笹大福  (風流堂の銘菓 23)

d0065324_1151644.jpg
これも、風流堂サンの夏季限定涼菓です。 (再掲)



d0065324_11524358.jpg
d0065324_1153830.jpg
ケロヨンみたい・・・ ww
d0065324_11535681.jpg
お得意の切断ショー
d0065324_11544051.jpg
d0065324_1155165.jpg
バハハ~イ
トラックバックURL : http://amamori.exblog.jp/tb/3422425
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by kurakurachaya at 2006-07-23 17:37
雨漏り師匠、こんにちは~♪
またまた、風流堂さんのラインナップですね~**
夏バージョンも魅力的だこと~!!
その中でこの笹大福に目が釘付けです~@@
偶然の産物とはいうものの、面白くて噴出してしまいました~笑
目が飛び出したケロヨンですね~
ちょっと悪っぽいかんじがまた面白い!!
Commented by amamori120 at 2006-07-23 19:36
>chayaさん お晩です。  箱から出すときに、皮が少し破れたんです。 現物の時は何も感じなかったんですが、写真を見たら、ケロに見えてて来て、キャプションに使った次第です ww
Commented by ninuckey2 at 2006-07-23 22:25
風流堂さんの涼菓、どれも夏らしく涼しげですね。
私もお茶目なケロヨンに目を魅かれました(笑)
切断ショー、お見事です♪
Commented by amamori120 at 2006-07-23 23:12
>ninuckeyさん この時期、和菓子屋さん巡り、楽しいですよ♪
いずれも工夫を凝らして、客のアイ・キャッチングに努めています。
叶 匠寿庵も、あと1回でスタンプが満タンになるので、たまには顔を出そうと思っています。
Commented by みっちゃん at 2006-07-24 00:21 x
ケロヨンのほうが・・・かわいぃ・・・(何で知ってるケロヨン・・・)
Commented by amamori120 at 2006-07-24 10:27
>みっちゃん  ネーミングを蛙 イヤ変えるように風流堂に言いましょか
Commented by jsby at 2006-07-24 19:58
本当、ケロヨンみたいな涼菓ですね。ネーミングも「笹大福」より「文月の蛙」の方がいいかも!
Commented by amamori120 at 2006-07-24 20:14
>jsbyさん  流石、作家さん「文月の蛙」とは!
或いは、豆を一つだけにするとか? 
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by amamori120 | 2006-07-23 11:55 | 甘党キングダム(風流堂) | Trackback | Comments(8)