風流堂さん in 高島屋 春の味百選

d0065324_22262936.jpg












日本橋高島屋  春の 味百選 に、お邪魔を~♪

d0065324_22331517.jpg
地下鉄 日本橋駅構内の看板




d0065324_2236132.jpg


d0065324_22364981.jpg


d0065324_22371115.jpg

菓名は 左から  花ふわり
     
         富貴草

         春の水


いずれも 春の訪れの喜びを謳いあげる銘菓たちです (^o^)


d0065324_22465686.jpg
d0065324_22471567.jpg





d0065324_2247483.jpg






d0065324_22495582.jpg

d0065324_22483478.jpg





おみや
d0065324_2251344.jpg







最後に 公爵夫人と小間使い (^_-)

d0065324_22514659.jpg

d0065324_2252260.jpg

d0065324_22521810.jpg

d0065324_22582367.jpg








d0065324_22561929.jpg
d0065324_22563546.jpg

トラックバックURL : http://amamori.exblog.jp/tb/24057826
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by soyokaze-1020 at 2017-04-06 23:17
こんばんは~♪
久々のご本人画、お元気そうで嬉しくなります~☆
相変わらず、美味しそうなものがずら~り、
和菓子は上品でいいですよねぇ。
姿かたちも色も春の色気を感じます。
写真が素晴らしいのかも・・・
眼で味わっています。
Commented by amamori120 at 2017-04-06 23:43
>soyokaze-1020 さん   こんばんHA

お早いお着きありがとうござんす

FB フェイスブック では、しょっちゅう生出演してるんですよ  文字通り 顔本 ですねww

新 征郎 (雨漏り書斎主人)で出てますので、お暇のときにでも 検索して覗いてみてください

天下の名店 風流堂サンには 毎度 KOされてますぅ (^_-)
口でも味わって頂きたいのですが・・・ 
Commented by aturin88 at 2017-04-07 00:43
何て素敵な和菓子なのでしょう。
流石風流堂さんですね。
桃山ですか❓ 求肥 桃山が大好きで(笑)

Commented by こりす at 2017-04-07 04:58 x
さすが高島屋!よい催しやってますね~~!山口じゃ無理だなあ…隣の県なのに(涙)相変わらず美しいお菓子たち!まじまじ見ちゃいます!ネーミングもすてきですよね♪
Commented by 熊子の百葉箱 at 2017-04-07 09:07 x
すごい・・・花ふわり とは何とも言えない色合いが絶妙に混ざり、蝶を淡い紫にしているが、どれも主張なく美しい風景を感じます。他の2つもそうですが、煉り切りの季節の無難な感じとは、やはり色も細工も個性があり・・・はぁ~やはり何か違います。綺麗で眺めるだけでも美しいです。
Commented by rabbitjump at 2017-04-07 10:21
高島屋に、買いに行こう(*´▽`*)
お腹満足の、美味しいいい春を迎えられそうな
気がします、ニコッ!
Commented by yattokamedagaya at 2017-04-07 11:45
ちょうどまたタカシマヤに行ってみようと思っていました。
でも風流堂さんは、地下の味百選には出店してないんですよね。
下の三角二本あんこラインのシベリアは、どこのものなんですか?
Commented by 維真尽(^^♪ at 2017-04-07 12:36 x
おとなりの美人さんは
どなたでしょう?? (*^_^*)



Commented by └|∵|┐高忠┌|∵|┘ at 2017-04-07 15:17 x
目を楽しませていただいてのち

シベリア・・・

 このシンプルにして奥深き世界

喰いてぇ・・・
Commented by Hsrolayqq at 2017-04-07 19:43
こんばんわ
日本橋の高島屋でおいしいもの購入ですか?
お隣の美人は?奥様‽?お嬢様??それとも??
私は自慢にはならないけどヤマザキのシベリアしか食べたことないです。やはり味は違うんだろうなぁ?銘菓たちはお抹茶のお席でも使えそうです。
Commented by amamori120 at 2017-04-07 21:27
> aturin88 さん   こんばんHA
風流堂サンに成り代り御礼を~m(_ _)m
拙も求肥愛好組合員です♪
Commented by amamori120 at 2017-04-07 21:31
>こりすさん  こんばんHA
ウイークデーなのにスゴイ人出でしたヨ
この 味百選でしか買えない物も結構あるやうでぇ
公爵夫人も その一つです
菓名  素敵ですね♪

Commented by amamori120 at 2017-04-07 21:33
>熊子の百葉箱さん  こんばんHA
流石 画家でもある方はコメントも・・・・(^o^)

美しい和菓子ですね♪
Commented by amamori120 at 2017-04-07 21:35
>ラビットさん   こんばんHA
早速 れっつぎょー いたしませう (^^)/
雨漏りの名前を出せば対応も少し違う鴨ぉ ww
Commented by amamori120 at 2017-04-07 21:38
>やっとかめさん  こんばんHA
是非 お出かけください (^^)/
常設は西武系で高島屋は 中元、歳暮用品と味百選での出店のやうです

小間使い ヤ○ザキパン製です
Commented by amamori120 at 2017-04-07 21:39
>いーさん   こんばんHA
風流堂サンの女子社員さんです♪
味百選  で、何度か遭遇 ww
Commented by amamori120 at 2017-04-07 21:42
>└|∵|┐高忠┌|∵|┘ さん  こんばんHA
ホント実に佳い景色を見せてくれますネ♪

シベリア  なかなか入手難なんですよ
覚えていたら次回 (^^)/
Commented by イヴォンヌ at 2017-04-07 21:45 x
高島屋に風流堂さんがあるんですね~
さすがに見事なお菓子の数々食べるのがもったいないようですね~)^o^(
Commented by amamori120 at 2017-04-07 21:47
>理恵さん   こんばんHA
風流堂サンの女子社員さんです (^_-)
ヤ○ザキさんには申し訳ないんですが、コンセプトが違うので、気の毒ですが小間使い扱いを~ww
不昧流茶道を創始した松平治郷さん(不昧公)お好みの和菓子を伝承する風流堂サンです♪
Commented by amamori120 at 2017-04-07 21:49
>イヴォンヌさん   こんばんHA
いいえ常設は西武系でして高島屋は 中元、歳暮用品と味百選での出店のやうです (^_-)

背筋を延ばして頂きましたヨ♪
Commented by みのこ at 2017-04-08 10:07 x
ま~素敵!!
拝見するだけで眼が春を感じますね。
又ネーミングの良い事!!
花ふわり、富貴草、春の水…
文才のある方が命名ですね。
それをお口に入れた雨漏り書斎主人さん長生きしますね(^^♪
Commented by ♥ junjun at 2017-04-08 11:12 x
♪風流堂さんと言えば amamoriさん^^v♥
催しが有れば そりゃ、追っかけますね(´∀`*)ウフフ♥

どれもこれも 美味しそう...目でも美味しいよん。
何よりも 風流堂サンの女子社員さんに
親指立てさせて はい、ポーズが 素晴らしい...
amamoriさん 流石~(^^;)
Commented by idokichi at 2017-04-08 15:47
美しい菓子で食べてしまうのがもったいない。
食べないで、よだれをいっぱい出して、楽しむのもよいかも。
Commented by risaya-827b at 2017-04-08 19:06
こんばんは^^
おお、久々にご尊顔を拝し奉ります^^

風流堂さんはいつもながら美味しそう♪
目でも楽しめ、食しても後引く美味しさでしょうね、きっと✡
食べたいなぁー じゅる☆彡
Commented by amamori120 at 2017-04-08 19:14
>みのこさん   こんばんHA
仰る通り ナイス・ネーミングですね♪
お味も負けてませんが・・・♪

こんな銘菓を作られる風流堂サンを知り得て幸いです♪
Commented by amamori120 at 2017-04-08 19:16
> ♥ junjunさん   こんばんHA
親指アイテテは彼女が自発的にぃ ww

風流堂サンの応援団、続けたいです♪
Commented by amamori120 at 2017-04-08 19:18
>井戸吉画伯  こんばんHA
全く同感なりぃ (^o^)
でも生菓子なので、泣く泣く、嬉しく? いただきましたヨ ♪
Commented by amamori120 at 2017-04-08 19:21
> risaya-827b さん   こんばんHA
たいした ご尊顔ぢゃぁありませんが、この面(つら)で元気にしています♪
風流堂サンの銘菓 には毎回KOされてますww
Commented by きゃおきゃお at 2017-04-08 20:47 x
デパートの諸国名産を、たまに訪問しますが、
思わぬ懐かしいお菓子に出会うと舞い上がってしまいます。
風流堂さんのお菓子、季節を感じる
美しい風合いですね。
春ですね~!

雨漏りさんにお伝えしたいことがありますので、
宜しければ「私の庭」をのぞいてみてください。
Commented by amamori120 at 2017-04-08 21:48
>きゃおきゃおさん   こんばんHA

風流堂サンの銘菓   将に春が来たことを告げるお菓子たちですね♪

そちらに伺ってコメントを残しました。
Commented by julywind2 at 2017-04-10 16:19 x
雨漏り書斎さん、こんにちは。

またまたご無沙汰しており申し訳ございません。
日本橋高島屋さんの”春の味百選”もう終わってしまったのですね。知っていれば風流堂さんのお菓子を買いに行ったのに残念です。どのお菓子も春
めいていて美しいですね。そして亡き父の好物だった「シベリア」の素晴らしさに感動しました。何度もお伺いしていますが、風流堂さんが入っているのは渋谷西武でしたでしょうか。そこに行けばこの「シベリア」買えますでしょうか?
Commented by amamori120 at 2017-04-11 01:01
>julyさん   こんばんHA
こちらこそ スンマヘ~ン 
能力もないのに FB、DBに時間を取られてぇ ^^;

シベリアは 高島屋の 贈答のみで、後は 味の百選でしか買えません 
次は 秋の味百選 ですね(^^)/
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by amamori120 | 2017-04-06 23:00 | 甘党キングダム(風流堂) | Trackback | Comments(32)