移店

d0065324_22475683.jpg
新小岩ルミエール商店街の甘い罠のひとつ 「おかしのまちおか」サンが移転するようです。








d0065324_2249285.jpg
d0065324_22501592.jpg
この店の経営者乃至店長の人となりは全く知りませんが、

移店 とは、なんとも味わい深い表現じゃありませんか?

もっと駅に近い方に移って店も倍くらいの広さになるようです。
商売繁盛。まことに、ご同慶の行ったり来たり、でございます♪




小岩駅の 賃広告 といい、コレといい、色々面白いのがあります。
西船にも、ケッサクなのを見つけてあるんです♪ いずれまた。
トラックバックURL : http://amamori.exblog.jp/tb/5940178
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by い~さん at 2007-08-08 23:08 x
ますます~
甘いわなが~充実?するということに (^^♪

お菓子の町(おか)さんですね (^_-)-☆
Commented by amamori120 at 2007-08-08 23:16
>いーさん  いつもお早いお成りありがとうございます♪

そーなんです、この店に関する限り、危険は倍になりますね ww

あちこちに在るようです。
Commented by wa-gashi at 2007-08-08 23:33
雨漏りさま、こんばんは!
移転の文字に店主の方のわくわく感が感じられて新しいお店が
楽しみになるようなPOPですね。
小岩、新小岩って行ったことないのですが、生活感のある
楽しそうなところですね。(^^)
機会があったら行ってみたいです。
駅のそばにヨーカ堂もあるようですね。
いつか<神奈川味まつり>のイベントでうちの商品もそちらで
販売できたら嬉しいな。(現在は神奈川県下のお店だけなので!)
販売したら、是非お立ち寄りくださいね~~!
Commented by amamori120 at 2007-08-09 00:02
>和菓子屋のムスメさん   お晩です。
これまでの店は間口1間半くらいの狭いところでやってましたが、よく流行るお店でした。 新「店」地で一層栄えて貰いたいです。
小岩、新小岩  ゴチャゴチャしたヤヤコシイ地域ですが、面白い人間もウジャウジャ居ます ww

それよりなにより貴店にお邪魔せねばっ ♪
Commented by はーさん at 2007-08-09 07:04 x
>小岩駅の 賃広告 といい、コレといい、色々面白いのがあります。
>西船にも、ケッサクなのを見つけてあるんです♪ いずれまた。
雨漏り著<面白言葉発見街歩き>発行の日を楽しみにしてま~す♪

>小岩、新小岩  ゴチャゴチャしたヤヤコシイ地域ですが、
>面白い人間もウジャウジャ居ます ww
面白い街に引越ししたくなってきます~♪
Commented by moimoi at 2007-08-09 08:43 x
おはようございます!
あちこちで見かける、一瞬うん・・?と思ってしまう、または全くそのまんま気づかず^^;過ぎてしまうかもしれない(これは・・amamoriさまのように気が付かねば・・ですね)ポスター、看板の数々・・おもしろいです。
それとおかしのまちおか・・急に巷で見かけるようになったお店ですね、それでおぉ70%引きとかでわりと好みのお菓子があると寄ってしまうんですね・・移店?してもつい気になって見てしまいそう・・
Commented by bowie94 at 2007-08-09 11:32
私も店名が気になりました。

おかしの まちおか    「の」で切るのか

おかしのまち おか    「まち」で切るのか

店名は「おか」さんでキャッチコピー(?)が「おかしのまち」なんですね。
・・・どうでもいい話といえばそれまでなんですが。
Commented by pinkcowgirl at 2007-08-09 12:44
おかしのまち「おか」さんのスペースが倍になると、甘い罠は10倍になりますね。
Commented by geko at 2007-08-09 19:10 x
こんにちは~。
甘い罠、見せていただきました。
新小岩、そう言えば罠が多いですね。
ところで、倭屋の向かいの細い道を入ったところにある
鯛焼きやさんご存知ですか~!(三杉野だったかな)
これは絶品ですよ。(新小岩に10年住んでいた私のイチオシ)
根津の柳屋に匹敵する美味しさだと思います~!
最近行ってないので、センセッ、お暇なときに行って
美味しい鯛焼きの画像UP頼みま~す。(えっ、そんな暇ないって?)
じゃ、ひとっ走り私が行きますか?
Commented by amamori120 at 2007-08-09 19:19
>はーさん  レスが遅れました。
もしそんな僥倖に恵まれたら、はーさんに献呈しなくっちゃ!
世の中には面白い物、人  いっぱいありますね ww
Commented by amamori120 at 2007-08-09 19:23
>moimoiさん  レスが遅れました。
私もブログを始めてから変な?癖がつきました ww

おかしのまちおか  あちこちに在るようですね。
明日、移店?先が開店するので、また覗いてみるつもりです ♪
Commented by amamori120 at 2007-08-09 19:29
>ヤッホーさん レスが遅れました。
初期の頃は、看板をよく見なくて「おかしのまち」○○と認識していましたヨ ww
後発の「おかしのまち こじま」サン 苦戦しています。
言葉に拘るヤッホーさん   同志ッ です♪
Commented by amamori120 at 2007-08-09 19:36
>あや姐さん レスが遅れました。
そっか、スペースが倍だと危険は倍じゃなくて十倍になるんですね。
覚悟して明日寄ってみます ♪
Commented by amamori120 at 2007-08-09 19:41
>gekoさま   すれ違いでした ww
メイン通りを澄まして歩いているので、脇道の方はサッパリですww
倭屋の向かいの細い道を入ったところにある店ですね。
善は急げ??  早速明日昼前に、あそこら辺を通るので、探索してみましょう♪
もし首尾良くget出来れば、また友情出演願いますネ ♪
Commented by happygeko at 2007-08-09 19:48
追伸
ほんとに小さな店ですから、見落としのないように♪
あっ、もしかしたら鯛焼きは午後1時からだったかなぁ?
ほかにもおはぎとかは売ってますけど・・
Commented by amamori120 at 2007-08-09 19:55
>gekoさま
度々のご来駕忝なく存じます♪
早めに出て、ゆっくりと徘徊したいと思いまする。
でもさすがにジモティですねぇ  脱帽します <(_ _)>


名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by amamori120 | 2007-08-08 22:53 | 各地散歩 | Trackback | Comments(16)