神宗

d0065324_18345971.jpg神宗。
明の皇帝、李氏朝鮮の王に、この名前があります。
直接の関係は、もとよりないでしょうが、皇帝、王しか口に出来ないような最上の旨さです♪




西宮の親戚から頂きました♪
d0065324_18392244.jpg
d0065324_18393225.jpg
神宗(かんそう)サンはコチラを♪
d0065324_18394580.jpg
d0065324_1840060.jpg
d0065324_18401220.jpg
d0065324_18404951.jpg
d0065324_18415348.jpg
d0065324_1842872.jpg
d0065324_18423139.jpg
d0065324_18424466.jpg
d0065324_1844057.jpg
d0065324_18441292.jpg
d0065324_18442848.jpg
お裾分け用の袋も二つ付いてます。 塩昆布が三つあるので長女家、次女家に ♪

サイトをご覧になれば、お分かりのように 創業者・神崎屋宗兵衛氏の神宗でした


去年、頂いたのはこれ ↓です。
d0065324_1905885.jpg
 (クリックで大きくなります)

毎年、旨い物を送ってくれる有り難い親戚なんです♪
トラックバックURL : http://amamori.exblog.jp/tb/5921679
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ninuckey2 at 2007-08-05 19:40
こんな美味しそうな佃煮なら、これだけでご飯2膳は軽くいけますネ(笑)お茶請けとしていただいても、美味しそうです(^^♪
Commented by amamori120 at 2007-08-05 20:51
>にぬさん
やはり上方の味、よろしおます ♪
京のちりめん山椒も大好物ですヨ。
Commented by jsby at 2007-08-05 21:08
食欲のなくなる夏にはもってこいの贈り物!パッケージデザインも凝っていて、ひとつひとつ噛み締めながら、いただきたくなりますね。
Commented by amamori120 at 2007-08-05 22:20
>jsbyさん
今日は殊に暑かったので、お隣から貰ったキュウリもみとコレで済ませました ww
Commented by pinkcowgirl at 2007-08-05 22:40
さっぱりと夏ばて乗り越えていますね。
包装が素敵ですね、佃煮が入っているなんて、思えません。
Commented by amamori120 at 2007-08-05 22:50
>あや姐さん  不覚にも神宗サンのこと知らず。 きっと和菓子だよ、なんて家人Tと言ったものでした。
Commented by lalala-la at 2007-08-05 23:01
わーっ!!!!! 信じられない。
こ、これは、ワタシの大、大、大好物じゃあ、あーりませんか?!
ここの塩昆布食べてから、もう他のものは食べられませーん。
独特の甘みとコクがあって・・・ 美味しいですよねぇ(うっとり)。
あぁ、急に食べたくなってきた。 ママ便にリクエストするかな~♪
Commented by ke-kosan at 2007-08-05 23:10
食欲のないときにはこういうのがイイですね~。
ごはんがすすむだろうなぁ。
今日も本当に暑い一日でした。
Commented by bh2005k at 2007-08-05 23:27
こんばんは~♪
あらぁ~ お裾分け用の巾着もついているなんて す・す・すごい!!

・・・持つべきものは、ありがた~い親戚、、、そして もちろん 雨漏りご夫婦のような親でございますね。。。

暑さ厳しい毎日ですので、お身体 ご自愛くださいね♪
Commented by みっちゃん at 2007-08-05 23:30 x
あぁ・・・こぉ暑い時は・・・これでサラサラと冷たいお茶漬けでもしたいわ~
朝鮮っていえばね・・・ 
ここんとこずっと韓国ドラマの「朱蒙」っての観てたの。
かんちゃんに借りて。 81話(・_・)すっごくおもしろいしワクワクドキドキでした♪
Commented by い~さん at 2007-08-06 07:50 x
これはいいですねぇ~
こういうものは
素材がものをいいますから~(^^♪

おすそ分け用の袋がついているのは
ナイス ですよね (^.^)
Commented by seoulhappydays at 2007-08-06 12:34
ああ~!
これに白ご飯さえあれば何にも要りません。
とりあえず、今は…(現在12時36分)
娘がお昼寝に入ったので、私もお昼ご飯はおあづけ中です。
Commented by bowie94 at 2007-08-06 13:57
私も親戚リストに加えて欲しいです。
この昆布一枚・・いや一かけで、ごはん二杯いけます。
Commented by amamori120 at 2007-08-06 18:12
>lalala-laさん  レスが遅れました。  早寝早起きしてます ww
Oh、同志発見!!♪  
仰有る通り、王侯の佃煮だと確信しています。
とてもハッピーな気持ちで頂いています♪
ママ便・・・ですね♪
Commented by amamori120 at 2007-08-06 18:15
>けーこさん  レスが遅れました。
食欲のない時にも抜群の効果がありますが、フツーの時に食して、その旨さを味わっていただきたいですね♪
Commented by amamori120 at 2007-08-06 18:19
>チェイルさん  レスが遅れました。
神宗なんて名称も佳いですが、こういう心配りも嬉しいですね♪
多分このお店、繁昌していると思います。
チェイルさんも、ご無理をなさらず、ご精進ください。
今日の記事で、小岩駅前に、いいのが写っていますヨ♪
Commented by masuchi-mama at 2007-08-06 18:21
神宗の佃煮・・・美味ですよね♪
大阪の親戚から時折、頂く程度ですが。さすが~ってお味ですよね。
関西系の百貨店にしかないのが残念!
Commented by amamori120 at 2007-08-06 18:28
>みっちゃん
お茶漬けでも何でもご馳走したげるさかい早う・・・・

奇しくも、李家(りのいえ)正文氏の「ルーツ探し」の本を読み中どす。
朱蒙も王建も出てきまっせぇ ♪
Commented by amamori120 at 2007-08-06 18:39
>いーさん   レスが遅れました。
もう暑くて暑くて、うだって帰って来ました。
この店、結構老舗なんですね。 老舗の技を味わっています♪
この巾着がまた味わい深いんですヨ。
Commented by amamori120 at 2007-08-06 18:43
>seoulhappydaysさん  レスが遅れました。
東京は、今日もク○暑い一日でした。 貴地は如何でしょうか?
お預けのお昼は、もう済まされたと思いますが、みーちゃん 食欲はありました?  
この3アイテム どれも手放せなくなりそう♪
Commented by amamori120 at 2007-08-06 18:50
>ヤッホーさん  レスが遅れました。
昨夜のNHK・TVでは、甲斐の武田が駿府の今川と新たな縁戚を結ばねば・・・・なんてやってました。
駿府のヤッホー家と下総の雨漏り家で・・・なんて畏れ多い ww
Commented by amamori120 at 2007-08-06 19:02
>ますちーお姉様
さすがご存じでしたね♪
ウチはなくなったらサイトから通販でgetするつもりですヨ
Commented by はーさん at 2007-08-06 22:36 x
上方の味 やっぱり深いですねぇ
わたしは小倉屋が懐かしいです~それから 
とろろ昆布 大好きなのですけれど
関西の方が好きな人 多いような?
Commented by usayamama at 2007-08-06 22:40
いや〜ん、どれも美味しそうですね。
こーゆーのが食卓にあるとご飯が進みますね。
私はおかずこれだけでもいいわ〜。
お裾分け用の袋が付いている、細やかな心遣いも素敵です。
Commented by amamori120 at 2007-08-06 23:03
>はーさん
小倉屋さんが一番有名ですね。山崎豊子の本、覚えています。
とろろは週に3回は、汁でいただいています。
ワカメも塩分とくっついて体外に排出するので愛用しています。
Commented by amamori120 at 2007-08-06 23:05
>usaさま
たかが佃煮に、皇帝や王が出てくるなんて変なオジサンですね ww
でもまぁ ことほど左様に旨いっ   なんです♪

巾着 娘共も喜んでましたヨ
Commented by nyhanako at 2007-08-07 07:42
いえいえ、皇帝のお名前に相応しい、贅沢なおこぶですね。
写真を拝見しながらご飯を頂いても、食が進みそうです。
実家の両親に送ってみようかしら。
Commented by amamori120 at 2007-08-07 17:21
> nyhanakoさんも、ご存じなんでしょうね♪
親孝行になりますよ ♪
Commented by lalala-la at 2007-08-20 08:34
うふふ~、ウチにもやって来ましたよ、神宗の塩昆布♪
師匠のお名前もちょっと拝借してますので、お断りまで・・・(笑)
Commented by amamori120 at 2007-08-20 09:22
>lalala-laさん 
えっ ママ便に入れて貰ったんですか?
すぐ拝見に行かなきゃ♪
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by amamori120 | 2007-08-05 18:49 | フーズ、グルマン | Trackback | Comments(30)