H29.7月の読了本

d0065324_2331553.jpg
あづ~い ので あまり外出せず エアコンの効いた部屋で寝転んでぇ・・・・

藤沢周平MONTHでした♪







 ・
 ・
 ・
75宮部みゆき 我らが隣人の犯罪
76宮部みゆき 長い長い殺人
77デアゴスティーニ・ジャパン 和歌山城
78デアゴスティーニ・ジャパン 小倉城
79藤沢 周平 たそがれ清兵衛
80藤沢 周平 秘太刀 馬の骨
81藤沢 周平 麦屋町昼下がり
82藤沢 周平 暁のひかり
83藤沢 周平 蝉しぐれ
84藤沢 周平 闇の梯子
85藤沢 周平 密謀   上
86藤沢 周平 密謀   下
87藤沢 周平 未刊行 初期短編
88藤沢 周平 暗殺の年輪
89藤沢 周平 霧の果て   神谷玄次郎捕物控
90藤沢 周平 隠し剣孤影抄
91藤沢 周平 よろずや平四郎活人剣  上
92藤沢 周平 よろずや平四郎活人剣  下      18冊
 ・
 ・
 ・





d0065324_23385826.jpg


d0065324_23391952.jpg






d0065324_23394177.jpg


d0065324_2340067.jpg








d0065324_23402044.jpg

d0065324_23403755.jpg

d0065324_23405688.jpg

d0065324_23411227.jpg




d0065324_23413228.jpg

ケーブルテレビ 502Ch.で 放映してましたね  内野聖陽主演




d0065324_23445255.jpg


d0065324_2345926.jpg

d0065324_23453035.jpg


d0065324_23454661.jpg




d0065324_2346271.jpg
直木賞受賞作


d0065324_2346488.jpg



d0065324_2347429.jpg

「必殺剣鳥刺し」といふのが入ってますが、以前TV化されたのを観た覚えがぁ♪  
KGの後輩 豊川悦司が主演で 吉川晃司、岸部一徳などが出てましたね



d0065324_23555493.jpg


d0065324_23582398.jpg

トラックバックURL : http://amamori.exblog.jp/tb/25273972
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by こりす at 2017-08-12 08:40 x
ほんとうに~~暑いときは家にいるに限ります!そういえば、ワタシもちょっと読書がすすんだかな…♪ただしエアコンの設定温度は、例年より下げました…恐るべし暑さゆえ…☆藤沢周平マンス~~蝉しぐれとか読んだんですけどちょっと忘れてますね。再読も楽しいですよね♪
Commented by └|∵|┐高忠┌|∵|┘ at 2017-08-12 08:47 x
すっかり 涼しい北海道・・・
これが本来の姿なのかもなあと
思われつつ
本日 20度に届かない街が
多多々らしい。

Commented by イヴォンヌ at 2017-08-12 17:28 x
暑いと言いながら、今月もかなりの読書量。
こんなに本を読んで目が痛くなりませんか?!
私はすぐ眼が痛くなっちゃって肩が凝っちゃいます。
たくさん読めてうらやましいな~)^o^(
Commented by イヴォンヌ at 2017-08-12 17:30 x
URLを入れると間違っていると出てしまいます(^_^;)
Commented by Hsrolayqq at 2017-08-12 21:05
こんばんわ
暑い中でもすさまじい読書量には驚きです。
私はとても読めない。
Commented by amamori120 at 2017-08-15 21:43
>こりすさん   こんばんHA
お早いお着き毎度ありがとうござんす

このところ気温はともかく湿気が多いのでベタベタと不快ですぅ

藤沢本 殆ど図書館本ですが すいすい読めるので冊数が増えてしまひますネ
Commented by amamori120 at 2017-08-15 21:46
>└|∵|┐高忠┌|∵|┘さん   こんばんHA
貴地 大分涼しいみたひですねぇ ♪
こちらも30℃未満の日が多く 実は夏風邪で徳洲会病院内科のお世話になったりぃ (^^;)
Commented by amamori120 at 2017-08-15 21:48
>イヴォンヌさん   こんばんHA
AXNミステリーもよく観るので眼精疲労してるやうです   サプリと目薬で対処を~ (^_-)
Commented by amamori120 at 2017-08-15 21:49
>イヴォンヌさん
それは ご迷惑を~<(_ _)>

URLなしでも一向に差し支えないので、やりやすい やり方で m(_ _)m
Commented by amamori120 at 2017-08-15 21:51
>理恵さん    こんばんHA
家に居る時間が長いので 読書か AXNミステリーを観るかですぅ (^_-)
Commented by ひろし爺1840 at 2017-08-16 09:01 x
◆来訪コメントのお礼と今日のブログへのお誘い!
!(*^_^*)!雨漏り書斎人さん、お早うございま~す!
お盆の間は如何お過ごしでしたか・?
我が家は今日で最後の来客を迎え、もうひと踏ん張りで~す!

@(*^_^*)@今日は頂いたコメントや応援ポッチのお礼で失礼させて頂きますネ。

!('_')!今朝もブログはアップしていますのでご覧頂ければ嬉しいで~す!
ごらん頂いた感想をお聞かせ頂くのを楽しみにお待ちしていま~す!
■それでは金曜日にゆっくりと伺わせて頂きま~す!バイ・バ~ィ!
Commented by idokichi at 2017-08-17 10:21
雨漏りさんの読書欲にはいつも驚かされます。
先日、高校の文学青年と何十年かぶりでお会いしまして
雨漏りさんを思い出して記事にしました。
わたしには目がすぐ疲れて、真似ができません。
Commented by みのこ at 2017-08-17 15:53 x
暑いのに、と言ってもエアコンの下で快適ですね。
相変わらずすごい読書量!!

藤沢周平シリーズはTVで観ても面白いのだから
読書は想像力が倍加して止められないのでしょうね(^^♪
Commented by KawazuKiyoshi at 2017-08-17 18:10
たそがれ清でござんす。
ふふ
その後お加減は好いですか。
暑さもすぐ終わるでしょう。
お元気で。
今日もスマイル
Commented by yattokamedagaya at 2017-08-17 19:28
藤沢さんの必殺剣シリーズ(だか何だか知りませんが)に
鷹の爪……じゃない、鬼の爪というのもありましたね。
友人に勧められていくつか読んだ佐伯泰英さんの小説に
藤沢作品と似たような題名のものがいくつかあるんですよね。
佐伯さんはもう飽きちゃって、最近読んでないんですが。
Commented by amamori120 at 2017-08-17 21:22
> ひろし爺1840さん    こんばんHA

特に お盆行事はありませんでした
次女夫婦が上京したので ランチングを共にしましたぁ♪
Commented by amamori120 at 2017-08-17 21:25
>井戸吉画伯   こんばんHA

貴ブログにお邪魔したのですが、文学青年関連には気が付かずぅ ^^;
のちほど  もう一度 (^^)/
Commented by amamori120 at 2017-08-17 21:29
>みのこさん    こんばんHA
藤沢周平    殆どが図書館で借りた本です
残りは 昔読んだものがmy書棚にあったのを再読 (^_-)

ケーブルテレビ502Chの三屋清左衛門残日録 が マイブームのキッカケでした♪
Commented by amamori120 at 2017-08-17 21:33
>マエストロ KAWAZU こんばんHA

たそがれ 等と ご冗談を~ ww
作曲三昧   結果を楽しみにぃ (^^)/
Commented by amamori120 at 2017-08-17 21:38
>やっとかめさん    こんばんHA
隠し剣シリーズ   2冊あります
鬼の爪 たしか 孤影抄の一作目ぢゃなかったかな

佐伯泰英   多分ご存じないと思いますが 昔は 海外が舞台のB級小説を書いていたんですよ  それがいつの間にか時代劇ブームにうまく乗って大家面しているやうですね  だから 彼の時代小説は一冊も読んでいません   ファンの方 スンマヘン<(_ _)>
Commented by 維真尽(^^♪ at 2017-08-17 22:09 x
台風の後
雨模様ですね ^^;

晴耕雨読~っていいますが
雨降っても
野暮用が...
言い訳でした ^^;
Commented by amamori120 at 2017-08-17 22:13
>いーさん    こんばんHA
こちらは17日間 連続降雨です
梅雨に逆戻りしたやうな空ばかりぃ 
まぁ 涼しくて良いのですが 農業にはよろしくないのが困りますネ
Commented by 黒豆 at 2017-08-18 19:52 x
個人的には、藤沢周平か池波正太郎かと問われれば、池波正太郎派なのですが…。
池波が陽ならば藤澤は陰という感じで、昔はあまり好きではなかったのですヽ(^。^)ノ
年食って来て、多少感想はちがって来ましたが。

でも、中では、「たそがれ清兵衛」は珍しくほっとできる展開で良かったです(まあ、映画が、上田やその周辺ロケというのもありますが(^_^;)。
Commented by amamori120 at 2017-08-18 22:21
>黒豆さん   こんばんHA

拙の場合 池波作品はエッセイを含めて殆ど読んでいた・・・藤沢の場合 ケーブルテレビで 三屋清左衛門残日録を観て マイブーム になった・・・といふ事情があります   けふも 神田神保町で藤沢本 4冊getしてきましたぁ♪
Commented by きゃおきゃお at 2017-08-19 09:16 x
最近は、老眼が進んで 読書から遠ざかっています。
書斎で読書三昧、良いですね~。
見習って、読んで見ようかな って気持ちになってきました。
でも 蒸し暑い朝で、めげそうです。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by amamori120 | 2017-08-12 00:00 | 読後感・本の紹介 | Trackback | Comments(25)