風流堂サン @「味百選」 日本橋高島屋

d0065324_17174766.jpg
            日本橋高島屋8F催事場にて












風流堂サンが日本橋高島屋の恒例「味百選」に出店されてるので早速出かけました ♪

d0065324_17215116.jpg




d0065324_17223485.jpg
今回も暖かく出迎えられました♪






柿じょうよ

d0065324_17242309.jpg

d0065324_17261104.jpg

d0065324_17264388.jpg



d0065324_17272026.jpg

d0065324_17275792.jpg
多分 季節限定商品でせうが、思わぬ口福に預かりました ♪





d0065324_17295193.jpg


d0065324_17304862.jpg
公爵夫人の風格を感じさせる  シベリア ですネ



d0065324_17325529.jpg

家人Tの好物  栗パイ 


d0065324_17344212.jpg
お土産に頂いた 堀川めぐり



北信旅行の疲れがとれない家人Tはお留守番でしたぁ (^_-)




トラックバックURL : http://amamori.exblog.jp/tb/26072008
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by イヴォンヌ at 2017-11-04 18:38 x
日本橋高島屋に風流堂さんが出展されてるんですね~♪
柿じょうよに栗パイ食べてみたいですね)^o^(

https://astro.enterprises/
Commented by └|∵|┐高忠┌|∵|┘ at 2017-11-05 11:22 x
そそそそそ そんなデカいシベリア!

うーん ノックアウト!
Commented by イヴォンヌ at 2017-11-05 16:27 x
私の新しいブログにコメント入りませんでした?

今度のブログは有料の”ワードプレス”というブログです。これからずーっとこちらを使用するのでいつかまたトライしてみてくださいね。よろしくお願いします。

Commented by yattokamedagaya at 2017-11-05 18:04
少し前に、高島屋の元バイヤーの人に
地下の常設味百選に風流堂さんの売場も
あると聞いたんですが、ないですよね。
こういうイベントの時だけですよね。
それとも昔はあったのかな?
Commented by 熊子の百葉箱 at 2017-11-06 05:17 x
柿じょうよはしっかり干し柿のようなものが入ってるようで(^^♪ 懐かしい感じが好きです☆彡
Commented by こりす at 2017-11-06 07:26 x
柿じょうよ!美味しそう~!相変わらず秀逸ぞろいの風流堂さんですね♪催し自体も賑わってますね~!行ってみたい~☆
Commented by みのこ at 2017-11-06 14:26 x
柿じょうよ季節限定なのですね。
美味しそうですね。

堀川めぐり・・・なんと素敵なネーミング(^^♪
Commented by idokichi at 2017-11-06 15:26
販売員と営業部長のツウショット、いいですね。
奥様が撮られた?
Commented by イヴォンヌ at 2017-11-06 17:10 x
雨漏り書斎主人さん、私の新しいブログにテストですのコメント入ってました)^o^(
ありがとうございます。今後ともよろしくお願いします。

https://astro.enterprises/
Commented by amamori120 at 2017-11-06 21:34
>イヴォンヌさん   こんばんHA
お早いお着きありがとうござんす

家人T  柿じょうよ が好みらしく アッと云う間に4,5子個食べちまいましたぁ ^^;
Commented by amamori120 at 2017-11-06 21:36
> └|∵|┐高忠┌|∵|┘さん   こんばんHA
たしかにヴォリューミーなシベリアですね
2度くらひに分けて頂きます ♪
Commented by amamori120 at 2017-11-06 21:37
>イヴォンヌさん

I will retry !
Commented by amamori120 at 2017-11-06 21:39
>やっとかめさん  こんばんHA
その件は残念ながら未詳です
デパートは西武系だと思っています
高島屋はイヴェントと贈答品で参加されてるやうです♪
Commented by amamori120 at 2017-11-06 21:41
>熊子の百葉箱さん    こんばんHA
仰る通りのやうです
柿の処理が巧でとても美味しい (^o^)
Commented by amamori120 at 2017-11-06 21:44
>こりすさん   こんばんHA
高直な物ですから大事に食べないといけないんですが家人T、珍しく 一気に数個食べていましたぁ ^^;
Commented by amamori120 at 2017-11-06 21:47
>みのこさん    こんばんHA
栗は新栗  柿は新柿を使用するので、当然季節限定になりますね   後は来年まで頂けません ^^;

柿じょうよ  さすが名店の業です♪
Commented by amamori120 at 2017-11-06 21:49
>井戸吉画伯   こんばんHA
末尾にも記しましたが、北信州旅行の疲れが取れなくて家人Tは留守番を~

だから 風流堂サンの他の販売員さんに撮ってもらいました ♪
Commented by amamori120 at 2017-11-06 21:52
>イヴォンヌさん
度々の お運び 申し訳もありませぬぅ <(_ _)>

TEST 成功でしたかぁ♪

ブックマークしています (^^)/
Commented by 黒豆 at 2017-11-07 15:00 x
今年の我が家は、栗も柿も実らず・・・(/_;)

当てにしていた友達のところもだめでした。
今年は干し柿もなしです。
せめて栗パイとか柿じょうよでも頂きたいところです〜
ヽ(^。^)ノ
Commented by amamori120 at 2017-11-07 22:08
>黒豆さん   こんばんHA
Oh my!!   それは残念なことでしたぁ
裏年・・・ですかねぇ

北信旅行でリンゴ・スゥイーツいっぱい食べました♪
 
Commented by きゃおきゃお at 2017-11-09 06:16 x
船橋西武、来年閉館になりますね。なんだか寂しいです。
季節のスイーツ、どれも美味しそうです♪
Commented by amamori120 at 2017-11-09 23:00
>きゃおきゃおさん   こんばんHA

仰る通り 来年2月で閉店ださうです

風流堂サン 銀座アスター ほか お気にの店があるのにぃ (泣
Commented by Hsrolayqq at 2017-11-16 17:01
こんばんわ
話には聞きましたが、船橋西武も閉館ですか。。寂しいですね、住んでいる人たちにはないとこまるんでは?
千葉三越も閉館しました、ないと困る人もいると思うけど?おいしいスイーツが飛んでいくような感じでは?
Commented by amamori120 at 2017-11-17 14:29
>理恵さん   こんにちHA
来年2月いっぱいで閉店ださうです

贔屓にしてる お店がいっぱいあるので 困ります (/_;)

跡には商業施設が出来るらしいですが、さて(?_?)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by amamori120 | 2017-11-04 17:39 | 甘党キングダム(風流堂) | Trackback | Comments(24)