銀座アスターにて

d0065324_13274713.jpg













またまた家人Tに拉致られて
d0065324_13292756.jpg




ランチタイムに間に合って メニュー”桂花”を ♪

家人Tのメインは酢豚
拙は初めての”ずわい蟹と湯葉とソラ豆の煮付け”


d0065324_13322761.jpg


d0065324_1332499.jpg



d0065324_13332143.jpg




d0065324_13334975.jpg




d0065324_13341786.jpg





d0065324_13344573.jpg




d0065324_13351844.jpg


d0065324_13354323.jpg
食後の一服♪
トラックバックURL : http://amamori.exblog.jp/tb/24106787
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by 黒豆 at 2017-04-20 15:01 x
春色のお皿ですねえ(^^)

美し、美味し(^^!
Commented by みのこ at 2017-04-20 15:46 x
ランチタイムに豪華!!

わ~お腹が空いてきました、
体操教室から帰ってきて今PC前に。
これから3時のおやつです~
Commented by rabbitjump at 2017-04-20 20:22
彩り豊かですね。
目で愛でながらいただくことも大事、
おいしさを沢山感じます!(^^)!
Commented by amamori120 at 2017-04-20 20:52
>黒豆さん  こんばんHA
お早いお着きありがとうござんす
食の分野でも 春が来た ですねぇ♪
Commented by amamori120 at 2017-04-20 20:55
>みのこさん   こんばんHA
ランチメニューだと色々アクセサリーが付くのでぇ ww

オヤツは何だらう?  って 人のことが気になる食いしん坊 (^_-)
Commented by amamori120 at 2017-04-20 20:58
>ラビットさん   こんばんHA
文字通り 四季”彩” ですねぇ♪
美味しく楽しいランチングでしたぁ (^o^)
Commented by 維真尽(^^♪ at 2017-04-20 21:14 x
うわ~
いいなぁ!!

もう最高ですよね (=^・^=)



Commented by idokichi at 2017-04-20 21:22
いつもながら美味しそう。
よだれを飲み込んで、腹をいっぱいにしましょう。御馳走さん。
Commented by Hsrolayqq at 2017-04-20 22:27
こんばんわ
いいなぁ、、いいなぁ。。おいしそう。
いつもいつも奥様とラブラブでいいわぁ。。
Commented by amamori120 at 2017-04-20 22:36
>いーさん   こんばんHA
ここの餃子が また名店らしい美味しさで、このところ毎回注文します ♪
Commented by amamori120 at 2017-04-20 22:38
>井戸吉画伯  こんばんHA
チャンスがあれば 今度 ご一緒いたしませう (^^)/
Commented by amamori120 at 2017-04-20 22:40
>理恵さん   こんばんHA
いつも申し上げてるやうに 家人Tと一緒だと家計費から出るのでぇ ww
殆ど 言い出しっぺは彼女なんですヨ ♪
Commented by こりす at 2017-04-21 05:08 x
ほんとアスター美味しそうですね♪蟹と湯葉ですね!なんて美味しそうな…ソラマメのグリーンが素敵です♪桜は散ってしまいましたが写真はブログにアップしてみました♪
Commented by syo-kunin at 2017-04-21 06:10
雨漏りさん、こんにちわ。。。

春の新作メニュ-、奥様も大満足ですね☆
おおぉ!喫煙出来るんですね?
マイノリティの喫煙者には嬉しい!!
今度食べに行ってこよう~♪(^^♪
Commented by └|∵|┐高忠┌|∵|┘ at 2017-04-21 09:40 x
いつもながら
おふたり 仲良しで健啖!

ウラヤマシイバッカリでーす
 ^-^y
Commented by ひろし爺1840 at 2017-04-21 09:44 x
!!(^^)!!雨漏り書斎人さん、お早うございま~す!
今日一日は曇り空でスッキリとしない予報ですが、気持ちだけでも明るく持って楽しい充実した日としましょ~!

@('_')@美味しそ~!
今回も素敵なランチを楽しまれましたね。
お互い元気に充実した楽しい日々を送りましょ~!

!(*^_^*)!今日の私のブログにお誘い<⇊>
■宮島口駅~広島駅間を走る広島電鉄と広島城のまわりを撮影した記録をアップしましたのでご覧下さ~い!
また、ご覧頂いた感想をお聞かせ頂くのを楽しみにお待ちしていま~す!
◆楽しい週末を御過ごし下さい;それではまたバイ・バ~ィ!
Commented by 熊子の百葉箱おはようございます at 2017-04-21 09:51 x
これは何というスープになりますか?とても春らしい青葉のような豆のようなものが浮かび、解き放たれたような、何と言うのかな…?食材が春爛漫・・・あー・・・50音の言葉では浮かばニャイ!一見まとまりが無い同じような大きさの具材のように見えて、スープがしっかり沈ませてくれている綺麗な御馳走ですね(#^^#)ふふ・・・表現が下手だった💦
Commented by yattokamedagaya at 2017-04-21 18:55
銀座アスターの「座」ってあんな字なんですね。
食べるから?知らなかった。
皆美味しそうですね。餃子も普通のとは違うんですか?
Commented by amamori120 at 2017-04-21 23:38
>こりすさん   こんばんHA
銀座アスターは、いつでも なんでも好吃です♪
春らしいメニューになりました。

お邪魔しましたぁ♪
Commented by amamori120 at 2017-04-21 23:42
>番長殿   こんばんHA
ウイークデーの午後3時から喫煙席が出来るんですぅ  西武も 9Fの芝生広場にしか喫煙できつところはないんです^^;
料理は勿論ですが喫煙も、愛顧の理由の一つになっています (^_-)
Commented by amamori120 at 2017-04-21 23:44
>└|∵|┐高忠┌|∵|┘さん   こんばんHA
拙一人だと、そこらで牛丼かラーメンで済ませるんですがぁ・・・ww
家人Tがアスターの餃子ファンになってしまったものでぇ(^_-)
Commented by amamori120 at 2017-04-21 23:45
> ひろし爺1840さん   こんばんHA
美味しくて楽しいランチングでした♪

後ほど~
Commented by amamori120 at 2017-04-21 23:50
>熊子の百葉箱さん   こんばんHA
アクセサリーのスープは普通のたまご中華スープです。
ソラ豆の緑が良いアクセントになってますね♪
ここの酢豚ファンですが、新しいメニュ-を試してみました。
Commented by amamori120 at 2017-04-21 23:53
>やっとかめさん    こんばんHA
昔なら 造字機能を使って アスター特有の”座”を書くんですが・・・・ww

食レポが下手でうまく云えませんが、やはり名店の餃子は・・・って感じです (^_-)
Commented by イヴォンヌ at 2017-04-22 11:01 x
アスターのランチメニューかなり豪華ですね~♪

スカイツリーの30階にもアスター入ってるけど高そうで入ったことありません(^_^;)
Commented by amamori120 at 2017-04-22 13:05
>イヴォンヌさん    こんにちHA
スカツリの30Fに?
2月に行ったばかりですが気が付きませんでしたぁ  その日は 次女のリクェストで 天龍へ♪

アスター麺だけとか単品を頼む客も多いですヨ
Commented by ♥ junjun at 2017-04-22 18:47 x
お料理の 2番目の写真は....
シュウマイ?小籠包? あ~、いずれにしても美味しそ~
時間も時間で...お腹 空いた~(^^;)
アスター、好きッ!
Commented by amamori120 at 2017-04-22 18:51
>♥ junjun さん    こんばんHA
焼売ですね     小籠包は、2,3日後に南翔饅頭店へ食べに行ってます   前記事 海老川の桜 を観に行った日 です♪

近くにアスターがあってラッキーです (^^)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by amamori120 | 2017-04-20 13:37 | フーズ、グルマン | Trackback | Comments(28)