柚子菓子 二題

柚子を使った旬のお菓子を紹介させてください。



「西友のシナモンロール」に出てきた、北習志野の新西友の前に、いつの間にか、「だんごの たかの」という店が出来ていました。
勿論、こういう機会を逃す雨漏りではありません。
早速、覗いてみました。
そして、コレらを発見しました。 ↓
柚子菓子 二題_d0065324_17502168.jpg
柚子菓子 二題_d0065324_17511159.jpg
柚子菓子 二題_d0065324_17513992.jpg
ゆずかん  という銘が付いていました。
薄甘い寒天に柚子を合わせています。
よく冷やして頂きましたが、ホントは夏に巡り会いたかった。
でも、柚子は今がシーズンですからね。


もうひとつは、ゆずどら焼 です。
柚子菓子 二題_d0065324_17571533.jpg
柚子菓子 二題_d0065324_17572918.jpg
柚子菓子 二題_d0065324_17574295.jpg
当然ながら、柚子の香りと味です。 @100.です。

1000万画素のデジカメを家人Tに持ってかれちゃったので、古いので撮ったら何故かfocusになってしまいました。見難くてすんまへん。
by amamori120 | 2006-10-05 18:04 | 甘党キングダム(どらやき)