風流水菓 (風流堂の銘菓44)

d0065324_1744154.jpg
日本三大名菓の第一 山川 の雲州松江は風流堂サンの夏の銘菓です ♪









d0065324_1747283.jpg
d0065324_17473168.jpg
d0065324_17501951.jpg
d0065324_17483516.jpg
d0065324_17485799.jpg
撫子 です。
梅と梅果汁が入っています。



d0065324_17515398.jpg
d0065324_17521270.jpg
d0065324_17522895.jpg
ゆず香 です。



d0065324_1755276.jpg
d0065324_17551830.jpg
d0065324_17554031.jpg
山清水 です。
お餅も入っています。


d0065324_1759899.jpg

関東には初お目見えです ♪
よく冷やして頂きます。
それぞれから、そこはかとない名店の底力が感じられる美味しさ。
やはり風流堂サンですね♪


またまたjsbyさんから川柳を頂きました♪

夏菓子に 込める想いに 癒されて
by amamori120 | 2007-07-10 18:04 | 甘党キングダム(風流堂) | Trackback | Comments(24)
トラックバックURL : http://amamori.exblog.jp/tb/5772188
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by みっちゃん at 2007-07-10 21:34 x
(・_・)おかしい・・・
なんで3つ・・器にあけちゃってるのかしらん♪
まさか・・・・
Commented by い~さん at 2007-07-10 21:46 x
う~ん 美味しそう (^^)v

好みは 山清水 ですねぇ !
梅雨の鬱陶しさが~解消 (^_-)-☆
Commented by amamori120 at 2007-07-10 21:53
>みっちゃん
そ、それは勘ぐりちゅうもんどす (-_-;)
撮影後は、ちゃんとケースに戻して、家人Tと、ゆっくり頂いてまんねん
ホンマどす。 嘘や思たらウチへおいなはれ、まだ残ってるさかい
Commented by amamori120 at 2007-07-10 21:55
>いーさん
風流堂サン いいですねぇ  当分回し者、止められまへん ww
サッパリとした甘さどす ♪
もう  メンテ終わりました?
Commented at 2007-07-10 22:05 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by はーさん at 2007-07-10 22:11 x
わたしは撫子を選ぶことにいたしましょう♪
何故って~ご想像にお任せいたします(^_-)-☆
Commented by amamori120 at 2007-07-10 22:16
>鍵コメさんat 2007-07-10 22:05
了解です♪
Commented by amamori120 at 2007-07-10 22:17
>はーさん
想像するに、花恥ずかしい、ヤマトナデシコでいらっしゃる?♪
Commented by pinkcowgirl at 2007-07-10 22:48
私は山清水を選びます。
お餅と小豆でとてもおいしそうです。
Commented by masuchi-mama at 2007-07-10 22:48
山清水・・・名前もすてきですね☆
御餅が入ってるなんて~ますます美味しそう。
寝る前になり、甘い物が食べたくなるなんてーキャーです♪
オナカがなりますが、寝ます。おやすみなさい(^-^)
Commented by amamori120 at 2007-07-10 22:58
>あや姐さん
控えめな甘さ・・・躰にも良さそうです♪
Commented by amamori120 at 2007-07-10 22:59
>ますちーお姉様
山清水  人気ですねぇ♪  何を隠そう拙もです♪
寝る前は、色々我慢いたしましょう  晩安
Commented by ハム姉さん at 2007-07-10 23:18 x
師匠…いくつ食べたの??

私は梅がいいな♪
Commented by bh2005k at 2007-07-11 01:14
師匠、どれが一番お好みでしたか?

どれもおいしそうだもん、迷っちゃいますね。
Commented by ninuckey2 at 2007-07-11 03:50
ではワタクシは、さっぱりすっきり柑橘系の『ゆず香』を
お願いいたします。爽やかなおやつ、嬉しいですネ^^
Commented by amamori120 at 2007-07-11 17:32
>ハム姉さん  レスが遅れました。
いくつ・・・家人Tと少しずつ食べているので、多分半分コじゃないかと思います。  まだ少し残っています♪
Commented by amamori120 at 2007-07-11 17:34
>チェイルさん レスが遅れました。
撫子ってどんな味なんだろうという興味はありました。
やはり小豆が好きですね。
Commented by amamori120 at 2007-07-11 17:36
>にぬさん  レスが遅れました。
柑橘系の『ゆず香』ですね。  ハイ分かりました。
例のが当たったら、グロスで送ります♪
Commented by jsby at 2007-07-11 20:25
師匠、こんばんは。(^^♪ここ2日間ばかり来客が相次ぎ、珍しくケーキ作りに没頭にも没頭。昨日は、チーズケーキとティラミスを作っていました。という訳で、自ブログも木か金の夜にUPの予定です。

柚子に撫子、山清水とひとつひとつぎゅっと凝縮された味の世界に日本の夏をビビッと感じてしまいました。
Commented by jsby at 2007-07-11 20:38
ここで一句

夏菓子に 込める想いに 癒されて
Commented by inner-vision916 at 2007-07-11 20:51
撫子のピンク はじらう乙女の頬のよう~♪。

Commented by amamori120 at 2007-07-11 20:56
>jsbyさん  こんばんHA
ご多忙だったのですね♪ お疲れ様です。
チーズケーキとティラミス 大好物です。
お深いの時のお土産にお願いします ww
とひとつひとつぎゅっと凝縮された味の世界に日本の夏をビビッと感じてしまいました。 <さすが作家さんと、またまた感服です♪

Commented by amamori120 at 2007-07-11 20:57
>jsbyさん
今回も佳句をありがとうございます。
転記させていただきます♪
Commented by amamori120 at 2007-07-11 21:01
>inner-vision916さん  こんばんHA
そう言えば、ウチの家人Tもそんな時がありました ♪
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 「ヨーロッパの祭」遠藤紀勝 「ダイ・ハード4.0」を観る >>