”焼肉ジャンボ”

年下の知人で作家の神野淳一サンから「自分が人に紹介できる数少ない店」に誘われました。 焼肉ジャンボ です。
”焼肉ジャンボ”_d0065324_23401383.jpg
サイトは コチラ



ここは予約しないと、フリではなかなか席がとれないというので、9月1日(金)18時を予約しました。
行ってみると、店はそんなに大きくはないが、全席「予約席」の札が置かれています。
”焼肉ジャンボ”_d0065324_23424532.jpg

これがマスターです。関西訛りが聞き取れたので訊いてみたら大阪出身とのこと。
”焼肉ジャンボ”_d0065324_23432326.jpg
この人の名刺が面白い。
”焼肉ジャンボ”_d0065324_23463941.jpg
なんたって『総大将』ですからねww 因みに息子さんは『若大将』だそうです。
ご存じでしょうが、大阪では、主人や社長のことを『大将』と言うことがあります。
私の親父は食品卸問屋をやっていましたが、やはり関係者からは『大将』と呼ばれていましたね。『総大将』ではなかった ww

それではいよいよ焼き始めます。
まずは、タンから。かなり大きいタンですね。
”焼肉ジャンボ”_d0065324_23521229.jpg
カルビ
”焼肉ジャンボ”_d0065324_23532742.jpg
上カルビ
”焼肉ジャンボ”_d0065324_23535988.jpg
”焼肉ジャンボ”_d0065324_23541557.jpg
ホルモン
”焼肉ジャンボ”_d0065324_23543059.jpg
”焼肉ジャンボ”_d0065324_23545313.jpg
コブクロ
”焼肉ジャンボ”_d0065324_23551079.jpg
”焼肉ジャンボ”_d0065324_23553355.jpg
ロース
”焼肉ジャンボ”_d0065324_23555983.jpg
上ロース
”焼肉ジャンボ”_d0065324_23561686.jpg

ここから裏メニュー(値段不明!)
ミスジ
”焼肉ジャンボ”_d0065324_2356341.jpg
マスターが正しい焼き方を指導中。「イチ、ニ、サン はい終わりっ」
”焼肉ジャンボ”_d0065324_23573158.jpg
”焼肉ジャンボ”_d0065324_2359624.jpg
”焼肉ジャンボ”_d0065324_23592865.jpg
ザブトン
”焼肉ジャンボ”_d0065324_23594952.jpg


「もう駄目っ!」と全員がギブアップ。

終わってみると、肉しか食べてないんです。スープも野菜もキムチもなし。ひたすら肉だけをを食いまくったのです。飲み物はウーロン茶とオレンジジュースだけ。
♂の大人3人、小2の♀1人で3万円弱のチェックでした。

論語には郷党篇に「肉は多しといえども、食(し)の気に勝たしめず。<肉は多くても主食を超えるほどには食べなかった>」という言葉があるのですが、孔子サンの教えに背いてしまいました。その報いはテキメンで、翌日はお腹が痛くて困りました。アホですねぇ。
家人Tに言うと「歳をとると胃酸の量が減るから、いつまでも39才のつもりでいてはダメっ」と叱られました。やんぬるかな (*_*)

”焼肉ジャンボ”_d0065324_018677.jpg
”焼肉ジャンボ”_d0065324_0343245.jpg
いずれ神野淳一サンの作品もご紹介するつもりです♪
”焼肉ジャンボ”_d0065324_0182428.jpg

by amamori120 | 2006-09-05 00:18 | フーズ、グルマン