西の土産、北の土産

d0065324_17163680.jpg
次女夫婦の大阪土産です♪








d0065324_17174870.jpg
d0065324_17181413.jpg
d0065324_17183480.jpg
d0065324_17185068.jpg
d0065324_1719490.jpg
関西人なら誰でも知ってる 粟おこし。
関西へ転勤する次女夫婦が家探しに大阪へ行って来ました。
某私鉄の駅から1分のマンションに決めたとのことです。




d0065324_17232271.jpg
d0065324_17233511.jpg
d0065324_17234712.jpg
d0065324_1724078.jpg
d0065324_17241575.jpg
d0065324_17245995.jpg
d0065324_17253769.jpg
落花生
d0065324_1726742.jpg
まめごろう


職場の姐さんのふるさと土産です。
巌手(イワテ)屋サンという店の品です。
南部煎餅も大分メジャーになりましたネ。
トラックバックURL : http://amamori.exblog.jp/tb/6018547
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ninuckey at 2007-08-23 19:52 x
あぁ、懐かしの粟おこし。涙ぐんでしまいそう・・・(笑)
加えて「まめごろう」サンも、大好物です(ますます涙目)(/_;)
師匠、私の分も楽しんでくださいましね。
Commented by amamori120 at 2007-08-23 20:39
>にぬさん
そんなに涙ぐまないで ^^;
ピーナッツというより落花生お好きなんですか?

家人T 寂しくなるので泣いています。
Commented by い~さん at 2007-08-23 21:09 x
お~
おおば比呂志さん の イラストが~
いいですねぇ (^^♪
Commented by masuchi-mama at 2007-08-23 21:21
次女夫婦様。いいところが見つかり良かったですね!
転勤先住居なら、交通の便がいい所が特に、いいですよね。

岩おこしetc~懐かしいですね♪
随分食べていませんが、すごく懐かしいです。
Commented by amamori120 at 2007-08-23 21:38
>いーさん
このイラスト 商品に合ってますね  
ほのぼのとした感じ・・・
Commented by みっちゃん at 2007-08-23 21:40 x
わっ粟おこしって初めて知りましたわ~雷おこしみたいな味?大阪って行ったことないんですのよ(-_-。)
名物気になりますわ♪
Commented by amamori120 at 2007-08-23 21:41
>ますちーお姉様
関空を利用しての次女宅訪問・・・ということになりそうです。

私も、本品はン十年ぶりでした ♪
Commented by amamori120 at 2007-08-23 21:48
>みっちゃん
そうそう、”おこし”って分野どすさかい似たような味どす。
大阪に行ったことがない?
京阪神で、お深いやりまほ♪
Commented by はーさん at 2007-08-23 22:20 x
関西 いよいよ はじまり~♪
関空利用なら~あっという間 
たのしみに してます~♪
Commented by jsby at 2007-08-23 22:28
次女ご夫妻様、便利でいいお住まいが見つかってよかったですね。
この暑い中、お疲れ様でした。今後は次女宅様をご訪問しながら、
関西方面のスィートウォツチングの幅が広がるのではと密かに
期待しています。栗おこし、懐かしいです。名古屋に住む伯母
からいただいたことがあります。

Commented by amamori120 at 2007-08-23 22:32
>はーさん
そうなんです。来月上旬には引っ越し・・・だそうです。
亭主は実家が西宮だし、あちらのお母さんは喜んでいるでしょうネ
Commented by amamori120 at 2007-08-23 22:36
>jsbyさん   ありがとうございます。
私は、基本的に6日出勤、3連休  のパターンなので、ちょくちょく関西へ拉致されることになりそうです ^^;

粟おこし ゆっくりと頂いています。
Commented by pinkcowgirl at 2007-08-23 22:52
師匠、
次女様のお土産、あまり甘いものでなくて、お父様の事考えて選んでくれたのでしょうね。
来月上旬なんて・・・あっという間にきちゃいそうです。
家人Tさま、大丈夫かしら。
きっと引越し手伝いとお1人でさっさとお出かけになったりしたら、
師匠もこれから、台所で1人忙しくなりますね。
Commented by amamori120 at 2007-08-23 23:15
>あや姐さん
そーなんです、一時は随分彼女には心配かけましたからネ

ヒョッとしたら、年内は次女だけこちらに残り、ウチに下宿・・・ということもありそうです。女子の転勤制度が流動的なので。
いずれにせよ、今度のお正月は二人っきりになりそう(/_;)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by amamori120 | 2007-08-23 17:30 | 甘党キングダム(いろいろ) | Trackback | Comments(14)