横浜中華街展at船橋東武 3

ご来ブのお客様へ。 できましたら横浜中華街展at船橋東武 1 から、
ご覧ください。

さて、お待ちかね?中華スウイーツです。

まず、家人Tのチョイス。
横浜中華街展at船橋東武 3_d0065324_17462235.jpg
横浜中華街展at船橋東武 3_d0065324_17342956.jpg
写真が下手ですんまへん。
横浜中華街展at船橋東武 3_d0065324_17344265.jpg
横浜中華街展at船橋東武 3_d0065324_17345516.jpg
白龍髭です。パイロンシューと言うそうです。10個で¥1,000。
中国王朝時代に王様や宮中に献上された茶菓子です。
蜂蜜、餅米、じゃが芋などを24時間ほど熟成させて作った龍糖を16384本の糸状にし、ひまわりの種、かぼちゃの種、アーモンド、胡麻、落花生などを混ぜ合わせた健康食の粉を包んだものだそうです。
店の人によれば、このままでも、又は凍らせても頂けるとのことでした。
本当に、白龍の髭みたいな糸状の飴です。

次に私のチョイスです。
横浜中華街展at船橋東武 3_d0065324_17475137.jpg
上から反時計回りで
合桃ソ(変換不可) です。 まあクッキーですね。

菊の花  そのままですね。

五仁小月餅

松仁挟心  松の実サンド です。

これらは 頂好(テンホウ)という店でgetしました。

以上、たいした費えではありませんが、こんなもので心豊かに口福になれるんですね。
by amamori120 | 2005-12-29 18:02 | 甘党キングダム(いろいろ)