笹大福 (風流堂の銘菓 19)

d0065324_18425478.jpg
季節菓子、続々登場です。  笹大福 です。




d0065324_1845515.jpg
d0065324_18463139.jpg
大福には珍しく、冷やして頂きます。
d0065324_2094517.jpg
またしてもピンボケ。すんまへん。
by amamori120 | 2006-06-03 18:47 | 甘党キングダム(風流堂) | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://amamori.exblog.jp/tb/3174002
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by jsby at 2006-06-03 21:36
師匠、この笹大福は紫芋が原料ですか?初夏に入って、少し水っぽい和菓子の食感が好まれる季節となりました。中央の青味は青大豆かうぐいす豆ですか?日本人ほど、豆を好む国民はいないかなあ~と思います。
Commented by amamori120 at 2006-06-03 22:09
>jsbyさん 紫芋は使ってないと思います。青いのは、うぐいす豆です。
皮には葛も使ってあるようです。 餡は漉し餡です。
ひんやりとした大福、ユニークですね。
Commented by みっちゃん at 2006-06-03 23:33 x
こういうね(・_・)ツルンとまったりした水菓子はね(・_・)
(>_<)/ 大好物なのよ~~! 渋い茶で!!!
エーイ (ノ-_-)ノ・・・~~~┻┻  ちゃぶ台返し・・
Commented by amamori121 at 2006-06-04 08:51
>みっちゃん オッ 凄い技の持ち主なることを再確認!
大福というより水饅頭ですね。  まいうー でした♪
まだ、ひとつ残ってるうう ヨ。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 青竹流し (風流堂の銘菓 20) びわ (風流堂の銘菓 18) >>