抹茶どらやき (風流堂の銘菓 10)

d0065324_1843864.jpg
風流堂さんに顔を出したら、あら珍しや、どらやきがありました。
店長さんが、限定販売だと言うので、即getです。




d0065324_1873827.jpg
d0065324_18234796.jpg
d0065324_187525.jpg
d0065324_188630.jpg
抹茶味の求肥が入っています。
トラックバックURL : http://amamori.exblog.jp/tb/3062610
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Tracked from 明るい!貧乏長屋らいふ at 2006-05-10 19:59
タイトル : おから餡どら焼き
今日のおやつはホットケーキミックスでつくる「どら焼き」。 餡は「あずき缶ケーキ」をつくった残りの「あずき餡」(写真左)と、 長屋自家製「おから餡」(写真右)。 「おから餡」は―    おから+ココアパウダー、牛乳、砂糖、ハチミツ、バニラエッセンス →レンジでチン おからは近所のお豆腐屋さんで1袋400g70円。 これだけ買うのが恥ずかしいほどです…でも毎度これだけッス… イチゴとキウイもはさんでみました。 甘酸っぱさが餡とあいますね。   雨漏り教授の書斎には名店...... more
Commented by pecochan77 at 2006-05-08 10:58
なるほど~どこのお店もこの時期はお茶にひっかけた限定品が多いんですね。抹茶味の求肥!食べたいな~^^
Commented by jsby at 2006-05-08 21:01
抹茶の求肥入りのどら焼きとは珍しいですね。春の陽光とツツジのに囲まれ風流堂さんのどら焼きが輝いて見えます。(^^♪風流堂さんのご主人が師匠のブログをご覧になったら、きっと嬉涙が出るほど喜ぶことと思います。
Commented by amamori120 at 2006-05-08 22:25
>pecoさまなら、お分かりでしょうが、風流堂さんが、どらやきを出すとは、ちょっと意外でした。  でも店長さんが、求肥が入ってると言うので、組合員としては買わない訳にはいきませんよね。ww
Commented by amamori120 at 2006-05-08 22:48
>jsbyさん ねっ 珍しいでしょ? 
何を隠そう、内緒ですが、このどらやき、買うつもりで選んだのですが、
店長さんが”味見してください”と言ってBCでくれたんですよ♪
先週、ブログのURLを教えたら、ちゃんとプリントアウトしてありました。
本店でも見てくれているようで、社長夫人から三度ばかり手紙を貰っています。  益々応援したくなりますね♪
Commented by nagayades at 2006-05-10 20:07
なんちゃってどら焼きをつくってみたので、TBさせていただきました。
あらためてこちらを見ると、求肥が入っているのがたまらなく魅力的です。
Commented by amamori120 at 2006-05-10 22:11
>長屋女王さま  T.Bありがとうございます。
なんちゃってどら焼き、頂きに伺います♪
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by amamori120 | 2006-05-07 18:10 | 甘党キングダム(風流堂) | Trackback(1) | Comments(6)