風流堂サンの新銘菓

まずは  風のねいろ です


d0065324_01292506.jpg

d0065324_01302298.jpg

d0065324_01305456.jpg

讃岐の和三盆糖と 4種の香り(カカオ、抹茶、レモン、イチゴ)が楽しいハーモニーを奏でます




つぎは  レカ  です

d0065324_01413654.jpg



d0065324_01422348.jpg

d0065324_01430539.jpg

d0065324_01434109.jpg

カカオ風味のカステラ、白小豆の羊羹をサンドし、「レカ」と名付けました。 レカとはロシア語で「川」の意。
生い茂るロシアの森と、一本の大河を表現しています。
和菓子屋が作る新風味です。





風流堂サンへのお問い合わせ・注文などは http://www.furyudo.jp/ まで(^^)/
トラックバックURL : http://amamori.exblog.jp/tb/24632457
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by こりす at 2017-06-27 05:47 x
お干菓子でカカオやいちごか~面白~~い♪色もきれいで、ほんと爽やかな風が吹くようですね!レカ、シベリアに似てる~と思ったらシベリア繋がり~?こちらもメッチャおいしそう!!
Commented by kirakiracafe2 at 2017-06-27 08:17
おはようございます(*^o^*)

シベリアのショコラバージョン的な
こちらもまた繊細でとても美味しそうですね♪
Commented by yattokamedagaya at 2017-06-27 08:19
シベリアを流れるアムールレカの
イメージなんでしょうか(笑)。
お、Commentsクリックで開きましたよ。
直ったんですか?
Commented by rabbitjump at 2017-06-27 08:44
ステキなハーモニーがひびいてきそう~🎶~
いつも素晴らしいアイデアに感動します。
Commented by 黒豆 at 2017-06-27 09:52 x
風のねいろ

ネーミングにもセンスを感じますねえ。

レカ

見た目からしてシベリアっぽいので、もしかしたらと思ったら、やはりロシアでしたか(^^)

(コメント欄、素直に書き込めそうな・・・)
Commented by └|∵|┐高忠┌|∵|┘ at 2017-06-27 10:00 x
わたしも通勤途中で和菓子屋さんによって
シベリアの切れ端をゲットしてきました!!
今日は オヤツ 楽しみ ^-^y
Commented by amamori120 at 2017-06-27 13:51
>こりすさん   こんにちHA
お早いお着きありがとうござんす

風流堂サンが聞かれたら大喜びしさうなコメント だうも だんだん m(_ _)m

もう ブ活は止めようと思っていたので FBに投稿したのですが やはり ナイス・リアクションがぁ♪
Commented by amamori120 at 2017-06-27 13:54
> kirakiracafe2 さん    こんにちHA

仰る通り シベリア のヴァリエイション ですね♪
嬉しくなるやうな美味しさを味わえます♪
Commented by amamori120 at 2017-06-27 14:02
>やっとかめさん    こんにちHA
まっこと 掛け紙も アムールレカの河口あたりをイメージさせられますね♪

前記事に さる ご奇特な未知のブロガーさんが コメントを下さいまして ご提案通りにしたら 治ったみたひです♪

エキサイト以外のリンク先 が 文字化けしてましたが、それが原因だったやうです
たしかに リストを いじっていたら 不具合があったらしく そのまま放置したのが いけなかったやうです

anyhow   ブ活を続けられさうです♪
貴兄にもお世話になりました m(_ _)m 
Commented by amamori120 at 2017-06-27 14:07
>ラビットさん    こんにちHA
エキサイトが不調で ご迷惑を お掛けしていたのでは?  もし そうだったなら おわびを~<(_ _)>

この度の 風流堂サンの新製品 いずれも ナイス ですね♪

アイディアと技  大老舗が見事なコラボを♪
Commented by amamori120 at 2017-06-27 14:15
>黒豆さん   こんにちHA

福永武彦「風のかたみ」なる小説を大昔に読んだことがありますが  今回の風流堂サンのネーミングには感心しています  ナニゲに ロマンティックですね
レカ  仰る通り シベリア の よく出来たヴァリエイションですね♪

未知の某エキサイトブロガーさんの ご教示がありまして なんとか正常に復したやうです ♪
Commented by amamori120 at 2017-06-27 14:17
>└|∵|┐高忠┌|∵|┘さん   こんにちHA

Oh my !!

お八つ  楽しみですねぇ♪
Commented by sato933 at 2017-06-27 16:29
雨漏りさん
「うに勝負」の本が届きました。
いつもありがとうございます^^

私ね、実はウニ、食わず嫌いなんですが
この本読んだら、食べられるようになるかなと興味津々です。
Commented by minmona at 2017-06-27 16:50
「レカ」食べてみたいと思いました
あんこ挟んだのをロシアサンドといった?

甘いもの食べたくなりますね 梅雨^^
Commented by Hsrolayqq at 2017-06-27 17:01
こんばんわ
またまた目に毒なお菓子が並んでいます。
私はヤマザキのシベリアしか知らないです。
高級で私の口には入らないと思います。

奥様と仲良く食べてください。
Commented by amamori120 at 2017-06-27 18:22
>satoさん   こんにちHA
もう ウニウニウニで ゲップが出るか 唾が出るか
まぁ一読してくださいませ ♪

色んなウニの食べ方があるものですねぇ (^o^)
Commented by amamori120 at 2017-06-27 18:26
> minmona さん    こんにちHA

羊羹をプレーンカステラでサンドしたのを シベリア と言うやうです
是非 風流堂サンにコンタクトを~(^^)/

一年中 梅雨の 甘盛り ですぅww
Commented by amamori120 at 2017-06-27 18:30
>理恵さん   こんにちHA
ご迷惑を~<(_ _)>

先日 船橋東武のデパ地下スーパー 北野エース でヤマザキ以外のシベリアを発見  近々 風流堂サンのシベリアとともに ご紹介を~ 
Commented by ♥ junjun at 2017-06-27 23:46 x
🎵讃岐の和三盆糖と 4種の香りの〝風のねいろ〟
これを頂くときは きっと、無口になっちゃいそう(^^;)

余計なデコもなく...
それでいて 虜にしちゃうんだろうな~(*^^)v
Commented by Ataron2 at 2017-06-28 09:41
amamori様、

お返事少し遅くなりました。 また、当方のページを参照ください。
Commented by 維真尽(^^♪ at 2017-06-28 12:33 x
お~
コメント欄が戻ってきましたね (^.^)
 
なるほど~
深い森と大河!
チョコと羊羹で表現してるんですね (*^_^*)

Commented by amamori120 at 2017-06-28 13:15
>♥ junjunさん    こんにちHA

風流堂サン  まっことステキなお菓子を作ってくれましたぁ (^o^)
仰る通り 背筋を延ばして頂くべき お菓子かと~

FBでも紹介しましたが ファンが大勢出来たやうです♪



Commented by amamori120 at 2017-06-28 13:16
> Ataron2 さん    こんにちHA
直ちに飛んで参りますっ(^_^)/
Commented by amamori120 at 2017-06-28 13:20
>いーさん  こんにちHA

↑ Ataron2 様のご指導で、旧に復しましたぁ♪

親切な方が居られるものです
この世も捨てたものぢゃないと痛感した次第です

レカ  ご贔屓にぃ m(_ _)m
Commented by idokichi at 2017-06-28 16:45
そういえばカレンダーも月末のUPでしたね。
回復してよかったですね。
スイーツの記事を見ると、雨漏りさんらしさを取り戻した感があります。
Commented by amamori120 at 2017-06-28 20:16
>井戸吉画伯  こんばんHA

いえいえ 毎月初なんですが、 エキサイトのトラブルで このタイミングにぃ 
ご迷惑を~
Commented by イヴォンヌ at 2017-06-28 20:42 x
色とりどりの和三盆糖もきれいだけど、カステラに白羊羹のレカいいですね~ロシア語で川という意味なんですね♪

おいしそう)^o^(
Commented by amamori120 at 2017-06-28 21:17
> イヴォンヌ さん   こんばんHA

レカ  リヴァーに引っかけて覚えました♪
やはり 風流堂サンの銘菓 「シベリア」に由来するのでせうネ

口溶けも口当たりも 銘菓の名に恥じぬ美味しさです♪
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by amamori120 | 2017-06-27 01:49 | 甘党キングダム(風流堂) | Trackback | Comments(28)