桜花 (風流堂の銘菓 37)

d0065324_9294878.jpg
日本三大銘菓の第一”山川”の、雲州なる
風流堂サンがお届けする、季節の生菓子です。







桜の開花も、チョット足踏みしていますが、和菓子の世界では、もう満開!
桜花です♪
d0065324_9321757.jpg
d0065324_9323793.jpg
d0065324_933424.jpg

d0065324_9402294.jpg


最後はやはりカットショーですね (^_^)/
d0065324_9352329.jpg


風流堂さん、いつもながら見事な造形美を味わわせてくれます♪
by amamori120 | 2007-03-17 09:38 | 甘党キングダム(風流堂) | Trackback | Comments(10)
トラックバックURL : http://amamori.exblog.jp/tb/4974359
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by い~さん at 2007-03-17 11:06 x
こんにちは~

でましたね~
松江に先週出たときに
風流堂さんの出店 チェック というか、覗いてみましたよ~~
いままでは、横目にみるだけでしたが~
あ~さんの影響でしょうか?
そのときは、雛菓子~でてましたよ~(笑)
Commented by moimoi at 2007-03-17 11:57 x
最近また少し寒さが戻ってきたので、開花ももうちょっとのびるのでしょうが、また咲き出すと落ち着かなくなってきそうです・・^^;
風流堂さん・・さすが名前通り、桜の形が上品で見事です、お味のほうも上品そうですね♪
Commented by jsby at 2007-03-17 17:48
自宅の近くの横浜桜が咲き始めました。ここ3・4日は冬に戻ったような天候が続き、寒がりやの私にとっては苦手な日々が続いています。

風流堂さんの桜花はお味ばかりでなく、その姿も見事です。
Commented by みっちゃん at 2007-03-17 22:11 x
あ・・・(・_・)師匠・・・またお取り寄せしたわね~
あぁ・・・見事な桜。靖国神社の桜は3つ咲いたとか・・
5つで開花なんですって?(・_・)・・・。
可憐な花だから・・・花びらに沿って食べてね♪
Commented by amamori120 at 2007-03-17 22:25
>いーさん  レスが遅れました。土日出勤です(/_;)
是非、風流堂さんでお買い物なさってください。
店員の対応もいい筈です♪
Commented by amamori120 at 2007-03-17 22:30
>moimoiさん
ここのお菓子は、すべて、いつでも安心して美味しく頂けます♪
決して安くはないのですが、値段以上のものを感じさせてくれます。
Commented by amamori120 at 2007-03-17 22:37
>jsbyさん  ついさっき8時過ぎに職場を出る時、小雪まじりの雨が降っていました。  手がかじかむくらいの寒さです。

せめて和菓子で春を味わいたい・・・
Commented by amamori120 at 2007-03-17 22:47
>みっちゃん 
いいえ、船橋西武へ”本を買いに”行ったついでに、チョット地下を覗いてみただけなんですぅ

可憐に頂きます♪
Commented by peco at 2007-03-18 08:06 x
風流堂さんの桜、絶対にこちらで拝見できると思って期待してました!
綺麗♪可愛い♪
満開の桜、待ち遠しいですね~
昨日は寒くてワンコの散歩もショートカット(人間様の都合です。笑)しちゃいましたよ~
Commented by amamori120 at 2007-03-18 08:11
>pecoさま  おはようございます。
お褒め頂き、我がことのように嬉しいです♪
昨夜は小雪まじりの雨が降りました。寒かったです。
そちらのショートカットも大正解ですね ww
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 風流堂サンの花歌暦 弥生 キャッシュプラザ >>