代官山メロンパン

d0065324_1741844.jpgスゥイーツの禁断症状に勝てず、 また
西船のMonthly Sweetsに寄ってしまいました。


と言うのは嘘です ww



代官山カレーパン なる拙記事へのコメントで ”おやつのない人生なんて!” というブログの管理人 sweets25 サンから、Chez Lui にはメロンパンがある筈だからチェックせよ、とのミッションが出され、どのブロ友さんをも大事に思う雨漏り、病気療養中!の身でありながら(かなり大袈裟ですね w)、行って参りました。

そして
d0065324_17523365.jpg
前後のことを考えると、本当は一つでよかったのですが、39歳の一見紳士風が一つだけ、という訳にはいかず、二つ求めました。


昔?、よくやったカットショーです。
d0065324_17564074.jpg
内部には、メープルがタップリ! 
”嗚呼、sweetsって、こんなにsweetだったんだ”と再認識。
医者や管理栄養士の脅しに屈したオレが馬鹿だった、すぐまた元に戻ろうっ、二つとも食ってやるぅ と決意しかけたのですが、ハニーの家人T、ビターな顔での”半分にしなさいね、あとは食べといてあげる”との一言であえなく潰えてしまいました。

結論:ことほど左様に、このメープルメロンパンは旨い!
  世が世なら、いや身が身なら、全部買い占めてしまうのにっ (>_<)
トラックバックURL : http://amamori.exblog.jp/tb/4220730
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by jsby at 2006-11-21 19:50
1個だけ試食がわりに求めたいのに、ついつい『ふたつください」と言ってしまうもの。(見得は時には役に立つ)その気持ち解かります。^^♪メープル味のメロンパン、師匠のブログに集うお友達の中には『試食してみたい方』はきっと、たくさんいらっしゃるのでは(私もその一人)。全部買い占めてしまいたい気持ち、『うんうん』と頷いてしまいました。
Commented by amamori120 at 2006-11-21 20:01
>jsbyさん ご理解いただきありがとうございます ♪
コレは掛け値無しにホントに美味しいです。
チャンスがあれば必ずgetしてください。
Commented by tmsay-612 at 2006-11-21 21:04
こんばんは☆これがうわさのメイプルメロンパンですね。キャラメルメロンパンというのもありましたかあ?そちらには何が入っているのでしょうか・・・メロンパンというと、高校の購買部で買った、あの人工甘味料のメロンの味・・・あれが想像されますが、進化しているんだわ・・・すご~く美味しそうですね。
とにもかくにも・・・お体お大切になさってくださいね・・・☆tmsay☆
Commented by amamori120 at 2006-11-21 21:35
>tmsay-612さん こんばんHA。
一昨年あたりですか、メロンパンがブームになったのは?
いつもの商店街にも専門店が出来て行列してましたが、一年保たなかったようです。
進化 まさに進化ですね。殊にChez Lui ほどの店が作るメロンパン、殆ど究極のソレかもしれません。
なのに、半分しか食べられないなんて・・・(>_<)

お気遣い有り難うございます。
Commented by Theo_C at 2006-11-21 21:44
ビタースウィートなハニーT様 さすがです。
そうやって 少しずつならきっとよいのですよ、 毎日でもね。

Commented by みっちゃん at 2006-11-21 22:04 x
こらーっ!(>_<)/
ひとつにしないさい!ひとつに!
なんで2つメロンパン買うねん(・_・)1つはコッペパンにしときぃなぁ~♪
・・・・。さ(-_-。)お風呂入ろう♪ 師匠にぶたれる前に・・
Commented by amamori120 at 2006-11-21 22:26
>テオさん  やさしいお言葉、ありがとうございます。
みっちゃんとエライ違いやがな (@_@)
スゥイーツの量は11.15以後は、以前の3%くらいには減ってますヨ
Commented by amamori120 at 2006-11-21 22:30
>みっちゃん  Chez Lui でっせ、 コッペパンなんか売ってまへんがな。  それに、これでもワテは紳士に一応見えるさかい一つなんて言えまへん。  あ~あ、ニセ・マヌラもビターか (T_T)

 お風呂から出たとこどす。
Commented by にな at 2006-11-21 22:46 x
11月に入って、西船のMonthly Sweetsへ行ってないことに気づきました・・・
行かねば!
Commented by amamori120 at 2006-11-21 22:52
>になさん 11月も、あと9日、西船へお急ぎくださ~い ♪
Commented by loja-de-feliz at 2006-11-21 23:38
こんな美味しそうな代物を目の前にしたら、
ドクターストップなんて、ナンボのもんじゃい!って、
なっちゃいますよねぇ~。
でも、そうですか、ハニーなスウィーツの前で、
スウィートハニーがビターな顔を・・・
あぁ、ちょっと混乱してきました(笑)
しかし、可愛いお孫ちゃま達の為にも、
お身体ご自愛くださいませね(^^)
Commented by usayamama at 2006-11-21 23:50
一つだと買いにくいですよね。
それにしてもおいしそうなメロンパン、しかもメープルが入ってる
なんてスペシャルですね♪
甘いものをぐっと我慢されていたのだから
このメロンパンは五臓六腑に染み込んだ事でしょう。
Commented by moimoi at 2006-11-22 00:44 x
ココロ優しき雨漏り師匠ですね、でも大事なハニーの顔をビターに曇らせないようにしてくださいね~(^^) で、切断面を見てもおいしそうなのが伝わってきてます・・シェリュイのメイプルメロンパン・・これは憶えときゃなきゃ!お店のHPにも行ってみたらクグロフとかも美味しそうでした♪
Commented by peco1292 at 2006-11-22 06:42 x
あらら、召し上がっちゃいましたね~(笑)
あんなにドクターストップを嘆いていらしたから、さぞや美味しかったことでしょう。シェリュイのカレーパン&メロンパン、しっかり頭にメモしました。
次回代官山に行ったときにはぜひ私も試してみたいと思います♪
Commented by amamori120 at 2006-11-22 09:30
>felizさん おはようございます。
節制の賜物か、今朝の血圧は常人のそれになってました。
ここで心を緩めれば元の木阿弥、引き続きグァンバリます♪
Commented by amamori120 at 2006-11-22 09:31
> usayamamaさん おはようございます。
そういう訳ですから、このパンへの評価も少し割り引いた方がよいかもしれません。  にしても、丸々食ひたし!
Commented by amamori120 at 2006-11-22 09:34
>moimoiさん おはようございます。
クグロフ  それはミッションじゃないでしょうね ww
う~ん、心が揺れるぅ   いや我慢、我慢!
Commented by amamori120 at 2006-11-22 09:37
>pecoさま おはようございます。
まぁ ストンと、スゥイーツを断ち切れ、という訳じゃないので、ホンの少しくらいはOKなんです。
次は、和菓子をチョコットいただいてみようかな、な~んて ww
Commented by けーこ at 2006-11-22 12:56 x
娘を出産してまもなく、
毎朝メロンパンばかり食べていました。
あれはなんだったんだろう・・・。

だけどメロンパン美味しいですよね。
私も大好きです~~~。

Commented by 北海道のアンジェラ at 2006-11-22 14:13 x
美味しそうなメロンパンですね!
いつも私が買うメロンパンの中には何も入っていないわ。。。
羨ましい!
Commented by sweets25 at 2006-11-22 18:08
こんばんは^^
ご連絡いただきましたのに、すっかり出遅れてしまいました・・・^^;
やっぱり・・・メロンパン、おいしかったんですね~♪
母に何気なく確認したら、「おいしかったじゃない、○○でも××でも売ってて買ってあげたじゃな~い」と申しておりました(笑)
私たちが頂いたのはメープル入りじゃなくて、普通のだったみたいなのです。
メープル入りのなんて美味しそうです♪私も食べたーい!!!!
Commented by dersou at 2006-11-22 18:14
禁断症状ってw
甘いものはやっぱりお酒と同じで毎日食べちゃいけない気が。
特に和食は特に糖分が食事にもある程度含まれているし~
ただ、そんな心配性のamamoriさんに朗報があります!
メイプルシロップはサトウカエデの樹液を煮詰めたもの。
実は学説的には痩せる効果も期待できるらしいです。
同じ甘味を摂取するならメイプルはお奨めですよ~。
逆にグラニュー糖などの精製糖は避けた方がいいですよ~
Commented by ninuckey2 at 2006-11-22 20:20
「美味しいものを少しだけ」
我が家も雨漏り師匠を見習って、心掛けたいものです。
そうすればオットの「お腹回りのタイヤ」もしぼむかなぁ・・・(笑)

それにしてもメープル入りのメロンパン、美味しそうでっす♪
Commented by amamori120 at 2006-11-22 22:00
>けーこさん 恰度メロンパンがブームの頃じゃありませんか?
通勤途中のメロンパン専門店で、毎日4ケ買ってました。
大工場製のは、あまり好みません。
Commented by amamori120 at 2006-11-22 22:02
>北海道のアンジェラ さん 
中に何も入ってないのが普通みたいですよ。
ココのは特別なのかも ♪
Commented by amamori120 at 2006-11-22 22:05
>sweets25さん ミッション 無事果たせました♪
メープル入り、是非お試し下さい (別に、Chez Lui の回し者ではありませんが  ww)
Commented by amamori120 at 2006-11-22 22:07
>dersouさん   朗報ありがとうございます。
メイプルシロップは痩せる効果も期待できるらしいなんて、朗報以外の何物でもありません♪
早速、明日、ふたつ買おう!
Commented by amamori120 at 2006-11-22 22:12
>ninuckeyさん  今朝は血圧が30も下がっていました。
スゥイーツをガタンと減らしたせいでしょうかね?
貴・オット様、タイヤ状のお腹なんですか?あんなにヘルシーな物を召し上がっているのに。
anyhow、当たり前のこと乍ら、食い過ぎは、あきまへんなぁ
Commented by みっちゃん at 2006-11-22 22:43 x
  > 早速、明日、ふたつ買おう!
こらーっ!(>_<)/
ヾ(・_・)まったく・・・油断もスキもないわね・・・・
買ってもいいけど(・_・)ヾ 食わないようにね♪
Commented by amamori120 at 2006-11-22 22:48
>ビターなニセ・マヌラのみっちゃん  お晩どす。
わかりました、わかりました  食うのは一つだけにしまっさかい、そんなに怒らんといてぇ (^^)/
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by amamori120 | 2006-11-21 18:11 | メロンパン・ハンター | Trackback | Comments(30)