あまの川   風流堂サンの七夕菓子

d0065324_192737100.jpg











あまの川

神秘的な夏の夜空を表現してみました。
美しい景色と錦玉、朝汐羊羹との調和をお楽しみください



d0065324_19335952.jpg



d0065324_19343958.jpg



d0065324_19351127.jpg




d0065324_1935392.jpg




d0065324_1937081.jpg






風流堂サンへのお問い合わせ・注文などは http://www.furyudo.jp/ まで(^^)/
トラックバックURL : http://amamori.exblog.jp/tb/24789899
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by 黒豆 at 2017-07-09 21:32 x
これは美しい天の川(^^)

本物は、今やとんとお目にかかれませんが(^_^;
Commented by amamori120 at 2017-07-09 22:54
>黒豆さん   こんばんHA
お早いお着きありがとうござんす

綺麗ですねぇ ♪

当地でも ご同様でござんすぅ ^^;
Commented by mube at 2017-07-10 06:01 x
まぁッ!宝石のようです!!
随分大きいのですねぇ~
こちらも雨天でした~
Commented by └|∵|┐高忠┌|∵|┘ at 2017-07-10 09:37 x
え?これたべもの・・
ああ そう きますかぁ!

 うーん マイドの通り
  ノックアウトらしい。
Commented by イヴォンヌ at 2017-07-10 20:21 x
きれいですね~♪
お星さまが入ってて、食べるのがもったいないようですね)^o^(
Commented by yattokamedagaya at 2017-07-10 20:32
去年のあまの川より進化してますね。
今年はそのオーロラのようなブルーの部分が
奥行きと幻想的な雰囲気を醸し出しております。
Commented by lily9017 at 2017-07-10 21:08
こんばんは^^
ほんとにきれい(^^♪
食べるのもったいないですね^^

今日も溶けちゃいそうな暑さでしたねえ~~(>_<)
Commented by こりす at 2017-07-11 07:52 x
おお、表現した、というより再現したって感じですね!!山口は?西日本は?年間通して霞んでる日が多くて天の川は一度も見れてませぬ☆それにしても素敵ですね~~!この蒸し暑さも、いっとき忘れることができそうな…(笑)
Commented by 熊子の百葉箱 at 2017-07-11 22:32 x
幻想的な色過ぎる!なんとインクのように混ざりあっているのだろう・・・しかもそれは切ると淡く水のよう。。。
また包装紙もとても水彩のように滲ませて空を表現してるようで綺麗☆彡 こっちでは8月に七夕をするけれど・・・またホントにお見事!
Commented by Hsrolayqq at 2017-07-11 22:39
こんばんわ
すごい❗⤴⤴さすがです。
お星さまが可愛いけど奥様と半分ですか?
Commented by ひろし爺1840 at 2017-07-12 09:06 x
 !(*^_^*)!雨漏り書斎人さん、おはようございま~す!
△美味しそ~な御菓子!
この時期は扇風機かエアコンでもかけない熱中症に成りますよね~!(^^)!
☆Face Book「f・いいね!」→✔・いいね!済!

!('_')!今日の世界遺産巡りハイライトクルーズ③へのお誘い!<↓>
■第3弾は英領・ジブラルタルの訪問観光を編集しましたのでご一緒に観光した気持ちに成って頂ければ嬉しい~で~す!
また、ご覧頂いた感想もお聞かせ頂くのを楽しみにお待ちしていま~す!
◆それではまた明日・・・バイバ~ィ!
Commented by amamori120 at 2017-07-12 21:14
>mubeさん   こんばんHA

将に 空に輝く宝石・・・ですねぇ♪

こちらは蒸し暑いばかりぃ (>_<)
Commented by amamori120 at 2017-07-12 21:16
>└|∵|┐高忠┌|∵|┘さん   こんばんHA

まっこと食べるのが惜しいやうな一件ですね♪
拙らも K.O.されっぱなしです(^_-)
Commented by amamori120 at 2017-07-12 21:18
>イヴォンヌさん    こんばんHA
名店の業には やられっぱなしの拙共ですぅ

ホント 食べるのが勿体ないですねぇ (^o^)
Commented by amamori120 at 2017-07-12 21:20
>やっとかめさん   こんばんHA
不昧公以来の銘菓を伝承しつつ新しい工夫も欠かさない
まっこと名店らしい行き方ですね♪
Commented by amamori120 at 2017-07-12 21:23
>lilyさん    こんばんHA
よくもまぁ こんなお菓子が作れるものだと感嘆するのみですぅ (^o^)

北関東は大雨らしいですが?
Commented by amamori120 at 2017-07-12 21:26
>こりすさん   こんばんHA
再現・・・・それも抜群の手法でぇ (^o^)
いやぁ 老舗の実力には驚ろかねぬる・・・ですね

こちらも 夜間の照明のせいか まるで観られません ^^;
Commented by amamori120 at 2017-07-12 21:29
>熊子の百葉箱さん    こんばんHA
画家、歌人らしいコメント  風流堂サンに成り代って御礼を~ m(_ _)m

天下の名店の業に酔い痴れる瞬間でした♪
Commented by amamori120 at 2017-07-12 21:32
>理恵さん   こんばんHA

将に SPLENDID! って感じですね

風流堂さんに K.O.されましたぁ
Commented by amamori120 at 2017-07-12 21:34
> ひろし爺1840さん    こんばんHA

とても綺麗で美味な お菓子です♪

後ほど~(^^)/
Commented by idokichi at 2017-07-12 22:45
風流堂営業部長さんに?
試食も大変なお仕事ですね。
熱いので熱中症にご注意ください。


Commented by amamori120 at 2017-07-13 19:08
>井戸吉画伯   こんにちHA

いいえぇ 風流堂応援団京葉支部員に過ぎませぬぅ (^_-)

↑ 冷やして食べてもサッパリと美味です♪
Commented by 維真尽(^^♪ at 2017-07-13 21:44 x
お~
天の川
素晴らしいですね (^_-)

定番のカットショー
ひさしぶり?賀茂 (=^・^=)


Commented by amamori120 at 2017-07-13 23:29
>いーさん   こんばんHA
FBで先に見て頂いてますね (^_-)

ブログの方が きっちり ご紹介出来るやうです♪

そう言えば カットショー久し振りですね 
Commented by ひろし爺1840 at 2017-07-14 08:18 x
●来訪コメントのお礼とブログへのお誘い!
 !(*^_^*)!雨漏り書斎人さん、お早うございま~す!
今日も暑く成りそですので熱中対策をしかっりとして体調管理にお互い努めましょ~ネ!

@(*^_^*)@梅雨明けが待ち遠しい~(ー_ー)!!

!('_')!今朝の世界遺産ハイライトクルーズ⑤にお誘い!<⇊>
*コロンブスの生誕地、イタリア・ジェノバ県ポルトフィーノ観光の想い出を纏めましたので、一緒に行った気になって頂ければ嬉しいで~す!
また、ご覧頂いた感想を楽しみにお待ちしていま~す!
◆明日からの三連休をお楽しみ下さいネ。バイ・バ~ィ!
Commented by みのこ at 2017-07-14 17:27 x
天の川こちらで素晴らしいのを拝見。
芸術品を鑑賞ですね。
本物のお空は??アレどうだったかな?(^^♪
Commented by ♥ junjun at 2017-07-14 20:52 x
🎵おぉ、何とも美しい...
食の、芸術(*^^)v
Commented by amamori120 at 2017-07-14 22:20
>ひろし爺1840さん    こんばんHA
再度の お越し ありがとうござんす

ピエモンテ州には未訪ですので、後ほど~(^^)/
Commented by amamori120 at 2017-07-14 22:23
>みのこさん  こんばんHA
本物は 京葉地区でも よくは観られなかったやうでぇ 
その代わりと言ってはナンですが・・・(^o^)
Commented by amamori120 at 2017-07-14 22:25
>♥ junjunさん    こんばんHA
さすが天下の大老舗の業ですねぇ

なんとも見事っです♪
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by amamori120 | 2017-07-09 19:39 | 甘党キングダム(風流堂) | Trackback | Comments(30)