団扇

d0065324_2125267.jpg
今日は、往きは小岩からバス。
復りは、新小岩まで歩きです。
新小岩ルミエール商店街を、ネクタイ姿で、澄まして歩いていたら、こんな団扇をくれました。配っていたのが、男か女か、全然覚えてません。







d0065324_2153740.jpg

saeが喜びそうな絵柄ですね♪
今度、持ってってやろう!












d0065324_2172745.jpg
パチンコ屋さんの宣伝団扇でした ww
因みに、雨漏りは39年間、パチンコしたことないんです。

「最高営業」・・・いったいどんな「営業」なんでしょう?
トラックバックURL : http://amamori.exblog.jp/tb/5928160
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by い~さん at 2007-08-06 21:32 x
じぶんも~ 
パチンコは と~んとやって無いですねぇ (^^ゞ
暇 も money もなしですから  (・・?
Commented by amamori120 at 2007-08-06 21:36
>いーさん  こんばんHA
ハングルの先生はK国人ですからパチンコ大好きでしたね。
やらないで横で見ていたことがありますが、あの煩さ、10分と居られませんでした (>_<)
Commented by masuchi-mama at 2007-08-06 22:08
きゃー激しい髪の毛の色ですよね。最近の漫画は、何で
ブルーの髪の毛なんざんしょ?こんなこと思うのがオバちゃんの証拠
なんでしょうが、私的には、不思議です。
パチンコ~主人も私もしませんね。全く!うるさすぎて(音)
5分もいられません(汗)
ネクタイキチット、されてるのですね☆さすがでございます♪
主人Tは、夏になってノーネクタイです。
Commented by pinkcowgirl at 2007-08-06 22:11
『虎の夏」てな~に?
師匠パチンコしないの?
パチンコやりたいです・・・・ベガスのスロットマシーンも大好きです。
我が家のがれーじに昔のパチンコあるんですよ、もう玉がどこかえいっちゃいましたが・・・
Commented by はーさん at 2007-08-06 22:23 x
ナント可愛いウチワ!
あーさんがパタパタの方が~
絵になるような気がいたしますけれど・・・

藤沢駅の南口の方ですけれど バブル崩壊の後 
銀行や証券会社が次々に撤退して パチンコ店
が増えました(涙) いずこも同じなのでしょか?
Commented by amamori120 at 2007-08-06 22:49
>ますちーお姉様
あり得ない髪の毛の色ですが、アマガキには似合ってるんですね 
(T_T)   こんなのがウロウロしている地域です。
だからネクタイ姿 浮いてるみたいですヨ ww
パチンコやる人の脳は、どーなってるんでしょう?
緻密な思考・・・など不要な人々がやるんですかね?
Commented by igu-kun at 2007-08-06 22:51
道で配られるうちわ、夏場は嬉しいですね。
浅草の古い映画館がパチンコ店になったときは悲しかったです。
Commented by amamori120 at 2007-08-06 22:52
>あや姐さん  私に訊かないでください ww
パチの機械で「海物語」とかいうのがあるそうですから、「虎なんとか」という別の機械じゃないでしょうか?
マージャンは好きでしたが、パチンコ屋のあのウルササには耐えられません (>_<)
Commented by amamori120 at 2007-08-06 22:55
>はーさん
怖い顔して歩いてますので、全然似合わないと思いますよ ww

パチンコで蔵建てた人は居ないんでしょうが、廃れませんね。
総武線沿線の駅前はパチンコ屋だらけです。
Commented by みっちゃん at 2007-08-06 23:08 x
パチンコ~
昔はひとつづつ手で打ってたのにねぇ・・・しみじみ
いまはパチンコ屋さん、外観からじゃぁわからないし。。
そんなカワイイ団扇まで・・・
やっぱパチンコもアニメ世代が中心やわ・・・
Commented by amamori120 at 2007-08-06 23:14
> igu-kunさん
サラ金、眼鏡屋、パチ、ケータイ   色々配っているみたいです。
大抵の人は電車の中でも、そのまま使ってますね。
パチの隆盛 あまり好ましくない・・・と思うんですが。
Commented by amamori120 at 2007-08-06 23:21
>みっちゃん
そういえば、平日の朝から、いい若いモンが開店待ちで、道路にウ○コ座りしてるのが結構居ますな。
しっかりした本も読めないアニメ世代なんどっしゃろか?
Commented by bowie94 at 2007-08-07 10:10
今はドラマ(必殺仕事人)からアニメからなんでもパチンコ台になって
しまう時代ですからねえ。
あのクイーン(フレディがいた伝説のロックバンド!)がパチンコ台に
なったのを知った時には涙が出そうになりましたよ。よよよ。
昔若かりし頃、会社の帰りに同僚と寄ってハマッたことがあります。
今の台はカラフルデザインになったけど、味はないって。
ものの数十分で2~3万スっちゃうらしいですよ。おお、怖い。

子供を炎天下の駐車場で死なせてしまう事故は相変わらずパチンコ屋
とゲームセンターが多いですよね。だからどうしても
そういう種類の人が集まる場所、みたいな偏見があって
パチンコってあまりいいイメージを持てません。

でも、(同じように音のうるさい)ラスベガスは大好き!
あや姐さん一緒に行きましょう!(横レスすみません)
Commented by amamori120 at 2007-08-07 17:34
>ヤッホーさん  レスが遅れました。
知的好奇心の強いヤッホーさんならハマッたことがあったとしても肯んじることができます♪

<そういう種類の人>  ホンマに腹立ちます。私がヒトラーだったら、全員去勢しちゃうんだけどなぁ (>_<)

アレを当てて、ご一緒に参りましょう♪
OFF会@USA !!
あや姐さん 待っててネ
Commented by jsby at 2007-08-07 21:25
団扇のキャッチコピーの「寅の夏」って???私もいまだかつて、パチンコ屋さんに入ったことがないんです。でも、可愛い団扇ですね。
Commented by amamori120 at 2007-08-07 21:40
>jsbyさん
私もパチのことはよく分からんのです。
虎  或る機械のことだと想像しています。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by amamori120 | 2007-08-06 21:11 | 各地散歩 | Trackback | Comments(16)