風流堂の銘菓 27,28,29,

ご贔屓の風流堂サンに顔を出しました。
今回は、 栗づくし です♪



d0065324_11303564.jpg
d0065324_11305348.jpg
d0065324_1131815.jpg
d0065324_11312214.jpg
栗上用  新栗を丸ごと使った薯蕷饅頭です。
渋皮付の栗と自然薯の香りの馥郁とした味わい・・・


d0065324_11351559.jpg
d0065324_11352964.jpg
d0065324_11354362.jpg
d0065324_1135585.jpg

秋鹿・・・あいか・・・と読ませるんですね。
なかなかのネーミングじゃありませんか?
店長曰く『どこを切っても栗が居ます』

d0065324_113852100.jpg
d0065324_1139990.jpg
d0065324_11392392.jpg
くりぱい  これも栗を丸々使ったパイ。和製スゥイーツですね。

さて、アナタのお気に入りは?
トラックバックURL : http://amamori.exblog.jp/tb/3877489
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by dersou at 2006-09-25 14:37
今度は栗シリーズ発足ですか?w
それにしても毎日美味しそうなおやつ食べてますね……
あたしも毎日おやつ食べたい!けど、最近どんどん太ってきてるんです。
相方が帰ってこないから手軽ご飯ばっかり食べてしまうので
カロリー過多な上に具合が悪いからほとんど動かなかったからかな~。
栗上用は最初はんぺんかと思いましたw
Commented by miki3998 at 2006-09-25 17:11
雨漏り先生、やはり栗ですね。実は私も・・・・明日お稽古があるので、デザートにお出しします。記事は明晩アップと言うことで・・・。お待ちしております。
Commented by amamori120 at 2006-09-25 17:12
>dersouさん こんにちHA。 食べられる時に食べたい物を食べておこうっ って感じで頂いています。
それにしても相方様ご多忙なんですね。私も1st Stageの頃は忙しくて資本主義の尖兵やってましたが、それほどでもなかった。 
涼しくなって体調も良くなったら、運動に励んでください。
栗上用 言われてみれば、はんぺんに見えないこともないですwww
Commented by amamori120 at 2006-09-25 17:16
>miki先生 こんにちHA。 お待ちしておりました♪
ご多忙のようですね? 
お出しになるという栗、どんなでしょう? 明日伺いますネ。
Commented by miki3998 at 2006-09-25 17:17
先生、いまなら私に会えます。先生がご覧になったら、すぐに消しますので、コメントをお願いします。(笑)
Commented by amamori120 at 2006-09-25 17:32
>miki先生 有り難うございます。 拝見?して来ました。
想像以上の美形っ!!♪♪  今後ともヨロピク願います♪
Commented by loja-de-feliz at 2006-09-25 17:38
栗や芋の自然な甘味、大好き★
私は栗パイを是非ご賞味したいです~♪
sweetsで季節を表現・・・
さすが、雨漏りサマ、いとおかし。
Commented by amamori120 at 2006-09-25 17:41
>felizさん こんにちHA。 お元気でしょうか?
ほほう、くりぱいをご所望ですか。  コレは日本茶でも紅茶でも頂けるようです。流石、お目が高い♪
もう、秋・・・ですね。
Commented by barnes_and_noble at 2006-09-25 19:20
「秋鹿」、すてきなお菓子ですね。ティータイムが楽しくなりそうです。抹茶より煎茶やコーヒーが合いそうです。
Commented by amamori120 at 2006-09-25 19:25
>barnesヨサ お晩です。  ホントはもっと綺麗な小豆色なんですヨ。
内緒ですが、昼間暑かったので、ペットボトルの冷たいお茶で頂きました。
Commented by Theo_C at 2006-09-25 21:17
栗づくしですねぇ。 素晴らしくて惚れ惚れします。
栗じょうよの美味しそうな事ったら!
Commented by amamori120 at 2006-09-25 21:26
>テオさん お晩です。 惚れていただいてありがとうございます。ww
栗薯蕷は、お茶の先生達も買って行くそうです♪
Commented by jsby at 2006-09-25 21:32
栗・栗・栗ずくし、いよいよ本格的な秋の到来ですね。「さて、アナタのお気に入りは?」のお言葉に甘えて、あれもこれもと目が欲張ってしまって、移り指しそうです。でも決めました。「秋鹿」に!店長の『どこを切っても栗が居ます』に惹かれました。鹿の鹿の子模様を和菓子のデザインに取り入れるなんて、さすが風流堂さんです。
Commented by amamori120 at 2006-09-25 22:20
>jsbyさん お晩です。 どこへ行っても秋物ばかりですね。和菓子屋さんも、その例に漏れません。 土曜日に天厨菜館でランチングした後、西武内の風流堂に寄りました。
「秋鹿」ご指名、ありがとうございます。店長に成り代わりまして御礼を♪
風流堂サン 侮れませんね。

Commented by みっちゃん at 2006-09-25 22:49 x
くりパイ(T0T) この後、お風呂はいるからぁ~
またお腹空くに違いない・・・・ とほほ泣
Commented by amamori120 at 2006-09-25 22:54
>みっちゃん ワテは、マンゴージュース飲んでBed In するところ。
オ・ヤ・ス・ミ   明日5時半起き (*_*)
Commented by bh2005k at 2006-09-26 00:45
師匠、どれが・・・では、ありません。
どれも。。。  です♪
おやすみなさ~い。
Commented by nagayades at 2006-09-26 11:52
栗パイにひかれますぅ。
栗のお菓子も和洋様々なバリエーションがあるんですね。
わが家には天津甘栗があります。あれは一年中ありますね。
Commented by bowie94 at 2006-09-26 16:50
どこを切っても栗がいるようかん・・・。
1センチ、いや5ミリでいいので分けてください。
黒過ぎないようかん部、甘過ぎない感じが伝わってきます。
渋めに煎れたお茶を用意して待ってます。。。
Commented by amamori120 at 2006-09-26 18:01
>チェイルさん  お言葉痛み入ります。 風流堂サンもこれを見て喜んでいることでしょう♪
Commented by amamori120 at 2006-09-26 18:07
>長屋女王さま  くりぱい ご指名ありがとうございます。
いよいよ秋、栗が活躍する季節ですね。
天津甘栗も好きですが、手が汚れますね。 皮をむいたのがありましたっけ?
Commented by amamori120 at 2006-09-26 18:11
>ヤッホーさん 秋鹿お買い上げ有り難うございます。
明日、手配します♪
Commented by ninuckey2 at 2006-09-26 19:11
あんこ不足(栗はもっと不足)の私には、栗上用をお願いします♪
ふっくらとした皮も美味しそうですネ^^
Commented by amamori120 at 2006-09-26 19:14
>ninuckeyさん 毎度どうもっ  へい 栗上用 ありがとうござんす♪
日本は、これから美味しい季節になりますヨ。
Commented at 2006-09-26 19:15
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by amamori120 at 2006-09-26 19:24
>鍵コメさんat 2006-09-26 19:15  今、確認しましたが、未着のようです。
Commented at 2006-09-26 19:46
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by amamori120 at 2006-09-26 20:03
>よろしくねがいます。
Commented at 2006-09-26 23:49 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by amamori120 at 2006-09-27 17:38
>鍵コメさん at 2006-09-26 23:49
アイゴーッ! 嬉しい驚きです。 ♪ 後ほど伺います。
ご紹介のサイトにも、お邪魔したいと思います。
桃六さん、ありがとうございました。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by amamori120 | 2006-09-25 11:46 | 甘党キングダム(風流堂) | Trackback | Comments(30)