パイレーツ・オブ・カリビアン

d0065324_9293493.jpg
7月23日(日) 観てきました。



7月22日(土)がロードショーの初日ですが、この日は、ウチに水道工事の職人が入ったり、夕刻は次女夫婦との会食があったりで、二日目の23日になりました。

3部作の第2作目だそうです。第1作目は、惜しくも観てないのですが、コレを観たからには第3作も観なくては!という気にさせる面白さ。
キャプテン・ジャック・スパロウ役のジョニー・デップが大ノリにノッていて、『役者やなぁ』と思わせる大活躍。文字通りの二枚目役のオーランド・ブルームも、きちんと二枚目を務めています。その恋人役のキーラ・ナイトレイも綺麗です。
d0065324_9412898.jpg
サブタイトルはデッドマンズ・チェスト。デッドマンとは2ツ目の写真左下に小さく写っている怪人?怪物?のディヴィ・ジョーンズ(深海の悪霊)のことで、彼のチェスト(宝箱?)の争奪戦がメインテーマです。
はてさて、このチェストには何が入っているんでしょうね?
d0065324_9512845.jpg

トラックバックURL : http://amamori.exblog.jp/tb/3427185
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by yorikoguma at 2006-07-24 12:46
雨漏りさん!1もご覧にならないと、分からない部分がありませんでした?
いまからでも1をご覧になることをオススメします。面白いし、
2のストーリーがグッと納得いくようになりますよ!!
Commented by amamori120 at 2006-07-24 15:06
>yorikogumaさん このパンフ、チラシをよく読んだので、略判りましたが、いきなりだと映画の中の説明だけでは、チト判りにくいかもしれませんね。 2時間半、短かったです♪
Commented by jsby at 2006-07-24 20:27
ジョニー・デップという俳優さん、出演する映画によって、こんなにも雰囲気が変わるのかと思うほど。「ネバーランド」・「チャーリーとチョコレート工場」など、まさに人気、実力ともににハリウッドを代表するトップ・スターですね。
Commented by amamori120 at 2006-07-24 20:31
>jsbyさん 前職が前職だけに、お詳しいですね♪
「ネバーランド」・「チャーリーとチョコレート工場」に出ていたなんて知りませんでした。 ご教示ありがとうございます。
この映画では、海賊らしく?銀歯など光らせていましたが、ホントは違うんでしょ?
Commented by dersou at 2006-07-25 12:46
1作目のときより騒いでますよね。本国で相当なヒットだったとか。
1作目はDVDも持ってるんですよ。ジョニーデップが好きなので。
オーランドブルームはロード・オブ・ザ・リングの方が好きだったけどもw
あの髪型以外だとなんとなく貧相な顔つきに見えちゃって……
でも今回は楽しみにしてます♪
ひとつ不思議なのはなぜスパロウ(スズメ)なの?綴り違うのかな?
Commented by amamori120 at 2006-07-25 17:23
>dersouさん 1作目のDVDをお持ちですか。 別のブロ友さんも、
オススメだから、この際、私も・・・

スペリング見落としましたので、雀か否か不明です。
お手持ちのDVDで分かりません?
Commented by dersou at 2006-07-25 21:15
棚の奥にしまいこんでしまったのでまずテーブルを片さないと
引っ張り出せない様子です……
そのうち調べてみましょうw
Commented by amamori120 at 2006-07-25 21:21
>dersouさん 私も別の方法で調べてみます。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by amamori120 | 2006-07-24 09:50 | 映画 | Trackback | Comments(8)