H29.7月のカレンダー

d0065324_2257135.jpg小暑 末候

鷹乃学習
           たかわざをならう









先ずは 井戸吉画伯の 狛カレから ♪

d0065324_2341435.jpg


走水神社

  祭神  日本武尊・弟橘媛命

  本殿10坪  境内1,400坪

  明治6年 郷社に列した





次は ふくろうカレ です♪

d0065324_2315458.jpg


写真・文   渡邊松子さん
山と渓谷社・刊


d0065324_231652100.jpg








続いて   もったいない本舗カレ です♪

d0065324_23294757.jpg








最後は 長部トオルさんの BIRDSカレ です♪


d0065324_23354715.jpg


d0065324_2336470.jpg






d0065324_23315931.jpg


人のためと思うけど  まだ当分自分のためにしか生きられないボクです

トラックバックURL : http://amamori.exblog.jp/tb/24947268
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by こりす at 2017-07-19 07:48 x
ふくろうカレ、雛が大きくなってけむくじゃらですね(笑)これ以上近づいたら…というように、3羽ともカメラを凝視してますもんね~~可愛い♪鷹乃学習、のよう、ふくろうも飛び方とか親から習うのかしら。散歩コースにいる、最後の??つばめの二羽が今にも飛び立ちそうです。梅雨明けを待ってるのかな♪
Commented by └|∵|┐高忠┌|∵|┘ at 2017-07-19 09:02 x
走水神社・・な こまさん
なんか 顔がカレーパンマンみたいな・・
って 不謹慎?
Commented by yattokamedagaya at 2017-07-19 10:01
走水神社の狛犬は何系とも言えない
シンプルな造形がステキです。
170歳ですか。その高笑いもいいですね。
Commented by 維真尽(^^♪ at 2017-07-19 12:26 x
ふくろう
5羽登場ですね (^.^)

もう~5苦労なし (*^_^*)

Commented by idokichi at 2017-07-19 16:23
狛カレーのご紹介、感謝します。
井戸の探査に行ったときに見つけた狛様ですね。
Commented by イヴォンヌ at 2017-07-19 17:16 x
ふくろうさんの子供がかわいいですね~♪

私もいつも人のためになれるようと思ってるんですが、どーも自分だけで精いっぱい(^_^;)
Commented by ひろし爺1840 at 2017-07-20 09:13 x
!(*^_^*)!雨漏り書斎人さん、お早うございま~す!
何時もお越し頂き心温まるコメントや応援を有り難うございま~す!編集投稿の励みになり感謝しております!

@(*^_^*)@「鷹乃学習」~コメント開始!
・可愛いフクロウさんのカレンダー・・・いいね~!
★「デジブック広場」に→グッド!済!

!('_')!今朝のMyBlogへのお誘い<⇊>
*東欧世界遺産巡り第8日目イタリア・シシリア島タオルミーナ観光を編集しましたので一緒に行った気になって見て頂ければ嬉しいで~す!
ご覧頂いた感想を頂くのも楽しみにお待ちしていま~す!
●今日も猛暑になる様なので水分補給をしかっりとして元気に過ごしましょ~ネ。それではまた明日!バイ・バ~ィ!!
Commented by amamori120 at 2017-07-20 21:29
>こりすさん   こんばんHA
お早いお着き ありがとうござんすぅ
毛むくじゃらだけど まだ子供の毛並みなんですねぇ
撮影者も 距離感が大事みたひぃ

ウチの斜め前でも例年通り ツバメが来ました 車庫の入り口にnetが貼られています 今年はカラスに襲われぬやうにぃ
Commented by amamori120 at 2017-07-20 21:31
.>└|∵|┐高忠┌|∵|┘サン     こんばんHA
まさに コミカルなご面相ですねww

ガードマン つとまるのかしらん?
Commented by amamori120 at 2017-07-20 21:33
>やっとかめさん    こんばんHA
仰る通り 実にユニークな面相ですねww
色々 いらっしゃるものです♪
Commented by amamori120 at 2017-07-20 21:34
>いーさん   こんばんHA
これまでで最多出場・・・・ですね♪

皆様にも 福 が、いっぱい来ますやうにぃ♪
Commented by amamori120 at 2017-07-20 21:37
>井戸吉画伯    こんばんHA
いいえ どーいたまってぇ (^^)

遠方まで お疲れ様でしたぁ

祇園祭り 山鉾巡行を桟敷席で観ましたが すぐ後に御所八幡神社があって 狛様に会ってきました♪
Commented by amamori120 at 2017-07-20 21:40
>イヴォンヌさん   こんばんHA
動物の子は いずれも可愛いですが フクロウも その礼に漏れませんネ ♪

貴ブログほど 他人のためになるブログはありません (^^)/
Commented by amamori120 at 2017-07-20 21:43
>ひろし爺1840さん   こんばんHA

DBにグッド ありがとうござんすぅ

タオルミーナ  いいですねぇ  後ほど~♪
Commented by ひろし爺1840 at 2017-07-21 08:48 x
!(*^_^*)!雨漏り書斎人さん、お早う御座いま~す!
●コメントや応援ありがとうございま~す!
今日も日本列島は真赤かの様ですね。お互い熱中対策をしっかりとして元気で過ごしましょ~!

!('_')!今日の東欧世界遺産巡り⑨へお誘い<⇊>
ハイライトクルーズ9日目はモンテネグロのコトル訪問の記録を編集しましたので、一緒に観光した気持ちになって頂ければ嬉しいで~す!
また、ご覧頂いた感想コメントも楽しみにお待ちしていま~す!
◆元気で楽しい週末を御過ごし下さ~い!バイ・バ~ィ!!
Commented by amamori120 at 2017-07-24 23:07
> ひろし爺1840さん   こんばんHA
昨秋 春”感半島へ旅行しましたが モンテネグロまでは回れませんでした   伺ってみます♪
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by amamori120 | 2017-07-18 23:37 | カレンダー | Trackback | Comments(16)