”蝶々”  風流堂の銘菓 39

d0065324_18533595.jpg
風流堂サンの季節の上生 です。
ミカンやおまへんでぇ ww

天下の老舗・風流堂サンはコチラ






d0065324_18545718.jpg
d0065324_18551393.jpg
d0065324_18553578.jpg
チョット分かりにくいかもしれません。  蝶々。
d0065324_18562438.jpg


やはりカットショーを。
d0065324_18571015.jpg

お茶の先生らしき先客が居ました。
トラックバックURL : http://amamori.exblog.jp/tb/5085220
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by い~さん at 2007-04-03 19:26 x
こんばんわ~

菜の花に集う蝶々ですね~

まさに生菓子~
なかにあんこが~ 意外でした(笑)

Commented by amamori120 at 2007-04-03 19:32
>いーさん  お早いお成りありがとうございます♪

チョット彫りが浅いのでわかりにくいですね。すんまへん。
お茶会にピッタリの上生です。
Commented by peco at 2007-04-03 20:30 x
可愛いお菓子ですね~
モンキチョウなのか、菜の花色に染まったモンシロチョウなのか~?^^
いずれにしても春爛漫♪

Commented by amamori120 at 2007-04-03 20:39
>pecoさま
撮影をre-tryしましたが、彫りが浅くて、やはりダメでした。
風流堂の女店員さんとも、これはいい写真が撮りにくいネ なんて話していたのですが、ヤッパリ・・・(/_;)
でもまぁ  春らしいお菓子ですよね。
Commented by jsby at 2007-04-03 21:41
菜の花と新緑を表現しているのかと早とちりしてしまいましたら、蝶々だったんですね。なんて上品な和菓子なのでしょう。さすが風流堂さんです。
Commented by amamori120 at 2007-04-03 21:56
>jsbyさん
今日、貴ブログで拝見した花くらいに撮れればいいのですが、分かり難くて、すんまへん <(_ _)>
やはり、お茶の先生が愛用するお店ですね♪
Commented by みっちゃん at 2007-04-03 22:33 x
わっ! 柑橘類かと思ったのに・・・(・_・)
師匠・・・すっぱいのはダメだったんだっけ・・・・・
最近・・・計ってる? ・・・・。(・_・)
そのね・・・ 線が入ってる具合が、春っぽいね・・・♪
Commented by amamori120 at 2007-04-03 22:42
>みっちゃん
すっぱいのも、チョー辛いのも平気どっせ ww  苦いのも。
先週 エイジェント氏が遊びに来て測ってもらいましたが、チョッピリ一時より上がってました。チョッピリどすけどな(-_-;)
やっぱり 鬼み と化して叱咤叱咤して貰わんとっ
Commented by tmsay-612 at 2007-04-03 23:07
「は~るの おがわが さらさらいくよ~」そんな歌が浮かびました・・さらさらの小川のまわりを紋黄蝶が飛んでいる感じがします。綺麗ですね~
あんはてっきり黄みあんかなと思ったのですが・・・☆tmsay☆
Commented by amamori120 at 2007-04-03 23:18
>tmsayさん  こんばんHA
♪きーしのスミレやレンゲの花が・・・  でしたっけ? 懐かすぃー♪

上品でいて親しみやすい和菓子ですね♪
Commented by nyhanako at 2007-04-04 01:59
これはまた、うつくしい上に、おいしゅうございましょう。
ううう・・・
Commented by amamori120 at 2007-04-04 08:57
>nyhanakoさん  こちらでは、おはようございま~す。
また『からだに悪い』ですか? ww
和菓子は、特にアンコは血圧も下げるし、美味しくもあるんですね♪
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by amamori120 | 2007-04-03 19:00 | 甘党キングダム(風流堂) | Trackback | Comments(12)