公爵夫人再び 風流堂サンの銘菓

d0065324_00005629.jpg









風流堂サンの銘菓 シベリア
これまでは高島屋の贈答品でしか入手できませんでしたが、風流堂サンの本店でget出来ることにぃ♪

d0065324_00054413.jpg

d0065324_00045120.jpg
相変わらずの 﨟長けたお姿ですね♪


風流堂サンへのお問い合わせ・注文などは http://www.furyudo.jp/ まで(^^)/















d0065324_23131875.jpg

過日 某デパ地下スーパーで発見   ネタ買いを~

d0065324_23144530.jpg


d0065324_23151754.jpg



やはり 公爵夫人と小間使いの差は歴然としていますネ (^_-)


トラックバックURL : http://amamori.exblog.jp/tb/25569003
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by こりす at 2017-09-10 08:34 x
ほんと歴然ですねー(笑)なんと美しいんでせう♪私もスーパーとか見かけたら絶対飛びついて買っちゃうと思うんですけど、なかなか出会いませぬ☆その点雨漏りさんとこは、都会というかシベリアが呼ぶのでしょうか(笑)
Commented by miki3998 at 2017-09-10 10:39
シベリア…
映画「風立ちぬ」を思い出しました。
ご無沙汰しています。鳴き声も絶え絶えな北鎌倉の蝉です。
Commented by └|∵|┐高忠┌|∵|┘ at 2017-09-10 11:11 x
近所の和菓子屋さんでシベリヤを発見
しかも くず 売っているんです!
もう メロメロ
隅っこの切れ端・・・
ロマンですねぇ と
 負け惜しみシテオコウ!!
Commented by Hsrolayqq at 2017-09-10 21:24
こんばんわ
我が家はヤマザキのシベリアです。
我が家の経済ではこれが一番です。
風流堂様は雲の上のお店かなぁ?
Commented by みのこ at 2017-09-11 17:11 x
ま~美しい!!きめが細やか!!
口に入る縁はなくとも想像がつきますね(^^♪
画面から一口いただきます~
Commented by イヴォンヌ at 2017-09-11 20:52 x
やっぱり風流堂さんのものはちがうんですね~♪
おいしそう)^o^(
https://ameblo.jp/astromapping/
Commented by idokichi at 2017-09-12 08:03
しばらくシベリアを見たことがありません。
雨漏りさんのところには、シベリアがよってくるんですね。すごいパワーです。
Commented by yattokamedagaya at 2017-09-12 16:06
シベリアは四角が正統なんでしょうか。
ヤマザキ製もデラックスは四角ですもんね。
でも工藤パンの黒糖シベリアに書いてありますが
黒い所は黒竜江ではなくてシベリア鉄道だったんですね。
Commented by amamori120 at 2017-09-12 22:13
>こりすさん   こんばんHA
お早いお着きありがとうござんす

肌理が全く違いますネ♪
そもそも お手入れがねぇ (^_-)

イオンには 例の 三角のが いつでも置いてますけどね
Commented by amamori120 at 2017-09-12 22:16
>miki先生   お晩です
こちらこそ プチ 御無沙汰です <(_ _)>

もう夜は 秋の虫の世界ですねぇ

「風立ちぬ」 シベリア 出てきました (^o^)
Commented by amamori120 at 2017-09-12 22:18
>└|∵|┐高忠┌|∵|┘さん   こんばんHA
cutの残りを売ってるということは そのお菓子屋さんで作っているんですねぇ♪

風流堂サンに 残りの扱い 訊いてみるかな ww
Commented by amamori120 at 2017-09-12 22:20
>理恵さん   こんばんHA

いえいえ そんなことは ありませぬぅ

一度 風流堂サンを試して欲しいなぁ (^^)/
Commented by amamori120 at 2017-09-12 22:22
>みのこさん   こんばんHA

風流堂サンに成り代り御礼を~m(_ _)m

肌理の細かさが やはり他とは違いますネ♪
Commented by amamori120 at 2017-09-12 23:31
>イヴォンヌさん   こんばんHA
外見も ご覧の通りですぅ ♪

公爵夫人と小間使いの差 以上なの鴨 (^_-)
Commented by amamori120 at 2017-09-12 23:35
>やっとかめさん    こんばんHA

「風立ちぬ」のシベリアも 角形でしたねぇ

あれっ やっとかめさん  黒糖シベリア買われたんですか?
Commented by amamori120 at 2017-09-12 23:36
>いどきっちゃん   こんばんHA
レスの順番 間違えましたぁ  ゴメン

イオンに行けば もう一人の 小間使い 売ってますヨww
Commented by ひろし爺1840 at 2017-09-13 08:48 x
●風流堂さんのシベリア~!
!(*^_^*)!雨漏り書斎人さん、お早うございま~す!
朝晩は涼しく過ごし易く成って来ましたが、日中は暑い様なので水分補給をしかりとして過ごしましょ~ネ!

@('_')@急な用事も終り今朝は皆さんの所に訪問しゆっくりとブログを楽しませて頂いております!
*色んな蛾達が来ましたネ~!
「所変われば品変る」で此方では見かけない蛾さんで~す!
☆美味しそ~!(^^)!好き・好き・大好き~!(^^)!
★♡イイネ⇒✔OK!

:('_'):今朝の爺のブログへのお誘い<⇊>
・私の住む町に有る世界遺産の島「宮島」の大聖院で有った「万燈会」に行って来ましたのでご一緒に癒しの一時を過ごして頂ければ幸せま~す!
ご覧頂いた感想コメントも楽しみにお待ちしていま~す!
◆風邪を引かない様に注意しましょ~!バイ・バ~ィ!
Commented by bh2005k at 2017-09-13 10:48
なつかしのシベリアが 風流堂さんで作られているんですね、、、それも格調高くで ビックリです~~♪
一度は食べてみたいです!!

私は パン屋さん出身のシベリアばかりなんですよ~。
Commented by amamori120 at 2017-09-13 22:52
> ひろし爺1840さん    こんばんHA
主題は お近くの 松江・産  ですね♪
あまり一般的でないお菓子ですが 風流堂サンが 高級志向で製造されてます♪

後ほど~
Commented by amamori120 at 2017-09-13 22:55
>チェイルさん   こんばんHA
ヤ○ザキパンの三角形のが イオン等で売られていますね   申し訳ないんですが あの三角も小間使いですねぇ (^_-)

チャンスがあれば 一度 公爵夫人をおためしください♪
Commented by 黒豆 at 2017-09-16 22:33 x
「風立ちぬ」に出て来たシベリアは、多分小間使いの方でしょうねえ。
元々は庶民のお菓子ですから(^^)

そういえば、最近あまりスーパーで見かけなくなりました。
Commented by amamori120 at 2017-09-16 23:55
>黒豆さん   こんばんHA

仰る通りだと思いますヨ♪

風流堂サンのが とびぬけているんですね♪

三角のヤツ スーパーで売ってません?
Commented by 熊子の百葉箱 at 2017-09-18 06:48 x
お!久々見ました!!FBで初めてみてから2度目。
風流堂さんが やはり1番ですか?
Commented by amamori120 at 2017-09-18 18:54
>熊子の百葉箱さん    こんばんHA

そもそも 庶民のお菓子から 高級志向のコンセプトで作られたものなので 比較するのは土台違う・・・と考えています (^_-)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by amamori120 | 2017-09-09 23:17 | 甘党キングダム(風流堂) | Trackback | Comments(24)