風流堂サンの 夏菓子

d0065324_2371614.jpg












今年も半分が過ぎましたネ

けふから7月   蒸し蒸しする日が続いています
将に WET SEASON (>_<)


風流堂サンの爽やかな お菓子 をご覧ください♪





水ようかん 3種です



先ずは オーソドックスな 小豆 です

d0065324_23135325.jpg


d0065324_23142254.jpg




次も お馴染み  柚子 です

d0065324_23154820.jpg


d0065324_23161414.jpg




  トマトとりんご のカクテル風味 が発売されました ♪


d0065324_23224016.jpg


d0065324_2323364.jpg

えも言われぬ味わい・・・・是非 味わって頂きたいなぁ (^o^)



尚、柚子と トマトとりんご は、ゼリーに近い仕上がりになっています
よぉく 冷やして お召し上がりください (^^)/



風流堂サンへのお問い合わせ・注文などは http://www.furyudo.jp/ まで(^^)/
トラックバックURL : http://amamori.exblog.jp/tb/24686534
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by やっとかめ at 2017-07-02 06:27 x
やはり。柚子はゼリーでぷるんぷるんしているように見えます。
ところでどうしてこんな形してるんでしたっけ?

うちは一足早く梅雨のシーズンになってしまいました。
ずっと上の階から水漏れしてたんですよ。まだ決着ついてません。
Commented by きゃおきゃお at 2017-07-02 08:32 x
水ようかんは、よく冷やして食べると美味しいですよね。
我が家では、抹茶がマイブームで、お手前は自己流でシャカシャカたてて飲んでいます。
和菓子の美味を、再発見しました。
トマトとりんごの水ようかん、不思議な組み合わせですね。想像つかないです。
Commented by mube at 2017-07-02 09:49 x
こしあん大好きな私ですが、柚子のプルンプルンに惹かれます、
トマトとリンゴの水ようかんも勿論です!!
Commented by イヴォンヌ at 2017-07-02 16:41 x
水ようかんは大好物です♪
さすが風流堂さん、柚子やリンゴ・トマトの水ようかんすごくおいしそう~!(^^)!
Commented by 熊子の百葉箱 at 2017-07-02 19:10 x
水ようかんにしてはゼリーのような! しかもこれまた洋風チック♬ トマトとリンゴの水羊羹・・・で!お味はどのような感想で??
Commented by 維真尽(^^♪ at 2017-07-02 20:16 x
お~
いいですね(^^)
マンご~はあるんですか? (=^・^=)


Commented by minmona at 2017-07-02 21:03
暑くなると
冷やしたぜり- 幸せ気分になりますね^^
誰か送ってくれませんかねぇ(笑)
Commented by amamori120 at 2017-07-02 21:55
>やっとかめさん    こんばんHA
お早いお着きありがとうござんす

そうですね プルンプルンしてます♪
直方体より こちらのほうが親しみやすい?

早く 梅雨明けしますやうにい (^^)/
Commented by amamori120 at 2017-07-02 21:59
>きゃおきゃおさん   こんばんHA
拙も KG で表千家を少し囓りましたヨ
ただ 足がしびれるタイプなので挫折を~(/_;)

不思議な組合わせ よく思いついたものです♪
Commented by amamori120 at 2017-07-02 22:01
>mubeさん    こんばんHA
小豆は一般的ですが 柚子 トマりん プリンプリンと殆どゼリーですね


とても爽やかです♪
Commented by amamori120 at 2017-07-02 22:03
>イヴォンヌさん   こんばんHA
この時期 水yぷかんが好まれますね
スーパーでも 並んでいるやうです

柚子 トマりん  やみつきになる鴨ぉ♪
Commented by amamori120 at 2017-07-02 22:07
> 熊子の百葉箱さん   こんばんHA
江戸時代からの銘菓を伝承しつつ、和菓子の域を超えて洋菓子風にも進出   大老舗の面目躍如 ♪

ブレンドが難しい(秘伝?) トマトジュースとりんごジュースを 適宜ミックスして飲んでみられい (^^)/
Commented by amamori120 at 2017-07-02 22:09
>いーさん    こんばんHA

残念ながらマンゴー水ようかんはありません
いずれ 研究成果が出ると期待を~(^^)/
Commented by amamori120 at 2017-07-02 22:11
> minmona さん   こんばんHA
ウチの冷蔵庫には常備在庫がぁ♪

お中元シーズンですから どこかから (^_-)
Commented by ちごゆり at 2017-07-03 13:01 x
ウチの冷蔵庫にも今入ってます。太るから客に食べてもらいます。
Commented by └|∵|┐高忠┌|∵|┘ at 2017-07-03 14:56 x
トマトとリンゴ に 目が留まりました
うーん 美味しそうな ・・・
 
Commented by ♥ junjun at 2017-07-03 18:45 x
🎵夏はやっぱり、水ようかんだね^^v♥

娘ちゃんに買っといて~って、おねだりLINEしました。
この夏は、美味しく頂けそう...楽しみ~🎶
Commented by amamori120 at 2017-07-03 22:53
>ちごゆりさん   こんばんHA
あははっは  来客用のみなのでせうか?

Commented by amamori120 at 2017-07-03 22:56
>└|∵|┐高忠┌|∵|┘さん    こんばんHA
トマトジュースと りんごジュース  の割合を変えて
おためしください
一番美味しい組合わせ  それが本品のお味です♪
Commented by amamori120 at 2017-07-03 22:57
> ♥ junjunさん    こんばんHA
暑い盛り よく冷えた 水羊羹をお楽しみ下さい (^^)/
Commented by ちごゆり嘉子 at 2017-07-03 23:20 x
ちょうど冷蔵庫にいただき物が入っています。
冷やして食べるといいですよね。
Commented by amamori120 at 2017-07-03 23:27
>ちごゆり嘉子さん
再度のご来駕 ありがとうござんす

生ぬるいのは 8割方 味が落ちますからねぇ (^_-)
Commented by こりす at 2017-07-04 06:02 x
嗚呼、水ようかん最高ですねえ、蒸し暑いこの時期ぴったり♪週末からの蒸し暑さで死んでるこりすです♪台風もどうやら四国の方にずれたみたい…?今のとこ蒸し暑いだけの山口です☆小豆も最高だけど、さわやかなゆずやトマトも良いですね~~さすが風流堂さんです♪
Commented by ちごゆり嘉子 at 2017-07-04 07:34 x
甘いもん好きさん 膵臓も働いてくれてますね。
私は大事に働いてもらっています。
ごめんなさいですが・・・コメント下さる時 URLが間違っているようです。
ここにリンクできませんから 訂正お願いします。
Commented by amamori120 at 2017-07-04 19:13
>こりすさん   こんにちHA
スーパー等にも並んでいますね
コチラも蒸し蒸しする毎日 殆ど仮死状態ですよ(>_<)

首都圏も ぼつぼつ台風の影響か雨風が勢いを増しつつあるやうです

風流堂サンが喜ぶコメント ありがとうござんす
Commented by amamori120 at 2017-07-04 19:15
> ちごゆり嘉子さん  度々 ありがとうござんすぅ

URL  スンマヘ~ン<(_ _)>

早速 対処を~
Commented by Hsrolayqq at 2017-07-04 20:18
こんばんわ
今の時期にぴったりのお菓子です。
冷やして食べたら最高だろうなぁ・・
ごちそうさまです。
Commented by amamori120 at 2017-07-04 21:57
>理恵さん    こんばんHA
雨がビショビショ降ってますが風は たいしたことありません   貴地は如何でせうか?

蒸し蒸しな毎日ですね(>_<)
熱中症対策にも 冷たい水ようかんを頂きませう♪
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by amamori120 | 2017-07-01 23:27 | 甘党キングダム(風流堂) | Trackback | Comments(28)