お母さん ありがとう  風流堂の銘菓42

d0065324_1821432.jpg

母の日 にどうぞ♪








d0065324_1824295.jpg

d0065324_1817534.jpg
カーネイションと目出度い紅白の朝汐  です♪
d0065324_18161574.jpg

娘共の母--家人Tに私が贈りました♪


風流堂サンはこちらから♪
by amamori120 | 2007-05-08 18:16 | 甘党キングダム(風流堂) | Trackback | Comments(26)
トラックバックURL : http://amamori.exblog.jp/tb/5357124
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by nagayades at 2007-05-08 19:54
雨漏り教授、お優しい。
奥様にも母の日の贈り物をされるなんて。
うちはないな~なんていっている場合じゃなくて、
母にはなにを贈ろうかな。
風流堂さんのこちらのセットは、開けたときに感動の一声が
あがるでしょうね。母の喜ぶ顔が楽しみな贈り物、ですね。
Commented by amamori120 at 2007-05-08 20:27
>長屋女王さま  お早いお着きありがとうございます♪

娘共もなにか用意しているみたいですが、風流堂サンのサイトで見て、船橋東武へgo!しちゃいました。

亡母にも、亡父にも生前中は毎年、誕生日と父母の日には贈り物をしていました。長男のくせに弟夫婦に任せっぱなしだったもので・・・
Commented by masuchi-mama at 2007-05-08 20:49
なんとお優しい・・・心遣い。奥様幸せですね。
そうですね~今度の日曜は母の日ですね・・・
母親は高価なものは欲しがりません。気持ちが嬉しいものです♪

Commented by amamori120 at 2007-05-08 20:55
>ますちーお姉様  こんばんHA
家人T コレ独り占めするみたいです ww
Commented by ハム姉さん at 2007-05-08 21:52 x
食い物あげると…自分が半分食べちゃいそうだから…ちょっとね。

和菓子って色合いの繊細さと感性の鋭さって洋菓子とは
比べられない位素敵だと思いますよ。

…何にしようかな…母のプレゼント迷ってます。
Commented by amamori120 at 2007-05-08 22:08
>ハム姉さん  
親孝行したい時には親はナシ・・・親不孝な雨漏りでした (;_;)
せめて女房孝行と思って・・・・

anyhow この菓子もステキでしょ♪

お母上 ハム姉さんがくれる物はなんでもお喜びになるのでは?
Commented by い~さん at 2007-05-08 22:18 x
さすが~です
ほんとう~ごちそうさま~で~す(笑)

しかも風流堂さんとは
一挙両得?(笑)
Commented by amamori120 at 2007-05-08 22:25
>いーさん   ありがとうございます。
なにせ二人っきりの生活が、この先何年も続くであろうから、時には
ご機嫌をとっておきませんとね ww

昨日、風流堂の社長から、或る本が届きまして(近々up予定)
船橋西武にすっ飛んで行きました ww 
我ながら現金ですね ^^;
Commented by 絵美香 at 2007-05-08 22:46 x
こんばんは。 
奥様、お幸せですね~♪ この気遣いは感動モノですよ!
ご馳走様でした。
先生の爪のアカいただけます? ウチの父に飲ませてやりたいです・・・。
Commented by amamori120 at 2007-05-08 22:55
> 絵美香課長  こんばんHA
いえいえ、1st stage の頃は、ほったらかしでしたから、せめて比較的ヒマになった今ぐらいはネ ww

親孝行してあげてください。
Commented by jsby at 2007-05-08 23:05
わあっ、こんな優しそうで美味しそうな和菓子を奥様に!さすが愛妻家の師匠です。家人T様、お幸せですね。
Commented by amamori120 at 2007-05-08 23:09
>jsbyさん  こんばんHA
まぁ一応喜んだような顔してました w
独りで食べるつもりみたいです (^_-)
Commented by barnes_and_noble at 2007-05-08 23:10
右下のピンクのカーネーション、すてきです。奥様に差し上げられるとは、すばらしいです。amamoriさんのつめの垢でも煎じて飲ませたい人がいます。
Commented by amamori120 at 2007-05-08 23:14
>barnesヨサ  
こんばんHA
いえいえ、1st stageの頃の罪滅ぼしを今時分やってるんですぅ w
Commented by かな at 2007-05-08 23:56 x
わーーこれ素敵ですね~なんて上品でおしゃれで美しいんでしょう。
雨漏り書斎さんの心遣いが素敵^^
私も旦那にこんなのもらえたら惚れ直しますね。
Commented by asagao314 at 2007-05-09 00:33
母の日に和菓子の贈り物!素敵ですね~♪
今年は和菓子を贈りたくなっちゃいました。
Commented by yokochank at 2007-05-09 01:34 x
あら、素敵なプレゼントですね。色合いも美しく、しかも
おいしそうです!奥様も大満足ではないでしょうか?
Commented by moimoi at 2007-05-09 11:12 x
風流堂さん、確か池袋西武デパ地下にも・・ここがamamoriさまご贔屓のお店だなぁって思うのですがまだ一度も購入したことないのですが、この上生菓子を見てしまうと・・母の日にぴったり!上品で色もそこはかとなく控えめで、中の餡も絶対美味しそうですね♪
Commented by bowie94 at 2007-05-09 16:08
困るな~雨漏りさん。こういう記事には母がビンカンなんですよ。
「ちょっと~、雨漏りさんのブログ見た?
あちらのお宅はご主人もお嬢さんも皆優しいわねえ?
それにひきかえ、うちは」って・・・。
あ、でもそうか。父に催促させればいいんですね、と。

それに私自身もこどもふたりの立派な(ここ強調)母なのだったわ!
『なんかくれ~くれ~、お花じゃなくて食べ物かアクセサリーがいいぞ~』
光線をびしびし発せねば!(しかし望みはかなり薄い・・・涙)
Commented by amamori120 at 2007-05-09 17:53
>かなさん  レスが遅れました。
風流堂サンのサイトで観て船橋西武にすっ飛んで行ったんです。
よく売れているようでした。
ウチの場合、惚れ直したかどうか訊くまでもありません ww
Commented by amamori120 at 2007-05-09 17:58
>asagaoさん  レスが遅れました。
母の日なのに女房に?って一瞬考えたのですが、そうだ娘共の母だったと思い返して贈ってみました♪
Commented by amamori120 at 2007-05-09 18:02
>yokochank さん レスが遅れました。
外観検査は合格っ なんですが、お裾分けして貰ってないので、性能検査結果は不明です。 でも風流堂サンですから、美味しいにきまってますよね♪
Commented by amamori120 at 2007-05-09 18:10
>moimoiさん
ほほう池袋にも?
決して安くはないのですが、一度お試し願います   って、また回し者やっちまったぁ ww
Commented by amamori120 at 2007-05-09 18:14
>ヤッホーさん 
そういえば、ぐらんま様、ご無沙汰ですが、no news  is good 
news   息災にお過ごしのことと遥察いたします (手紙みたい ww)
ご両親が揃っておられて羨ますぃ~ですヨ
精々親孝行なさってください♪
Commented by みっちゃん at 2007-05-12 15:18 x
まぁ~すてきですこと♪(^^)
でも・・・ (ー_ー)これだけお取り寄せするはずないわ・・・
きっと・・・自分のためにもお取り寄せしたはず・・・
師匠・・また数値あがっちゃいますのことよ!?怒
ハニ~のためにも元気で長生きしてね♪
Commented by amamori120 at 2007-05-12 22:13
>みっちゃん
いつも心配かけてすんまへん <(_ _)>
少なくとも、みっちゃんが母になるまでは頑張りまっせぇ♪
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< HELEN EXLEY ”GL... 季節の上生  あやめ 風流堂の... >>