H29.4月 読了本

d0065324_2204134.jpg
4月は、やはり宮部みゆきマンス・・・でしたぁ
多分5月も~♪








 ・
 ・
 ・
34和田はつ子 恋文  ゆめ姫事件帖
35宮部みゆき 孤宿の人  (上)
36宮部みゆき 孤宿の人  (下)
37デアゴスティーニ・ジャパン 日本の城 7 大坂城(江戸期)
38宮部みゆき 初ものがたり
39宮部みゆき 心とろかすような   マサの事件簿
40デアゴスティーニ・ジャパン 日本の城 8  江戸城
41デアゴスティーニ・ジャパン 日本の城 13  松山城  
42宮部みゆき 龍は眠る
43宮部みゆき 東京下町殺人暮色
44和田はつ子 鬼がくる  ゆめ姫事件帖
45宮部みゆき あんじゅう  三島屋変調百物語事続
46上前淳一郎 世界の一流品紀行13
 ・
 ・
 ・


d0065324_224945.jpg

d0065324_224262.jpg




宮部本です

d0065324_2254661.jpg

d0065324_226685.jpg



d0065324_2264643.jpg
ご存じ 回向院の茂七親分の活躍する捕物帖


d0065324_229534.jpg
もと警察犬で今は探偵事務所に飼われているマサの 我が輩は犬である
5月は、本書の先行版 パーフェクト・ブルーも読んでいます


d0065324_22113373.jpg



d0065324_22121121.jpg
再読です  初読は1996.5.12 第一次・宮部みゆき マイブームの頃ですね
メモによるとこの年のGWは家人Tと台湾一周旅行をしたやうです♪

尚、拙ブログの常連さんなら夙にご存じのやうに 拙の大好きなフレーズ 『去年マリエンバートで』は、この本で知ったらしい♪


d0065324_22172245.jpg
『三島屋変調百物語』の第3巻『泣き童子(わらし)』も5月に読むべく準備中です
第4巻は 先月新刊されましたが、AMZONで安くなるまで待ちますぅ (^_-)




d0065324_22221762.jpg


d0065324_22224755.jpg


d0065324_2223952.jpg






d0065324_22232665.jpg
これも再読   初読は1988.5.18
 FB(フェイスブック)で 面白筆記具(文具)なるテーマで #25までUPしていますが、調べることがあって繙きましたぁ♪
by amamori120 | 2017-05-16 22:30 | 読後感・本の紹介 | Trackback | Comments(24)
トラックバックURL : http://amamori.exblog.jp/tb/24181405
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by soyokaze-1020 at 2017-05-16 22:51
こんばんは~♪
変わらず読書にお励みですねぇ(*^。^*)
老眼になってから活字離れしてしまい、朗読講座で大きな文字の教材で
短編ものを読むのみになりました。
宮部みゆき作の短編「チヨ子」は、発表会で取り上げたことがあるくらいでしょうか?
少女の頃は夜が明けるまで読みふけっていたのですが、遠い遠い昔になってしまいました。
眼も脳も気力もお元気なのが羨ましいです。

Commented by 熊子の百葉箱おはようございます at 2017-05-17 07:36 x
5月も~ってもう半月は過ぎてるから・・・2ケ月宮部美幸マンスなのですね・・・( ゚Д゚)!
読んでばかりじゃ お尻痛くなります!
Commented by └|∵|┐高忠┌|∵|┘ at 2017-05-17 15:29 x
いつもながらの 読書量
うらやましいっす!

って ご愛顧賜り 深謝!
 ^-^y
Commented by amamori120 at 2017-05-17 18:24
> soyokaze-1020 さん   こんにちHA
お早いお着きありがとうござんす
いえいえ当方も眼力の衰えは感じておりますよ^^;
今、何故か第二次 みゆき マイブームなので、続けて読んでます♪
Commented by amamori120 at 2017-05-17 18:27
>熊子の百葉箱さん   こんにちHA
昔は第一週に UPしたものですが、このところ遅れ気味でぇ 3月もみゆきマンスでした
姿勢を変えれば?
Commented by amamori120 at 2017-05-17 18:30
>└|∵|┐高忠┌|∵|┘さん   こんにちHA
まぁ 単なる活字中毒なんでせうねぇ ^^;

読み終わった本に 蔵書票を貼るときってウレピーものなんですよ ♪
Commented by Hsrolayqq at 2017-05-17 20:26
こんばんわ
いつもいつもすさまじい読書量で驚いています。
見習いたいです。
Commented by イヴォンヌ at 2017-05-17 20:36 x
世界の一流品紀行おもしろそうですね~♪
今月もたくさん読みましたね)^o^(
Commented at 2017-05-18 00:34
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by syo-kunin at 2017-05-18 05:31
雨漏りさん、こんにちわ。。。

宮部みゆきさん、いまだに人気ありますよね♪
ヒット作を書き続けるって
凄いなぁ~と思います。

デアゴスティーニ・ジャパン 日本の城は
全城買いたくなりませんか???(*‘∀‘)))
Commented by こりす at 2017-05-18 07:53 x
宮部マンス♪宮部サンはたくさん書かれてるから良いですね~~今読んでる作者は数冊しか出版してないので、もうまもなく読了しちゃいます(涙)そういえばみをつくし料理帖、女優を変えてドラマ始まったので、楽しんでいます♪あんまり映像化すると見ないんですけど、みをつくしはけっこう良い感じです♪
Commented by 維真尽(^^♪ at 2017-05-18 15:36 x

一流品紀行
まさに~
あ~さんと重なりますね (=^・^=)


Commented by nekonoheyah at 2017-05-18 17:45
こんにちは。
わたしも宮部みゆきさんのファンです。
Commented by amamori120 at 2017-05-18 23:44
>理恵さん   こんばんHA
いえいえヒマジンのやることですから お忙しい主婦の方は your pace で、どじょ(^_-)
Commented by amamori120 at 2017-05-18 23:46
>イヴォンヌさん   こんばんHA
随分昔の本ですが、流石に一流の作者 ちっとも古くなってません ♪

活字中毒なりぃ ^^;
Commented by amamori120 at 2017-05-18 23:48
>鍵米さん at 2017-05-18 00:34
こんばんHA
たいして お役に立ちそうもないでせうが ^^;
滅多に当たらないので拙は解くだけなりぃww
Commented by amamori120 at 2017-05-18 23:51
>番長殿   こんばんHA
まだまだ 人気作家であり続けるのでせうね♪

日本の城 多分殆ど買ってしまひさうです (^_-)
Commented by amamori120 at 2017-05-18 23:55
>こりすさん   こんばんHA
さう言ふことは起こりえますねぇ ^^;
みゆき本  第一次マイブームで随分読んだのですが、結構忘れていて、第二次でカヴァーを ww
みおつくし  ドラマティックで面白いです♪
Commented by amamori120 at 2017-05-18 23:58
>いーさん   こんばんHA
上前氏 一流のノンフィクライターですから、ついつい読まされてしまひます   筆記具の部分だけのつもりが結局全部再読を~ (^_-)
Commented by amamori120 at 2017-05-18 23:59
> nekonoheyah さん   こんばんHA
Oh 同志発見 !!
5月も みゆきmonthにぃ (^^)/
Commented by ひろし爺1840 at 2017-05-19 08:31 x
!(*^_^*)!雨漏り書斎人さん、お早うございま~す!
予報によると今日は日中は真夏日になるそうですのでしっかりと水分補給をして熱中対策をして過ごしましょ~!

@('_')@今月も沢山の本を読破されましたね~!
☆「デジブック」に⇒グッド!✔・Ok!

!('_')!今朝の私のブログへのお誘い<⇊>
*四国西国121寺巡礼癒し旅で姫路市の古刹を纏めましたので、一緒に癒しの一時を過ごして頂ければ幸せま~す!
また、ご覧頂いた感想コメントも楽しみにお待ちしていま~す!
◆暑さに負けず素敵な週末を御過ごし下さいネ・バイバ~ィ!
Commented by junjun-88 at 2017-05-19 20:07
🎵宮部 みゆき マンス なるほど〜♡
junjunも 気に入ると 全部読みたいタイプ。

普段 寝る前読書派ですが 最近夜更かしが
できなくなった^^;

amamoriさんの このシリーズ 参考にしてます。

📱スマホから... ♥junjun
Commented by amamori120 at 2017-05-19 21:49
> ひろし爺1840さん   こんばんHA
DBに グッド ありがとうござんす
けふは真夏日になった所も多いやうですね
明日も 熱中症注意! のやうです
ご安全にぃ
Commented by amamori120 at 2017-05-19 21:53
> junjun-88 さん    こんばんHA
能力もないのに FB、DBの対応に追われてプチ御無沙汰を~ <(_ _)>
みゆき本  唯今第二次マイブームです♪
当分続くでせう ^^;

拙も、いくら面白くても夜明けまで一気読みなどと言ふことが出来なくなりましたぁ (^^;)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
デジブック   花の首飾り’17 >>