これにあてはまる仕事いっぱいされてます。
Commented by amamori120 at 2007-08-31 22:33
>あや姐さん レスが遅れました。長女の子供達と遊んできました♪

市川に姐さんが来られても「今浦島」だと思います ww
Commented by amamori120 at 2007-08-31 22:35
>ハム姉さん  レスが遅れました。
まぁ、間違ってもTXやOHの地図ではないと思います ww
Commented by amamori120 at 2007-08-31 22:39
>seoulhappydaysさん レスが遅れました。
偶然ですが、皮肉にも例の姉羽クン、市川在住なんですヨ ww

完成すれば数多くの人々が出入りする筈ですから、ユメユメいい加減な工事はしてはなりませんね。
Commented by amamori120 at 2007-08-31 22:53
>いーさん  レスが遅れました。
私も、1st stgaeの頃は、一国一城の城代を任されたことがあって
標語を考えたことがありますが、コレには敵いませんね。
大成さんには良い人材が居るようです♪ 
Commented by amamori120 at 2007-08-31 23:03
>jsbyさん
従業者に誇りを持たせる良い標語ですね。
毎日何万人もの人がコレを見ている筈ですが、やはり私と同じ感懐を抱いているのでしょうかね。
Commented by amamori120 at 2007-08-31 23:06
>igu-kunさん  
市川にも、まだまだ貴兄好みの物件がいっぱいある筈ですww
散策の達人の見た市川  期待いたしております♪
Commented by みっちゃん at 2007-09-01 22:35 x
なるほど(・_・)地図に残る仕事かぁ~
そうねぇ・・・
あっ!さいたまアリーナもここかっ! ・・・・。
Commented by amamori120 at 2007-09-01 22:41
>みっちゃん
東浦和に住んでる知人 さいたまアリーナの自慢ばっかりっ ww
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by amamori120 | 2007-08-31 09:31 | タノシイ看板など | Trackback | Comments(17)