とびたし

d0065324_2124387.jpg
学童は、とびたいのです ww








d0065324_21261817.jpg
d0065324_21271563.jpg

通勤路にある看板です。

「た」に ” が抜けているなんて当たり前過ぎて面白くありません。
d0065324_2235851.jpg

名義人:江戸川区と小松川警察署の製品?チェックが甘いと怒ってみてもしょうがありません。

隣の電柱には、正しい?看板が
d0065324_2231227.jpg


イノシシと学童は、とびたがるものなんですね ww

我ながら下らぬ記事でした <(_ _)>
トラックバックURL : http://amamori.exblog.jp/tb/6040471
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by い~さん at 2007-08-27 21:55 x
学童 は
とびたし 
だから 注意

「は」 足らずでは (^_-)~☆
Commented by amamori120 at 2007-08-27 21:59
>いーさん  度々すんまへん と言うか おおきにぃ ♪

はーさん 呼んできまひょ ww
Commented by みっちゃん at 2007-08-27 22:21 x
師匠(・_・) これには笑えました・・ ナイスです♪
  > 学童は、とびたいのです
でも・・・
(・_・)そっちに飛んだらぶつかるがな・・・ 塀に・・

Commented by amamori120 at 2007-08-27 22:27
>みっちゃん  おおきにぃ ♪
車より塀の方がマシやがな ww  「へえ~」なんて言わんように。
Commented by はーさん at 2007-08-27 23:04 x
江戸川区と小松川警察署のユーモアセンスに \(^o^)/
なんて コメントするお祖母ちゃんは /(-_-)\
Commented by nagayades at 2007-08-27 23:26
この看板に見とれて事故起こさないようにせねば。

イノシシと学童とイノ年女(24)の長屋は飛びたし、注意してください。
Commented by amamori120 at 2007-08-27 23:33
Oh、はーさん  お待ちしておりました♪
江戸川区と小松川警察署のユーモアセンス  <成る程、綺麗な裁き方ですね。 見事なグランマです。
Commented by amamori120 at 2007-08-27 23:35
>長屋女王さま
お願いだから、とばないで下さい。  せめて次々回の年女までは ww
Commented by pinkcowgirl at 2007-08-27 23:43
TXでは6月に始まった夏休みが終わり
今日から新学期が始まりましたよ・・・親にとっては長い夏休みですね。
こちらではスクールバスか親が車で送迎しているけど、
学校の周りやバス停では気をつけましょう。
Commented by amamori120 at 2007-08-27 23:47
>あや姐さん  朝食済みました?

実は、ウチの次女ちっちゃい頃にバキュームカーとぶつかったことがあるんです。  このことを言うと怒りますがね ww
車は走る凶器とも言えます  ご安全にぃ
Commented by けーこ at 2007-08-28 12:14 x
看板に描かれているこどもの名前をご存知ですか?
ひでくん(飛出くん)といいます。

やっぱりこどもは飛びたいんですねぇ・・・・。
Commented by masuchi-mama at 2007-08-28 16:26
面白い看板ですね~!
これは、ドライバーの目に入っていいような気がしますわ!
ひでくん・・・っていうお名前なんですか!100へ~です。
(横レスすみません)
Commented by ハム姉さん at 2007-08-28 17:01 x
微妙に、静岡弁思い出しました。

わが静岡の小学校では「廊下をとばないで」と昔張り紙してありました。
飛ぶ=走るなんですよ。

友人にそんなとんで行かなくってもと言って、微妙な顔された経験あり
Commented by ke-kosan at 2007-08-28 20:43
度々失礼します。<(_ _)>
雨漏りさん、ますちーままさん。

ひでくん、多分正式には「飛び出しくん」だったと思うのですが
どこかの看板には「飛出くん」とかいてあって
それを友人が「ひでくん」と読んだのです。
そのときは、なるほど~と思ったんですけどネ。
その後、カタログで「飛び出しくん」とかかれたものを見たことがあるので
こちらが正式名称かと・・・・。
でも、ひでくんの方がいいと思いません?
Commented by amamori120 at 2007-08-28 22:07
>けーこさん  レスが遅れました。
ひでくん(飛出くん  参りました。一言もなし・・・です<(_ _)>
Commented by amamori120 at 2007-08-28 22:17
>ますちーお姉様  レスが遅れました。
” の抜けは歩行者じゃないと気が付かないでしょうね ww
anyhow 得難い資料です ww
Commented by amamori120 at 2007-08-28 22:22
>ハム姉さん  レスが遅れました。
飛ぶ=走る  しぞーか弁 面白いですね。

急に思い出しましたが ”ひだるい”って、しぞーか弁ですか?
Commented by amamori120 at 2007-08-28 22:32
>けーこさん
度々のご入来ありがとうございます。

へ~え、型録にねぇ  正式名称!!!
なかなか権威のあるものなんですね  E区のオリジナルかと思ってました ww

anyhow 情報ありがとうございます <(_ _)>
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by amamori120 | 2007-08-27 21:34 | タノシイ看板など | Trackback | Comments(18)