4月のカレンダー

4月のカレンダー_d0065324_18224112.jpg
電気のスイッチをマメに切ることと、貧困であえいでいる人たちとつながっていることを知りました。

みんな、つながっている!

KEEP THE EARTH


このカレンダーのコンセプトです。
アフリカ大陸の環境悪化(砂漠化、水資源不足、森林伐採、動物乱獲など)が、地球環境全体の生態系に与える影響ははかり知れません。
もし、アフリカ大陸全体が緑に覆われ、豊かな土壌、豊かな水、豊かな農園、動物たちの住処などがとりもどせたら・・・
もうこれ以上、資源の奪い合いなどによる人間同士の争いを止め、自分たちの手で木を植え、農作物を作り、生活の基盤を築き、子供たちが将来安心して暮らせる地球にしよう!というメッセージを全世界に届けるために、あるJAZZプレイヤーが立ち上がりました。
いま、それぞれの分野で「自分たちにできることから始めよう!」という気運が高まる中、今ここに音楽を通じてメッセージを発信しようと、JAZZフェスティバルが開催されました。 (バーチャルです。)
人類誕生の地はアフリカ大陸と言われています。世界中の様々な人種も、すべてのルーツはアフリカにあると思うと、あの壮大なアフリカ大陸の環境破壊は他人事ではありません。
宇宙も地球も、空も海も、雨も風も、森林も川も、花も鳥も、動物も昆虫も、魚も珊瑚礁も、そして私たち人類も、すべてはつながっています・・・
でもなぜ、人類だけがこの連鎖を断ち切ろうとするのでしょうか?
さぁ!みんなで「地球の未来」のこと、イメージしてみましょう!




4月1日の出来事

☆上越線碓氷峠のアプト式鉄道開通 1893
☆満鉄開業 1907
☆文芸雑誌「白樺」創刊 1910
☆小田急電鉄 新宿-小田原間開通 1927
☆壽屋が国産初のウィスキー”サントリー”を発売 1929
☆ドイツでユダヤ人排斥運動始まる 1933
☆国家総動員法公布される 1938
☆新制高等学校発足 1948
☆売春防止法施行される 1958
by amamori120 | 2006-04-01 18:24 | カレンダー