H29.5月のカレンダー

d0065324_22265137.jpg 5月7日   最長9連休のGWも終わりですねぇ (^_-)

立夏 初候
蛙始鳴かえるはじめてなく











先ずは井戸吉画伯の 狛カレ

d0065324_22312354.jpg
全国に何百とある香取神社。  本社は千葉県香取市(旧・佐原市)の香取神宮ですね。





次は フクロウ・カレ

d0065324_2238345.jpg


写真・文  渡邊松子さん
山と渓谷社・刊


d0065324_22391874.jpg







不定期更新ですが  もったいない本舗カレ

d0065324_2331653.jpg

毎月AMAZONから数冊の本を買います  全国の古書店から送られてきますが、その中に もったいない本舗 があれば カレンダー が同封されてます
終わったら 縦半分に切ってシオリに使えます♪






最後は 長部トオルさんの BIRDS カレ
d0065324_22421572.jpg


d0065324_22424075.jpg



d0065324_2243161.jpg

ハチドリと花 お互いの歩みよりで成り立っている 
とてもいい関係ですね!








信州上田鎮座 黒豆大権現さまにご奉納 <(_ _)>

d0065324_23543980.jpg

d0065324_235536.jpg

by amamori120 | 2017-05-07 23:06 | カレンダー | Trackback | Comments(22)
トラックバックURL : http://amamori.exblog.jp/tb/24156066
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by こりす at 2017-05-08 07:46 x
そういえば最近、かえるがすっごい鳴いてます!毎日暑いですね…だから雨が降ると蛙が騒いでるのかな♪愛らしいお顔のふくろうだな~って思ったら、雛なんですね~!可愛い~♪
Commented by └|∵|┐高忠┌|∵|┘ at 2017-05-08 08:59 x
昨日 リボンシトロン サワー を発見
速攻 買い物籠へ忍ばせて持ち帰り
日没後試してみたのですが

ズバリ リボンシトロンと焼酎を
別々に買ってきて
混ぜた方が いいなあと・・いう
結論に達したらしい。

それくらい リボンシトロン
そのまんまな味でした。

ある意味 素晴らしい。
 (⌒・⌒)ゞかも。
Commented by 黒豆 at 2017-05-08 09:49 x
御奉納多謝m(_ _)m

割れ煎餅じゃなくて「割りせん」。
潔いのかなんのなのかヽ(^。^)ノ
Commented by mube at 2017-05-08 10:09 x
ゴールデンウイークもアッと思う間に過ぎて行きました。
家族が多いと時間の過ぎるのも早いです~
今日から通常の生活に戻ります!!
Commented by yattokamedagaya at 2017-05-08 18:54
去年は最長10連休でしたっけ。皆よく休みますね。
もったいない本舗カレンダーでは明日は大安。
最近のカレンダーはそういうのあまり入ってないですよね。
Commented by 熊子の百葉箱 at 2017-05-08 19:04 x
蛙が泣き始めるころ・・・でなかったかな?
少し早いが、熊子の近くの山も大合唱ではないけれど、鳴く声が心地よく青臭い緑の香りが漂い、いい季節になりましたね(*^-^*)
Commented by イヴォンヌ at 2017-05-08 19:56 x
鳥の写真ではなく絵なんですね♪鳥好きの私もほしいな~)^o^(
Commented by syo-kunin at 2017-05-09 05:59
雨漏りさん、こんにちわ。。。

いつ見ても楽しいカレ達ですね♪
そろそろ雨漏りカレ、作ってみては???(^^)/
Commented by 維真尽(^^♪ at 2017-05-09 12:32 x
5月に入り
猛暑って感じでしたが
一転今日は肌寒くなってますね (^.^)

雨降って
かえるも喜んでいる賀茂
Commented by idokichi at 2017-05-09 21:02
いつも狛犬カレーご紹介ありがとうござんす。
来年から別のアイテムを考えようかな?
Commented by julywind2 at 2017-05-10 00:29 x
雨漏り書斎さん、今晩は。

立夏とは何とも速いものですね。連日、夏のように暑い日が続き、帽子を手放せなくなってしまいましたが、今日は雨のようですね。

様々なカレンダーを楽しく拝見させて頂きました。フクロウのカレンダーもあるのですね。全く知りませんでした。フクロウの表情がとても可愛いですね。
井戸吉画伯の狛犬様カレンダーもバードカレンダーも毎回とても素敵です。
GW中、原宿表参道の神社の狛犬様を撮ってきました。雨漏りさんは最近は狛様の写真撮られていますか?また貴重な狛様の写真を拝見したいです。
そしてフクロウ関連グッズも楽しみにしています♪
Commented by amamori120 at 2017-05-10 21:23
>こりすさん   こんばんHA
お早いお着きありがとうござんす

拙の方は蛙の声は何年も聞いてないやうなぁ
夏日、準真夏日?が続いて着る物、布団などの選択に困る日々がぁ ^^;
人間も動物も幼いものは かはいいですね♪
Commented by amamori120 at 2017-05-10 21:26
> └|∵|┐高忠┌|∵|┘さん   こんばんHA
ドリンクハンターとしてはコレクションに加えたいところですが サワーだとねぇ (^_-)

ハンター 相変わらずやってますヨ
こないだは ライザップを~♪
Commented by amamori120 at 2017-05-10 21:28
>黒豆大権現さま   こんばんHA
ご嘉納 有り難くぅ m(_ _)m

雨漏り なのか 雨漏れ  なのか悩んだことも~ ww
Commented by amamori120 at 2017-05-10 21:31
>mubeさん   こんばんHA
三日に富士山芝桜を見に行きましたが激激込み(>_<)   覚悟はしてましたがアレほどとは~

五日に 次女夫婦とランチングを楽しみました♪
Commented by amamori120 at 2017-05-10 21:37
>やっとかめさん   こんばんHA
言われて去年のダイアリーを見たら有休をうまく使えれば10連休になりますね
Everyday Sundayの拙には ww
仰る通り 大安などが載ったカレは少ないやうです
Commented by amamori120 at 2017-05-10 21:41
>熊子の百葉箱さん   こんばんHA
真夏の深緑は暑苦しいですが初夏の新緑はとても気持ちが良いものですね   ただ期間が短い (>_<)

実は何年も かわずの声を「聞いたことがない(>_<)
Commented by amamori120 at 2017-05-10 21:44
>イヴォンヌさん  こんばんHA
長部トオルさん  画家・イラストレイターのやうですが毎年ご紹介してるやうに彼の絵が好きです♪
Commented by amamori120 at 2017-05-10 21:47
>番長殿   こんばんHA

ご愛顧 ありがとうござんす m(_ _)m

カレ   季節に絡む物が思いつかずにいます ^^;   
Commented by amamori120 at 2017-05-10 21:49
>いーさん   こんばんHA
基本的に暑いと感じる日が多いんですが、肌寒くなったり ヤヤコシイ天気ですねぇ
乾燥注意報   蛙クン達は困るのでせうねぇ(^_-)
Commented by amamori120 at 2017-05-10 21:51
>井戸吉画伯   こんばんHA
どーいたまってぇ (^^)

季節に絡む何かいいアイテムはないものかしらん?
Commented by amamori120 at 2017-05-10 22:08
>julyさん
けふなど肌寒くて着る物を1枚増やしたりぃ^^;
フクロウカレは数年前に東海地方のデジ友さんから頂いたのがキッカケで、以降は自力でww
狛犬ハンティングは積極的にはやってませんが、チャンスがあれば撮ってます  未発表のがいくつかあります
表参道の狛さま拝見に ♪
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< デジブック   花の首飾り’17 花あやめ >>