青竹流し (風流堂の銘菓 20)

d0065324_18494522.jpg
今度は青竹です。




d0065324_18513310.jpg
竹の香りが羊羹に移って得もいわれぬ味になっています。
d0065324_18534282.jpg

トラックバックURL : http://amamori.exblog.jp/tb/3174040
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ke-kosan at 2006-06-03 21:35
たくさんの和菓子がUPされていますが
私はこれが一番食べてみたいです。
竹の香り、いいですねぇ・・・・・。

寝る前に雨漏りさんとこにくるんじゃなかったっ。
ガマンガマン・・・・。

Commented by jsby at 2006-06-03 21:50
竹の筒に入った羊羹、おいしいんですね。日本人の感性って、四季の花鳥風月を描いたものが多い。自然を箱庭のように、取り込んで楽しむ。デコレーションがいいんです。そう言えば、私の父が「箱庭セット」という遊び道具を、お土産に買ってきてくれたことがあるのですが、楽しかったです。私の父って、とてもロマンチストな人でちょと変わった性格の娘のために「カメラ・星図盤・アヒル・大人向けの童話」などなど、お土産に買って来てくれました。

それはそうと、やはり風流堂さんの和菓子はどれを取っても、おいしいですね。
Commented by amamori120 at 2006-06-03 22:01
>けーこサン  誰方かも、夜寝る前に雨漏りの所に行くのは禁物だと仰有ってましたwww   私は全部食べたいですww
Commented by amamori120 at 2006-06-03 22:05
>jsbyさん  ちょっと変わった性格の娘サンだったのですか? ww
ロマンチストのお父様の思い出、いいですねえ。 ウチは帝国軍人だったので、そういうことはサッパリでした。羨ましい!
風流堂サン、まだまだ続きます♪
Commented by みっちゃん at 2006-06-03 23:30 x
し、しまった・・・なんでこんな時間に・・・・(-_-;)見ちゃったよ~・・・とほほ泣
これからお風呂だし・・・あぁ・・風呂上りにアイスでも食べよう・・・・
それにしても・・・・
あぁ・・・竹の香り・・・PCに向かって思わず吸い込んだわ(・_・)いけず・・・
Commented by ganbatte_1972 at 2006-06-04 00:50
夏らしいなぁ、、私、つい先日の健康診断でやはりもう甘いものとお酒は
やめようと決心したのに。。やめられそうもありませんです。。。。
師匠のおうちはいつもおいしそう♪
Commented by amamori121 at 2006-06-04 08:43
>みっちゃん やはり夜中に来ちゃったんですねwww
 竹の香りを好ましく思う・・・日本人のDNAに刷り込まれているようです。
おまけに、羊羹とくれば、こりゃぁ  堪らん♪
Commented by peco1292 at 2006-06-04 08:45 x
やはり笹や竹を使うと清涼感がありますね!
夏のお菓子の魅力がいっぱいです♪
風流堂さんのお菓子の夏のカタログみたいですね~^^

Commented by amamori121 at 2006-06-04 08:48
>めぐめぐサン  決心変更 おおいに結構です。
日本国憲法でさえ変えられるのですから、我々の日々の決心なんていくらでも変えていいんです。 好きな物をやめて数年長生きしたとて、それがなんぼのもんじゃ?  ですよ。
おいしい物、美しい物、楽しいもの・・・どんどん追求すべきです♪
Commented by amamori121 at 2006-06-04 09:02
>pecoさま 子供の頃、郷里では或る神社で、夏祭りになると、竹羊羹を売る夜店が出て、これを買って貰うのをいつも楽しみにしていました。
大人になって、自分で買えるようになっても、楽しさは変わりませんね。
風流堂サンの回し者みたいな雨漏りですねwww
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by amamori120 | 2006-06-03 18:55 | 甘党キングダム(風流堂) | Trackback | Comments(10)