お金 (夢の辞典 2)

d0065324_954353.jpg
夢に出てくるメインの事物を”シンボル”と言うそうです。
この本には、2000以上のシンボルが扱かわれ、それぞれのシンボルの”夢解き”をしています。

今回のシンボルは、 お 金 です。



d0065324_972893.jpg



お金  お金は愛情の現れであることが多い。
 *お金を拾う夢・・・愛情に飢え満足していない事をさす。
 * お金が足りない夢・・・恋愛進行形の相手との仲がうまくいっていない、という焦りの現れ。愛される自信を失う事。
 * お金を浪費する夢・・・セクシャルな冒険をしたい、という密やかな願望。
 *お金を人にめぐむ夢・・・大きな愛、あるいはお金を手中におさめる暗示。

コイン 手にあるコインをすべて使い切る夢、あるいは、見たこともない外国のコインを手にする夢はいずれも吉夢。思いがけない所から、それもまとまった大金がポンとふところにとびこんでくる事をあらわす。

釣り銭 おつりの金額がハッキリ残る夢なら、その数が、大事な出来事の起こる日付や時間、年齢をあらわしている場合が多い。その夢のさす意は吉意で、対外的に何かをやりとげる、あるいは恋を勝ち取ることができる。おつりが正しくそろっている、と確認する夢なら、自分の力で成果を手にする事のあらわれ。おつりをだまされるのは、自信のなさや自分の力不足を知る時。

カード(クレジット・キャッシュ) 金銭面での赤信号。お金の交渉がうまくいかなかったり、期待していた収入がフイになり、ガマンを強いられるハメに。

ガマグチ お金の入ったガマグチの夢は、すぐに金運がやってくることを示す。空っぽのガマグチは、夢の示す通り、スッカラカンになるハメに。

金庫 中にお金がギッシリ入ってれば、物事が万事順調に進み事をあらわし、ガランとしていれば、トラブルでつまづくことになる。

金持ち 大金を手にする夢は、反対に損失を意味する。人と競おうとか、あの人に負けまい、というような意地をはってお金を失う恐れが高いので気をつけるべき。

両替 巧みな社交術で、成功。特に、金銭面での成功をする事を示す。

レジ ¥ レジで並ぶ夢・・・予想外の支出に苦しむ事をさす。
    ¥ レジを見る夢・・・人にお金を借りなければいけなくなる、と夢は告げている。
    ¥ 空のレジの前に立つ夢・・・以前貸したお金が、思いがけなく返ってくるなど、不意の収入の暗示。

家賃 支払いが出来ず困る夢は吉夢。思わぬ収入を得る事に。

値段 高い、と思う夢なら、これからやってくる障害に、まず精神的にまいってしまう事をさす。実力不足を痛感することが。 安い!と感じる夢なら、障害はやって来るが、パワーでハネ返すことが出来る。

貯金 逆にお金が出ていく知らせ。ゴッソリ貯めこむ夢なら、大金が一気に消える事をさす。

支払う お金を出す夢は、現実には逆。収入がある事をさす。

罰金 とられる夢は、身近な人とのイザコザを意味する凶夢。トラブルの気配がしたら、その時点で即座に人を立てないと、言った、言わないの泥仕合になる。

破産 凶夢。いままで信頼できていた相手から裏切られる恐れ、あるいは、口の上手い人からだまされる危険が。



如何でしょうか? 何か思い当たるフシは?
吉夢は、勿論見たいですが、凶夢を見ることで我が身を引き締めることも必要かもしれませんネ。



第1回目は 甘キン 関係でした。
 
トラックバックURL : http://amamori.exblog.jp/tb/4413664
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by cheshire456 at 2006-12-20 10:13
昔実際に働いていた店で、ふつうにお会計しようとしたら
レジの中に釣り銭ではなく溢れんばかりの宝石
(しかもどれもゴロンゴロンでかくて、おもちゃの宝石みたいなやつ)が
ギッシリ詰まっていて困惑した・・・という夢を見たことが。
レジはレジでもこの夢は一体・・・??
Commented by ますちーママ at 2006-12-20 15:10 x
お金にまつわる夢・・気になる本ですね~めちゃくちゃ読んでみたいな。

お財布を失くしたりバックを失くす夢しょっちゅう見ます。
へそくり隠してるもので・・笑。

遅ればせながら家人Tさまのお誕生日でしたんですね。
おめでとうございました~☆
どうぞお車の運転にもお気をつけくださいませ。家人Tさまも。
・・やはり頚部捻挫でした。3日ほど落ち込んでいましたが
今日くらいから元気出ています。
ご心配頂きありがとうございました☆
Commented by bowie94 at 2006-12-20 15:50
夢。毎日だいたい2本立てで見ます。
お金にまつわる夢・・・でよく見るのは
『うっかり置き忘れたバッグからお財布を盗まれる』
というもの。お札だけきれいに抜かれるんです。

↑ますちーママさんと同じですね、びっくり。
これって、何なんでしょう?
Commented by barnes_and_noble at 2006-12-20 18:03
毎日の生活に疲れ果てているせいか、夢をあまり見ません。ひょっとしたら、物忘れが激しいので、夢を見たことを忘れているのかも・・・。
Commented by 北海道のアンジェラ at 2006-12-20 18:04 x
お金にまつわる夢は見たことが無いです。
お金に縁が無いと言うことなんでしょうか?^^;
Commented by jsby at 2006-12-20 22:08
お金にはとんと縁がないのか、お金にまつわる夢は見たことがありません。でも、夢によっては悪夢なのでしょう。やっぱり、堅実でいってみよう。これだから、貯まらないのかも。

2週間あまりも間があいてしましたが、先ほど更新いたしました。今回は我が家のクリスマス風景を掲載してみました。
Commented by amamori120 at 2006-12-20 22:42
>cheshire456さん どもっ ww
マドモアゼル・愛 さんに訊いてみないとわかりませんが、私なら、吉 と判断します。  宝石持ちになれるのでは ♪
Commented by amamori120 at 2006-12-20 22:46
>ますちーお姉様  お晩です。
多分、お金をいっぱい持ってる人が見る夢なんだと思います ♪

頚部捻挫 お加減が良くなられたとのこと、ヨカッタです。
年末で何かとご多用でしょうが、ご無理をなさいませぬように。
Commented by amamori120 at 2006-12-20 22:49
>ヤッホーさん   二本立てとはゴーセーですね ww
お札をいっぱい入れてる人の見る夢ですね。
益々お金が貯まる・・・と判断します♪
オフ会、面倒みてくださいネ ww
Commented by amamori120 at 2006-12-20 22:52
>barnesヨサ   やはり充実した生活を送っておられるんですね。
余程印象的な夢でないと覚えていられないのがフツーです。
Commented by amamori120 at 2006-12-20 22:53
>北海道のアンジェラ さん  お金のことを心配する必要がない・・・ということだと判断します ♪
Commented by みっちゃん at 2006-12-20 22:56 x
マドモアゼル・愛!なつかすぃ~!♪
昔、よく雑誌の占いコーナーに載ってたような・・・
最近、睡眠不足のせいか、夢見る暇なくて(T_T)
昔は、空飛んだり、死んだ夢よく見たな~♪
Commented by amamori120 at 2006-12-20 23:07
>jsbyさん それも、ご同様に、お金のことを思い煩う必要のない人は、お金の夢は見ない・・・と思います。

のちほど、伺います。
Commented by amamori120 at 2006-12-20 23:11
>みっちゃん  夢見るみっちゃん・・・の状態に早くなるとヨロシな。
死ぬ夢、空飛ぶ夢   いずれ出てくるでしょうから、暫時お待ちください

浦和銘菓 近々UPさせて貰いまっせ ♪
Commented by pinkcowgirl at 2006-12-21 00:24 x
ヨーキーワンコが5匹、3匹がベッドでグーグーすごいいびき
真夜中になると、ワーンと一声、
6時前にはワン、ワン、ワン、ワン、ワンと騒ぎだし...
寝不足だし、起こされると、見た夢もどこか消えてしまいます。

初夢は、ふくれ上がったガマグチの夢をと夢見ています。
Commented by amamori120 at 2006-12-21 00:30
>あや姐さん  ワンコが5匹も?!  それは大変ですねぇ

ふくれ上がったガマグチの夢を見られるよう、テキサスに念力を送ります♪
Commented by 庶民党 絵美香 at 2006-12-21 00:36 x
こんばんは。 
私は見た夢っていつも覚えてない・・・ 見てないのかな? 
家賃を支払う夢と、外国のコインの夢と、お金をめぐむ夢を見るよう、自分に暗示をかけて寝るように頑張ります! 
初夢で見れたらいいな~。
Commented by amamori120 at 2006-12-21 00:46
>絵美香党首さま
お金がいっぱい入った金庫とガマグチの夢も自力で見てください♪
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by amamori120 | 2006-12-20 09:18 | 夢の辞典 | Trackback | Comments(18)