漢字バトン 余波

昨日の漢字バトンには多くのコメントを頂き有難う存じました。
今後も、漢字の勉強を続けて行きたいと思っておりますので、引き続き、皆様のご指導、ご鞭撻を乞うものであります。

さて、jsbyさんから、こんなサイトを紹介されました。

四字熟語 FLASH という頭脳?ゲームです。

昨夜、早速やってみたのですが、指先の訓練、知識の再確認、頭の体操に最適です。私のように頭脳年令52才以上(多分)の人は是非TRYされるようお勧めします。

さらに、こんなのもjsbyさんから、皆様にプレゼントしてほしいとの言づてがありましたので、併せて、ご紹介します。

ゲームデザイン 無料ゲームとフラッシュ

数十の無料ゲームがあります。 四字熟語ゲームも。
お試し下さい。
  
   **************************
 
えびせんべい工房やまご  の記事へのコメントで、さ・え・らサンから出題されました。
kanaさんのイラストを見られ、さらに拙記事を読まれて食指が動いた・・・とのことですが、さて食指とは、どの指を言うのか?という問題です。
普段、何気なく使っている言葉でも、今回のように、急に言われると、?!となるケースも結構ありますね。 拙ブログにおいでになる方々には問題というほどのことではないと思います。再確認だけしてみて下さい♪
by amamori120 | 2006-02-20 09:53 | 漢字の勉強(京都の地名 他)