淡小豆 (風流堂の銘菓 11)

d0065324_18113091.jpg





d0065324_18121564.jpg
お餅が入っています。
THE AZUKI-ANKO です。
トラックバックURL : http://amamori.exblog.jp/tb/3062634
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by kurakurachaya at 2006-05-07 18:59
師匠、まあ、なんと大盤振る舞いに風流堂さんのお菓子をアップしてくださいましたね~♪ 今、夕食前なんですが、ちょっと目の前がクラクラッとしてきました~^^ ああ~、いけない、いけない(~_~;)
私は「THE AZUKI-ANKO」がすご~く気になります!
まわりの餡子は羊羹なんですか?
Commented by amamori120 at 2006-05-07 19:22
>chayaさん 晩飯前に、すんまへん。
そうです。水羊羹的ですね。  いい色してますね ♪
Commented by pecochan77 at 2006-05-08 10:57
水羊羹より、がっちりした印象ですね。
ちらりとのぞいているお餅が魅力的!
Commented by bowie94 at 2006-05-08 13:05
あ〜この『ちらり』餅の食感が食感が・・・。
分かります分かります。絶対美味しいはずなのが!
封を切った(中身の写真がある)ということはこれも
お召し上がりになったということなんですね!そうですね?
こういうお手伝いならいつでもしますから、言ってくださいね。
Commented by jsby at 2006-05-08 21:06
ぎゅーうと上質の餡の中に詰まったお餅入りの水羊羹、とてもおいしそうです。先ほど夕食を終え、ワイン片手に師匠のブログで食後のティタイムを楽しませていただいています。(^^♪
Commented by amamori120 at 2006-05-08 22:21
>pecoさま 恰度、羊羹と水羊羹の中間で羊羹寄り・・・ヤヤコシイですが、そんな感じです。  コレも、見て即get です。
Commented by amamori120 at 2006-05-08 22:37
>ヤッホーさん  スゴイ食感を、お餅いやお持ちですね。
モチモチ感いっぱいの餅でした。
AZUKIが堪らない美味。 送りましょうか?
Commented by amamori120 at 2006-05-08 22:53
>jsbyさん 素敵な新居でT様と食後のワインを楽しんでおられるところを想像しています。 
コレ、叶匠寿庵の”あも”と似ていますが、やはり老舗のアンコは旨いッです。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by amamori120 | 2006-05-07 18:19 | 甘党キングダム(風流堂) | Trackback | Comments(8)