H29年5月の読了本

d0065324_13205843.jpg
5月も 宮部みゆき第二次マイブームが続いています♪
6月も 5月以上にぃ (^_-)

原田マハさんの新刊も出ました♪











 ・
 ・
 ・ 
47宮部みゆき あやし ~怪~
48宮部みゆき パーフェクト・ブルー
49原田 マハ サロメ
50東川 篤哉 純喫茶 一服堂の四季
51宮部みゆき 魔術はささやく
52宮部みゆき 淋しい狩人
53清水 義範 夫婦で行く意外とおいしいイギリス
54宮部みゆき 夢にも思わない
55デアゴスティーニ・ジャパン 日本の城 10  竹田城  
56デアゴスティーニ・ジャパン 日本の城 15  岡山城  
57デアゴスティーニ・ジャパン 日本の城 16  高知城  
58宮部みゆき レベル7
59宮部みゆき  泣き童子 三島屋変調百物語参之続     13冊
 ・
 ・
 ・




d0065324_13272713.jpg




d0065324_13275638.jpg




d0065324_13283112.jpg


d0065324_13284765.jpg




d0065324_13292952.jpg




d0065324_1330360.jpg




d0065324_13302892.jpg




d0065324_1332543.jpg


d0065324_13322199.jpg







d0065324_13331160.jpg





d0065324_13333526.jpg






d0065324_13351897.jpg

清水義範さんの 夫婦旅行シリーズ

イギリスは料理が美味しくない國・・・そんなイメージを持つ向きも多いかと思います
以前 日本旅行で海外旅行部長を務めていたKGの一年先輩も 「ローストビーフは美味しいヨ」と、他の物はあんまりぃ・・・ってな感じで話していたことがぁ

飲食物については極めて主観的なもので、或る人には美味しくても他の人には、だうも~・・・と言ふことがあります


Anyhow  清水さんご夫婦にとっては如何だったのでせう?

   Cf.
d0065324_13535327.jpg




ついでに 本書でも言及されてる 林 望(リンボウ先生)の著書も ご紹介

d0065324_13552846.jpg


d0065324_13554528.jpg


d0065324_1356363.jpg


d0065324_13562045.jpg






d0065324_13591097.jpg




d0065324_13593699.jpg




d0065324_1455371.jpg

トラックバックURL : http://amamori.exblog.jp/tb/24661343
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by └|∵|┐高忠┌|∵|┘ at 2017-06-29 14:55 x
毎々のご愛顧 感謝ですねぇ!!
って 変わらずの読書量
ウラヤマシイ限りです!!
 (⌒・⌒)ゞ
Commented by イヴォンヌ at 2017-06-29 19:42 x
へぇ~リンボウさんて方の本なかなか興味深いですね~♪
私はイギリス人と仕事をしていましたが、ちょっと島国的なところが日本人に通じるものがあるな~って思ってました。
食事はあまりこれ!というおいしいものは浮かびませんが、サンドイッチとか当時はおいしいなと思いました)^o^(
Commented by みのこ at 2017-06-29 21:32 x
推理小説がお好きなようで、やはり頭がまだお若い!!
羨ましい限りです~~(^^♪
Commented by lily9017 at 2017-06-29 22:00
こんばんは~^^
宮部みゆきさん~~好きな作家さんです^^
レベル7は昔読みました(笑)

今夜もむしますね、ご自愛ください^^
Commented by ♥ junjun at 2017-06-30 04:55 x
🎵なるほど~
宮部みゆきブーム 続いてますね~^^v♥

この中では 〝淋しい狩人〟だけ 読みました。
宮部みゆきさん好きですが 
amamoriさんほど 熱心に読んでませ~ん(^^;)
Commented by こりす at 2017-06-30 05:12 x
こうして見ると、宮部さんてスゴイですね〜!次から次へとアイディアが浮かぶのかしら⁇読み応えありますね、サロメあたり追従したいです♪旅行記ものも楽しそう!最近進んでなかったんですが、急いで読了して、 まずは図書館へレッツギョーしたいです♪
Commented by syo-kunin at 2017-06-30 06:08
雨漏りさん、こんにちわ。。。

コメント欄、復旧良かったですね!!

宮部さん、昔の聖子ちゃんみたいですね~!ww
イギリスは行ってみたいんですよ、
旅行記は読んでて楽しいし行った気分になります♪
Commented by mube at 2017-06-30 08:26 x
相変わらずの読書量ですね!!
真似はできませんが見習いたいです。
細々と図書館通いで月、6~7冊がいいところです。
今度は宮部みゆきを探してみようかしら?
Commented by rabbitjump at 2017-06-30 09:07
最近目が悪くなって、頭も悪くなって、
読書から遠のいていますが
amamoriさんのおかげで宮部さんは
2冊読み切りました~


Commented by lavie625 at 2017-06-30 10:07
お久し振りです~
凄い読書量にびっくりです(@@)
目も頭も悪くてスミマセ~ん
Commented by 熊子の百葉箱 at 2017-06-30 20:58 x
相変わらず本!本!本!奥さんのミステリーを聞き、1日たくさんの頭を使ってるから、南国白熊!も必要でしょうね( *´艸`) でも、6月が終わろうとしてますが宮部みゆきが・・・7月はどうしましょう(笑)
Commented by idokichi at 2017-06-30 21:39
相変わらず、すさまじい読書欲ですね。
すばらしいの3乗のまた3乗ですね。
私はパズルの本を3週間ぐらいかかりました。
Commented by amamori120 at 2017-06-30 23:43
>└|∵|┐高忠┌|∵|┘さん  こんばんHA
お早いお着きありがとうござんす
毎々お世話様で~す

読む前に貼るか、読後に貼るか  さぁどっち?
Commented by amamori120 at 2017-06-30 23:47
>イヴォンヌさん   こんばんHA

英国の大學で書誌学の研究に励み、帰国後は東京藝大の先生になり 後 文筆活動を~  これ以外にも数冊読んでいますヨ

フランスやイタリアと比較されるのが可哀想な気も~ww
Commented by amamori120 at 2017-06-30 23:50
>みのこさん    こんばんHA

探偵少年団 (今月 読んでます)に憧れたまま 成長してないの鴨~ (^^;)
Commented by amamori120 at 2017-06-30 23:52
>lilyさん   こんばんHA
ベストセラー連発ですからファンの多さがワカリマスね♪

毎日 蒸し蒸しして 蒸し殺されそう (>_<)
Commented by amamori120 at 2017-06-30 23:55
>♥ junjunさん    こんばんHA
第一次マイブームの頃に集中して読みましたが その後の作品も 嵌まるやうなものばかり  第二次が起きる訳ですね (^_-)
Commented by amamori120 at 2017-07-01 00:01
>こりすさん    こんばんHA
いやぁ こんなに第二次マイブームが続くとはっ!
AMAZONで 1冊258円の単行本を購読していますが、ぼつぼつ もう少し高直なのに移行する日が来るのかと~^^;
マハさん 今月も 楽園のカンヴァス 系列のを読みましたヨ♪
Commented by amamori120 at 2017-07-01 00:05
>番長殿   こんばんHA
都立墨田川高校卒ですね  聖子ちゃん風の髪型を復活?
眼鏡使用らしいですが  コンタクト使用かな?

旅行記専用の書棚が2台あります♪
Commented by amamori120 at 2017-07-01 00:07
>mubeさん    こんばんHA
主婦で月6,7冊は立派だと思いますヨ♪

みゆきさん  現代物で直木賞ですが 時代物も面白いです(^^)/
Commented by amamori120 at 2017-07-01 00:09
>ラビットさん    こんばんHA
才色兼備の お方が何を仰いますやらぁ(^_-)

宮部本  何を?  またブログで紹介して下さいネ
Commented by amamori120 at 2017-07-01 00:14
> lavie625 さん   こんばんHA

エキサイトが絶不調でコメント欄が開かなかったり、同じコメントが3つも4つも表示されたり、余分なコメントが削除できなかったりで ブ活にもうんざりしてましたぁ

ご謙遜も大概になさいませぇ (^_-)
Commented by amamori120 at 2017-07-01 00:19
> 熊子の百葉箱さん   こんばんHA
コメントできなかったりして ご迷惑を~<(_ _)>

宮部本  殆どが部厚い単行本  書棚に到底入りきらないので寝室の床に積んでます ^^;

6月は5月以上に 宮部ブーム   7月は少し減る鴨ぉ
Commented by amamori120 at 2017-07-01 00:20
>井戸吉画伯   こんばんHA

頭が悪くても楽しく読める本ばかりですぅ (^_-)
Commented by Hsrolayqq at 2017-07-01 15:12
こんにちわ
6月の蒸し暑い時に部屋にこもり読書を沢山されるなんてえらいです。
見習いたいです。7月、8月は更に暑さがピークだけど本は離さないだろうなぁ?
Commented by amamori120 at 2017-07-01 17:02
>理恵さん    こんにちHA
暑さを忘れて夢中で読んでいます♪
避暑にもなってるの鴨ぉ

6月は 宮部本 さらに多くぅ(^_-)
Commented by 維真尽(^^♪ at 2017-07-01 20:39 x
夫婦で~シリーズ
参考に
させていただきやす (=^・^=)




Commented by yattokamedagaya at 2017-07-01 20:58
あれ?『理由』を読むっておっしゃってませんでした?
以前の読了本にありましたっけ?
そういえば、清水義範氏も「やっとかめ」を「八十日目」
とするのには懐疑的なようでしたよ。
Commented by amamori120 at 2017-07-01 22:43
>いーさん   こんばんHA
是非、是非に~(^^)/
Commented by amamori120 at 2017-07-01 22:50
>やっとかめさん   こんばんHA
「理由」は去年11月に読了しております♪
宮部本  6月は10冊読了♪

「やっとかめ探偵団」も  やっとかめ ですよねぇ 
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by amamori120 | 2017-06-29 14:03 | 読後感・本の紹介 | Trackback | Comments(30)