船橋市 海老川の桜

d0065324_22521952.jpg












船橋市に住んでもうン十年にもなるのに初訪問?です
海老川が市内の桜の名所の一つだと言ふことは大昔から知ってたし、東葉高速線電車から見えるし、西武・東武デパに行く時も必ずこの川をクロスして行くんですが、何故か寄ることはついぞありませんでした。
4/12 小籠包が食べたいと宣う家人Tの仰せに従い車を走らせました。 実は近隣公園の 孤高の桜 4/9の雨中撮影の失敗を翌日リヴェンジしたのに気をよくして、ひょっとしたら海老川ももう終わってるんぢゃないか等と話していたけどダメモトで寄ってみやう、となった訳です。
結果は? 下掲の屁多写真で皆様に判定して頂きませう <(_ _)>




d0065324_234253.jpg

d0065324_2342322.jpg

d0065324_234547.jpg




d0065324_2351245.jpg



d0065324_2353845.jpg

d0065324_2355582.jpg

d0065324_236155.jpg

d0065324_2363485.jpg

d0065324_2365218.jpg




d0065324_2371139.jpg





d0065324_237282.jpg

d0065324_2374633.jpg




”げあらか”亜種を発見!
d0065324_238873.jpg





d0065324_239617.jpg

d0065324_2392318.jpg

d0065324_2394277.jpg

d0065324_23102162.jpg




d0065324_2310453.jpg

d0065324_23104023.jpg




d0065324_2310594.jpg

d0065324_23111628.jpg

d0065324_23113424.jpg

d0065324_23115364.jpg




d0065324_23121464.jpg

d0065324_23123477.jpg



お付き合いありがとうござんす m(_ _)m
by amamori120 | 2017-04-16 23:14 | 花  自然 | Trackback | Comments(28)
トラックバックURL : http://amamori.exblog.jp/tb/24095069
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by syo-kunin at 2017-04-17 07:06
雨漏りさん、こんにちわ。。。

まだまだ綺麗に咲いてますね!!
きやこた発見♪新種ですか(笑)

今日、明日の雨で今年見納めに
なるんでしょうね~( ;∀;)))
Commented by ひろし爺1840 at 2017-04-17 09:24 x
!(*^_^*)!雨漏り書斎人さん、お早うございま~す!

@(*^_^*)@まだアメニモマケズ綺麗に咲いてますネ。
今朝は此方は雨で散歩もままならず、朝からPCでブログ仲間の皆さんの所へお伺いし楽しいひと時を過ごさせて貰ってま~す!

!('_')!今日のMyBlogへのお誘い<↓>
我が家から見える公園の桜と花壇の花を撮影編集しましたので、ご一緒に花見をして頂ければ嬉しいで~す!(^^)!
また、ご覧頂いた感想コメントを楽しみにお待ちしていま~す!
◆今日も元気で頑張りましょ~!それではまた・バイバ~ィ!
Commented by hiralee at 2017-04-17 10:16 x
春は、桜の花で確信できますね。
今年の桜は少し遅くからの開花で、それは全国的だったのですね。美しいですねぇ~

T様も、ご主人様もご健勝のご様子で何よりでございます。

ブログのシステムが変わったのかしら?
イイネをすることと、コメントをするのに面倒なことになりました。今は、これくらい厳重にしないと問題発生となるのでしょう。
では、またどこかで・・・

Commented by 黒豆 at 2017-04-17 10:57 x
なかなか素晴らしい桜並木ですねえ。
今まで、訪れられなかったのはもったいない(^^)

「きやこた」
これも減りつつある種ですねえ。
Commented by rabbitjump at 2017-04-17 14:18
川沿いに咲く桜並木と菜の花のコラボは
最高ですね。
美男美女のモデルさんにテンションが上がりました!(^^)!
Commented by └|∵|┐高忠┌|∵|┘ at 2017-04-17 15:26 x
最初の一枚でノックアウト!

  すばらしい!!

きやこた も食べてみたい
 ψ(`∇´)ψ
などと・・・
Commented by idokichi at 2017-04-17 20:32
すばらしい川沿いの桜ですね。
さすが船橋!
ご要望により旅行の報告を
Commented by 維真尽(^^♪ at 2017-04-17 20:55 x
素晴らしいですね~
菜の花と桜
コラボが良いですね (=^・^=)


Commented by イヴォンヌ at 2017-04-17 21:11 x
船橋に海老川という桜の名所があるんですね。東京近郊で便利だし、すっごくきれいですよね~♪
Commented by Hsrolayqq at 2017-04-17 21:35
こんばんわ
綺麗ですね。花より団子です。
奥様はいつも助手席ですか?
いいなぁ、、旦那様は優しいなぁ
Commented by mube at 2017-04-17 22:07 x
船橋には見事なさくらの名所がありますね!!
今まで見なかったとは惜しいことをしましたね。
菜の花と桜のコラボは本当に素敵です!!
Commented by amamori120 at 2017-04-17 23:54
>番長殿  こんばんHA
お早いお着きありがとうござんす
もう五日も経つから八割方散ってるのでは?
きやこた  新種ではありませんが最近 ゲアラカ属が希少になってますぅ
けふは夕刻から土砂降りぃ (>_<)
Commented by amamori120 at 2017-04-17 23:56
> ひろし爺1840さん   こんばんHA
そちらの雨が夕刻こちらに移っていまは土砂降りになってますぅ
FBに時間を取られて訪問もままならずぅ

後ほど

Commented by amamori120 at 2017-04-18 00:01
> hiralee姐さん   こんばんHA

エキサイトが一部システム変更したらしく、あんまり不調なので引っ越すかブログを止すか真剣に悩みましたぁ (^^;)

anyhow   いい桜を見られました♪
Commented by amamori120 at 2017-04-18 00:04
>黒豆さん   こんばんHA
お呼び立てしたみたひでぇ(してるって ww)
来年は しっかり準備して事に当たりたいと思っています 
屋台が20軒ほど出てましたが げあらか は2軒きうらひでしたぁ ^^;
Commented by amamori120 at 2017-04-18 00:07
>ラビットさん  こんばんHA
ご高覧 ありがとうござんす

アンコ顔とブサ男のナマ出演  スンマヘ~ン

でも綺麗な桜がカヴァーしてくれたやうでぇ♪ 
Commented by amamori120 at 2017-04-18 00:09
> └|∵|┐高忠┌|∵|┘さん   こんばんHA
有り難いお言葉 恐れイリヤのクリキントン で、ござんす (^o^)
屋台では何でも美味しく感じるものですが、生憎この日は 小籠包が待っていたものでぇ (^_-)
Commented by amamori120 at 2017-04-18 00:13
>井戸吉画伯   こんばんHA
だうもありがとうござんす
松戸(徹)船橋市長に成り代り御礼を m(_ _)m

後ほど 世界一周旅行を拝見に (^^)/
Commented by amamori120 at 2017-04-18 00:15
>いーさん   こんばんHA
まっこと 仰る通り ナイスコラボですね♪
さう言ふ設計をしたのでせうかねぇ
anyhow 良い桜でした♪
Commented by amamori120 at 2017-04-18 00:24
>イヴォンヌさん  こんばんHA
海老川が東京湾にそそぐ河口あたりから横浜あたりに行く定期船もあるやうです
以前 横浜大花火を観に乗ったことがあります

滝不動など名所はいくつかあるんですが、来年は海老川ファーストで ww
Commented by amamori120 at 2017-04-18 00:27
>理恵さん   こんばんHA
この日に限っては 花も小籠包も・・ですww

運転手、ポーター、ガードマンを仰せつかっています ^^;
Commented by amamori120 at 2017-04-18 00:30
>mubeさん   こんばんHA
全く なんでもっと早く来なかったのかと悔やまれます ^^;
来年は 海老川ファーストで♪ 小池知事は大學の後輩なんですよ  関係ないかな?
anyhow  ナイスコラボを観られました♪
Commented by こりす at 2017-04-18 04:56 x
おおキレイな桜並木!!菜の花の黄色と春のグリーンがさわやかですよね~♪山口は昨日の台風(!?)で、残ってた花も散ったでせう☆川は増水して菜の花も大丈夫か心配です☆さっそく後ほど検分に参る所存です(笑)
Commented by amamori120 at 2017-04-18 14:41
>こりすさん   こんにちHA
そちらの暴風雨がコチラに移って今朝方まで とての荒れた天気でした
多分 殆ど散ってしまったことでせう
また来年・・・ですね (^_-)
Commented by 緑が丘美人 at 2017-04-18 23:58 x
近くの 船橋市場カフェに行きました
飯山満に 古民家カフェ三郎兵衛もできました
沿線沿い 花見カフェ散歩でした
Commented by amamori120 at 2017-04-19 23:26
>緑が丘美人さん  こんばんHA
またまた 情報をありがとうござんす
↑ 両方とも船橋西武、東武に行く時、通るんですよね
時間があれば探してみやうっ
Commented by 熊子の百葉箱 at 2017-04-22 13:34 x
これは、もしや雨でリベンジした時の桜の風景ですか(笑)
Commented by amamori120 at 2017-04-22 14:07
>熊子の百葉箱さん   こんにちHA

いいえ コレは一発勝負でしたぁ♪

リヴェンジは近隣公園の 孤高の桜 です (^_-)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 銀座アスターにて 100均のフクロウ >>