花あやめ

d0065324_21294188.jpg













GW  皆様にはご機嫌よう お過ごしのことと拝察を~♪

今月も 風流堂サン記事から始めます



d0065324_21321495.jpg



d0065324_21323919.jpg



d0065324_2134849.jpg



d0065324_21342949.jpg




d0065324_21344862.jpg



d0065324_213589.jpg





不昧公お好み 銘菓『山川』と並ぶ 『朝汐』のヴァリエイションですね

季節限定  薫風香る五月に相応しい銘菓です ♪




猫の額では
d0065324_21383051.jpg


d0065324_21385078.jpg


d0065324_2139919.jpg


d0065324_21393091.jpg

by amamori120 | 2017-05-01 21:41 | 甘党キングダム(風流堂) | Trackback | Comments(28)
トラックバックURL : http://amamori.exblog.jp/tb/24139445
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by lily9017 at 2017-05-01 22:58
こんばんは^^
風流堂サンの花あやめ~~~鮮やかでホントにきれい^^
食べるのがもったいないですね(笑)
Commented by こりす at 2017-05-02 05:03 x
おお五月らしい絵ですねーーーあやめにつつじ♪しかもあやめは美味しそうだし~~~ころんと可愛い♪今年はさっそく暑いです…でもやっぱり爽やか♪
Commented by 熊子の百葉箱おはようございます at 2017-05-02 06:14 x
風流堂さんのは、ほんとお饅頭だけでも変わった表現で色鮮やかに仕上げて、見るだけで美しいです!
また菖蒲がもう和菓子にでるのに、あやめとは何とも素敵です。ひゃ~食べたい!!ゴクリ💦
ツツジが綺麗に撮れてますね~ナイスショット~📷🌟
Commented by └|∵|┐高忠┌|∵|┘ at 2017-05-02 09:06 x
いつもながらな彩り
いいですねぇ・・・・
画像だけなのが
 毎度毎度♪( ´θ`)ノしいらしい。
Commented by yattokamedagaya at 2017-05-02 10:36
ふ〜む、「花あやめ」と「花菖蒲」を併記するのは
風流堂特有の洒落っ気なんでせうかねぇ。
ぼかした濃淡だけで表現されたあやめが素敵。
Commented by Hsrolayqq at 2017-05-02 17:11
こんばんわ
五月晴れにふさわしい和菓子ですね。
おいしい新茶を飲んでおいしさを倍増させてください。傍らには奥様がいますから、ますます甘くなるよ。いいなぁ。。。
Commented by 黒豆 at 2017-05-03 15:25 x
間もなく立夏にふさわしいお菓子ですねえ(^^)

うちのツツジやサツキはまだまだ蕾です(^^)
こちらは、朝夕まだ冷え込んでますが、昼間は暑いので、もうじき咲くのかな?
Commented by イヴォンヌ at 2017-05-03 16:31 x
風流堂さんの5月のお菓子さすがですね~♪

お庭のツツジもきれいに咲いてますね)^o^(
Commented by みのこ at 2017-05-03 21:18 x
風流堂さんの花アヤメ…拝見するだけで口に入れるのは勿体無い。
ご自宅のツツジもこれからしばらく楽しめますね。(^^♪
Commented by amamori120 at 2017-05-04 22:22
>lilyさん   こんばんHA
お早いお着きありがとうござんす
風流堂サンに成り代り御礼を~m(_ _)m
Commented by amamori120 at 2017-05-04 22:25
>こりすさん   こんばんHA
お早いお成り ありがとうござんす
将に ころんと かわいい・・・・風流堂サンも きっとお喜びでせう♪
Commented by amamori120 at 2017-05-04 22:28
>by 熊子の百葉箱さん   こんばんHA
本当に風流堂サンには良い菓子職人さんが居らっしゃるんですねぇ   勿論 企画担当さんも♪
屁多写真を褒めて頂き ウレピ~♪
Commented by amamori120 at 2017-05-04 22:30
>└|∵|┐高忠┌|∵|┘さん   こんばんHA
味もカホリも伝わるやうなソフトを考えてくださいませ  電脳大魔神さま m(_ _)m
Commented by amamori120 at 2017-05-04 22:32
>やっとかめさん   こんばんHA
流石 美術のプロでいらっしゃるぅ♪
風流堂サン  大喜びでせう♪
Commented by amamori120 at 2017-05-04 22:34
>理恵さん   こんばんHA
何故か 当家にン十年 棲息してる女子が、おいしい物の傍に必ず居ますぅ「ww
Commented by amamori120 at 2017-05-04 22:40
>黒豆さん   こんばんHA
将に季節の和菓子・・・ですねぇ♪

ウチのは ツツジが終わると待ち構えていたやうにサツキが咲いてくれます♪ 打ち合わせを しっかり済ませているやうです「 ww
Commented by amamori120 at 2017-05-04 22:42
>イヴォンヌさん   こんばんHA
和菓子で季節の先取りをしているやうです♪

ほったらかしですが毎年律義に咲いてくれます♪
Commented by amamori120 at 2017-05-04 22:45
>みのこさん   こんばんHA
アヤメを観ないやうにして ササッと口に入れてます ww

DBでお馴染みの 花の首飾り も、もうすぐ現出 ♪
Commented by idokichi at 2017-05-05 14:24
5月5日と言えば、菖蒲湯ですかね。
花アヤメの饅頭を食いながら風呂に入りましょう。
Commented by 熊子の百葉箱 at 2017-05-05 21:20 x
ちょっと気になったのだが・・・これは何処で撮ったのですか?
Commented by amamori120 at 2017-05-05 23:40
>井戸吉画伯   こんばんHA
そうしたいけど ”お行儀が悪い”と ママに叱られますぅ ww
Commented by amamori120 at 2017-05-05 23:41
>熊子の百葉箱さん   こんばんHA
再度のお越し ありがとうござんす

表題写真は 庭木のサツキの上で~ww
Commented at 2017-05-07 08:19
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by amamori120 at 2017-05-07 16:29
>鍵米さん at 2017-05-07 08:19
こんにちHA   お粗末様でしたぁ (^_-)
Commented by 維真尽(^^♪ at 2017-05-07 20:33 x
あざやか!
さすが
風流堂さん!
いいですね (=^・^=)

Commented by amamori120 at 2017-05-07 22:10
>いーさん   こんばんHA
風流堂サンに成り代り御礼を~

爽やかな和菓子を提供してくれました♪
Commented by julywind2 at 2017-05-10 00:14 x
雨漏り書斎さん、今晩は。

相変わらずご無沙汰しております。
毎月初めに風流堂さんのお菓子を見せて頂くのを楽しみにしています。5月の花あやめの和菓子も
素晴らしいですね~。美しすぎます。こんなに
綺麗なお菓子は見たことが無いように思います。
食べてしまうのが惜しいように思ってしまいます。箱の熨斗紙の絵もいつもながら素敵ですね。
お庭のツツジのお花も綺麗で羨ましいです。
まさに風薫る五月ですね。素敵なお写真ありがとうございます♪
Commented by amamori120 at 2017-05-10 22:03
>julyさん  こんばんHA
こちらこそ FBやDBの対応に追われてブ活もやや等閑にぃ  答礼訪問が精一杯で各方面に御無沙汰 <(_ _)>
風流堂サンには嬉しいコメントを頂きました。
同堂に成り代って御礼を~m(_ _)m

浮流道風流堂サンの掛け紙をDBにして発表しましたが 1000回改以上の閲覧を頂いてます♪
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< H29.5月のカレンダー 指宿温泉サイダー ほか >>