賃? 珍? 広告

d0065324_17415965.jpg
JR総武線小岩駅。
線路際に立ってる広告看板です。








d0065324_17435442.jpg
d0065324_17445873.jpg
d0065324_17451442.jpg
d0065324_17462696.jpg
d0065324_1747646.jpg
d0065324_17471834.jpg
d0065324_17493665.jpg


看板スペースをします という広告ですね。

賃料を取って貸すから、賃広告?まぁ意味は分かりますけど・・・・

と書くところ、と間違えて書いてしまった、という意見もありましたが、さて皆さまの、ご意見も伺わせてください。


賃と貸では どちらの方が 心が重たい
                             by jsbyさん

ついでに小岩駅(南口)界隈の様子もご紹介しましょう。
d0065324_17592971.jpg
d0065324_17595052.jpg
d0065324_180247.jpg
d0065324_1801594.jpg
”popo”というショッピング街が駅にくっついています。
d0065324_1845282.jpg
d0065324_181684.jpg
d0065324_1863920.jpg
d0065324_1811949.jpg
d0065324_1813069.jpg
d0065324_1814485.jpg
d0065324_1815921.jpg
d0065324_1821394.jpg
d0065324_1823146.jpg
d0065324_1824594.jpg
d0065324_1825967.jpg
d0065324_1831174.jpg
d0065324_1832383.jpg
小岩からバスで出勤するときは、このフラワーロードから千葉街道を右折します。
E区の霞ガ関と言われる(私が勝手に言ってるだけ ww)辺りまで所用時間約10分。
このフラワーロードにも甘い罠がいっぱいあります♪ (^^;)
トラックバックURL : http://amamori.exblog.jp/tb/5927240
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by geko at 2007-08-06 18:39 x
エーエーーーッ、amamoriセンセッ、なぜここへ?
ここは私のエリアではありませぬか。
エリアもエリア。私は昨日も、一昨日も、その前も
ここから電車に乗りました~。
韓国の人4人連れた、おばちゃん見かけませんでしたぁ?
Commented by amamori120 at 2007-08-06 19:09
>gekoさん
貴テリトリーを荒らしまして、 ”オンニ・ミアーネ” ですね <(_ _)>
厳密には、語法間違ってますが、ケンチャナ ということで ww

新小岩からなら歩きますが、小岩からはバスで出勤することもあります。
その時は大概7時過ぎのバスです。
マンゴーのお土産持って来てください   って冗談ですぅ w

どこかで、きっとニアミスしてますね♪
Commented by jsby at 2007-08-06 20:45
わざと間違えた振りして注目させたのではと言うのは、思いやり深い見方で、間違えていることにさえ気が付いていなにのかも。それにしても、笑いをそそる広告塔を探し出してしまう師匠の嗅覚に脱帽です。
ここで一句、

賃と貸では どちらの方が 心が重たい
Commented by amamori120 at 2007-08-06 20:51
>jsbyさん
お優しいjsbyさんならではのご意見ですね♪
でも、多分何も考えてないのが実情でしょうね ww

川柳 毎度ありがとうございます。早速転記を♪
Commented by い~さん at 2007-08-06 21:37 x
だれか~ゴミ箱~あさってる? 

おっしゃるように
賃貸~という意味ですかねぇ "^_^"
これは確信犯では?
Commented by amamori120 at 2007-08-06 21:56
>いーさん
ゴミ箱あさりそうな手合いが居る所です (-_-;)

確信犯  正しいと信じている・・・多分そうでしょう (=_=)
Commented by pinkcowgirl at 2007-08-06 22:07
貸すから、家賃がかかるのか?
賃広告変だといわれないと、そうかなーと思っちゃいました。
ブログを始めて、カメラをハンドバックに入れて(いまだに忘れる事の方が多いいですが)、ああこんなところがあったなと、初めて、周りの風景に気がつくこのごろです。
Commented by はーさん at 2007-08-06 22:30 x
貸と書くところ、賃と間違えて書いてしまった、という意見に賛成です~
何となく 笑えますが~笑わすつもりではないですよねぇ

フラワーロード 見つけましたよ~♪ ナットクで~す♪
Commented by amamori120 at 2007-08-06 22:42
>あや姐さん
たまたま乗った車両から外を何気に見ていて見つけました。
世の中にはオカシナ物がいっぱいあるなと思います。
Commented by usayamama at 2007-08-06 22:43
こいわ、「こわい」って読んじゃいました(笑)
小岩の辺りは縁がなくて下車した事ないんですが
駅前にしっかりとした商店街のある街は好きなので
楽しめそうです。
雨漏りさま待ち伏せしようかしら?
Commented by amamori120 at 2007-08-06 22:58
>はーさん
多分一所懸命に書いたんだと思いますヨ

あっ 違うんです、まだ未UPですが、本物のフラワーロードの方なんです。  早くUPしようっと ww
Commented by みっちゃん at 2007-08-06 23:05 x
ほんと~ 賃貸だ~♪
小岩! 数年ぶりに拝見しましたわ(^^)
友人ヤッチャンの棲家ですぅ
Commented by amamori120 at 2007-08-06 23:10
>usaさま
こいわはこわい所だと思ってましたww  新小岩も売○婦と、ヤ○ザしかいない土地だと思ってました。

ところがそうでもなさそうです。
usaさまを接待できる良い店もいっぱいあるみたいですヨ♪
Commented by amamori120 at 2007-08-06 23:18
>みっちゃん
体調は如何?  案じてますんやで。
ヤッチャン 元気どすか?
ワテにコンタクトとるよう言うといてネ
Commented by bara_aya at 2007-08-06 23:40
わぁ、気付きませんでした、というか目で見た情報を変換して理解しちゃうので気にしてないんでしょうね、私も看板主も。

「英語でしゃべらないと」で戸田奈津子さんが言ってましたけど、日本人は字幕を読んでいるんじゃなくて見て理解してるようです。
それとおんなじ現象なんでしょうねぇ・・・。

それにしても面白いです、うわぁって言っちゃいました。
Commented by amamori120 at 2007-08-06 23:44
> bara_ayaさん
割と細かい所に気が付くので煙たがられています ww
どこか引っかかるので、よく観ると・・・・という訳です。
しかしayaさんの分析力 たいしたたまげです(古っ
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by amamori120 | 2007-08-06 18:07 | タノシイ看板など | Trackback | Comments(16)