H29年6月のカレンダー

もう下旬なのに、今更6月の4カレンダーだなんてズレてますねぇ (-_-;)

でも気を取り直して・・・・・



けふは 夏至 初候

乃東枯  なつかれくさかれる





先ずは 井戸吉画伯の 狛カレ

d0065324_1664315.jpg


現役の頃は 新宿歌舞伎町にも出没してましたが、勿論のこと ブログなんてないし狛さまに興味もありませんでしたぁ  (^_-)







つぎは フクロウ・カレ


d0065324_16102638.jpg



d0065324_1611217.jpg


写真・文  渡邊松子さん
山と渓谷社・刊






もったいない本舗カレ    今月は欠席を~

5月にも もったいない本舗から何冊か古書が届いたのですが、6月を通り越して7月のカレがぁ ^^;




最後は 長部トオル さんの BIRDS カレ

d0065324_162486.jpg


d0065324_1624269.jpg





d0065324_16244978.jpg

山の雨はやがて「恵みの水」として・・・
大きな循環の中で生かされているんだね






信州上田鎮座 黒豆大権現様に ご奉納 <(_ _)>



d0065324_1635219.jpg


d0065324_16354121.jpg


d0065324_1635594.jpg

ポンパドゥールのパンです ♪

ついでに
d0065324_16374628.jpg

トラックバックURL : http://amamori.exblog.jp/tb/24559838
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by みのこ at 2017-06-21 17:15 x
早いですね6月、ア~もう下旬になりましたね。
フクロウの目可愛いい!!こんなマナコに見つめられたらメロメロになりますよ(^^♪
Commented by イヴォンヌ at 2017-06-21 20:28 x
恒例のカレンダー♪

黒豆の入ったパンもおいしそう)^o^(
Commented by Hsrolayqq at 2017-06-21 21:53
こんばんわ
恒例のカレンダー今の季節にぴったりです。
甘いものもおいしそうです。
食べて梅雨を吹き飛ばしてください。
Commented by amamori120 at 2017-06-21 23:36
>みのこさん   こんばんHA

ホント時間の経つのがあまりに早くてぇ ^^;

渡邊松子さんに成り代わり御礼を~m(_ _)m
Commented by amamori120 at 2017-06-21 23:41
>イヴォンヌさん  こんばんHA
おっ 今回は コメント がダブルで入らなかったんですねぇ♪

黒豆パン  ネタ買いでしたが 意外に美味ぃ♪
Commented by amamori120 at 2017-06-21 23:45
>理恵さん   こんばんHA
だうも ありがとうござんすぅ

けふは終日雨でしたが 夜にはあがりました
明日は真夏日になりそうっ

当分は糖分を控えなくてはいけないのにぃ ^^;
Commented by こりす at 2017-06-22 04:51 x
あれっ!あの黒豆パン、黒豆アン??えーー珍しいですね〜!ワタシ初めて見たかも!しっとりしててメチャ美味しそうー〜〜♪バードカレも雨ですね〜山口は雨が少なくて畑は大変みたいです。多すぎて大変なとこもあるのに…😔
Commented by └|∵|┐高忠┌|∵|┘ at 2017-06-22 09:11 x
季節はどんどん進んで
もう半分 終りかけているんですねぇ。
 ♪( ´θ`)ノ って 黒豆な・・・
 うまそう。
Commented by junjun-88 at 2017-06-22 20:53
🎵BIRDS カレ 何時も良い言葉だなぁ〜♡
優しい絵と 色使いも 好きっ!
ポンパドールのパンで ポンパドール婦人ですか😆

ど〜しても パソからコメが 入らない? なんでかな😭

♥ junjun
Commented by amamori120 at 2017-06-22 22:10
>こりすさん   こんばんHA
ポンパドゥールでは黒豆パン 初見のやうなぁ
びっしり入っていて食べ応えあり です♪

西の方は大雨だと聞いたんですが山口は 降らずでしたかぁ   
Commented by amamori120 at 2017-06-22 22:14
> └|∵|┐高忠┌|∵|┘さん   こんばんHA

ほんとに月日の経つのは早くて アジサイの色づきに おどろかれぬる・・・・って感じです (^_-)
 ポンパドゥール  どのパンも美味しいのですが、珍しい黒豆パンも♪
Commented by amamori120 at 2017-06-22 22:19
>junjun-88 さん   こんばんHA

もうエキサイト 絶不調です (^^;)
コメント欄が開かないと メールやFBで 知らせてくださる友達も~
ポンパドゥール  横濱元町が本店のやうでぇ
Commented by amamori120 at 2017-06-22 23:29
黒豆大権現様より
Message body

雨漏りさん
こんにちは

(相変わらず、コメント欄が素直に開かない、書き込んでも
ブロック状態なのでメールにて。よろしければ、そちらから
アップして下さい(^_^;)

御奉納多謝m(_ _)m
Commented by amamori120 at 2017-06-22 23:31
>黒豆大権現さま   こんばんHA

ご嘉納ありがとうござんす

エキサイトの方に メール を入れました
さて 返答や如何にぃ?
Commented by minmona at 2017-06-24 11:55
長部トオルさんの絵可愛いですね
夢があっていいなぁ

私もコメント欄がうまく開きませんで
2017-06-21 16.38のところをクリックすると
コメント欄でてきましたわ
拒否されてる?(笑)
Commented by Hsrolayqq at 2017-06-24 14:28
こんにちわ
今は書き込みできるかなぁ?
こないだはダメでした。
素敵なカレンダーとおいしそうな甘いお菓子が沢山並んでいて目の毒ですわ。
奥様と仲良く食べて!!
Commented by amamori123 at 2017-06-24 22:43
> minmona さん  こんばんHA
拙も ご同様で もう何年もカレの作品を使わせて貰ってます ♪

エキサイト 絶不調でして、好い加減 腹が煮えて煮えて 発狂寸前?です 
拒否だなんて トンデモナイコトデゴザンス
Commented by amamori123 at 2017-06-24 22:48
>理恵さん   こんばんHA
もうエキサイトには腹が立って立って しょうがないんですぅ (>_<)
説不調な状況をエキサイトにメールしたのですが音沙汰なしです    やはり引っ越しかなぁ?

家人Tとは細かい喧嘩をしながら なんとか やってますぅ
Commented by 維真尽(^^♪ at 2017-06-26 12:29 x
季節~
出雲のほうは
空梅雨で 
でも~たまに降るんで
ちょうどいい加減です (^.^)
~空梅雨とは言わないですよね
Commented at 2017-06-26 22:28
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by amamori120 at 2017-06-27 00:38
>いーさん   こんばんHA

こちらは、この数日 wet season らしい天候が続いています

エキサイト 絶不調で irritated な毎日でブ活の意欲が減退状態です (>_<)
Commented by amamori120 at 2017-06-27 00:43
> Ataron2さん   こんばんHA

ようこその ご来駕 ありがとうござんす

エキサイトからは全く音沙汰なしで困っています
引っ越しの仕方も判らず ブ活を止めようかと思ったりぃ

早速 伺いますネ (^^)/
Commented by amamori120 at 2017-06-27 01:06
> Ataron2さん

ご指示通りにやってみました

まず  ダブッたコメントが画面上で消せました

次に このレスが一発で表示されるか試します
Commented by amamori120 at 2017-06-27 01:08
> Ataron2さん

レスが一発で表示されました♪
Commented by idokichi at 2017-06-28 05:45
コメントできるようになりましたね。
歌舞伎町の狛犬は前の職場に近く、昼休みに
ときどき訪れていました。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by amamori120 | 2017-06-21 16:38 | カレンダー | Trackback | Comments(25)