47,8年ぶりの中国料理店

d0065324_22285531.jpg














家人Tが、近間で『ちゃんとした中華の店はないのか』と ご下問あり。
悪い頭をひねって、そう言へば、大昔、昭和43.4年頃に代理店の社長に連れられて寄った店が近くにあった筈と・・・
成田街道に面していたことを思い出し、車を走らせました。

d0065324_22353836.jpg

ありましたぁ♪  もう半世紀以上も続いているんですね♪
ウチからは、車で10分もかからないんですが、成田街道は いつも激しく混むので滅多にここら辺は通らないことにしてるんですぅ


とにかく、入店。重厚な感じで、全然古びてないんです♪


コースがなかったのでアラカルトで注文。
拙は 天津丼ハンターもやってるので、蟹玉を注文。白飯も。

d0065324_22435345.jpg


d0065324_2245188.jpg
天津丼にして頂きました。   『好吃!!』


家人Tは 海老蕎麦を
d0065324_22463776.jpg



二人で二品では、雜民と思われるので、餃子も ww
d0065324_22482732.jpg



3アイテムとも とてもヴォリューミーで、どれも完食ならずぅ
でも美味しいことが判ったので、他日を期すことにぃ ww

d0065324_22502342.jpg





12日後の他日ですww

d0065324_22514190.jpg




今度は 『習志野飯店飯』なるものを注文しました
d0065324_22535326.jpg
コレがなんとも好吃! リピート必至です♪


d0065324_225679.jpg
タン麺です  いつもの横浜家系ラーメンで食べるのとは、値段も違うから当然かもしれませんが、段ち の美味しさ♪


懲りずに餃子も ww
d0065324_22591820.jpg



今回は完食っ♪   (^o^) (^o^) (^o^)

銀座アスターに4回行ったら次はココにしやう等と・・・・

d0065324_2344932.jpg

この日のCAPは 豚ペスト
d0065324_2353217.jpg

トラックバックURL : http://amamori.exblog.jp/tb/24042631
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by syo-kunin at 2017-04-01 06:23
雨漏りさん、こんにちわ。。。

奥様のちゃんとした中華料理店はないのかww 
って可笑しいですね!!
言ってる意味はよく解ります(笑)
主オ-ダ-がかなりヴォリュームあるのに
再度餃子を頼むとはチャレンジャーですね~(笑)
親指から美味いビ-ムが出てます☆(^_-)
Commented by こりす at 2017-04-01 08:20 x
あは~ちゃんとした中華料理のお店…その気持ち分かります~♪そしてそれが近くにあったっていうのがスゴイ~~近くても行かないエリアってありますよね~♪そしてやはりちゃんとした中華のお店はさすがに、見た目からして美味しそうなのであった!!習志野飯店飯、食べた~い♪
Commented by rabbitjump at 2017-04-01 09:45
美味しい中華料理、お二人仲良く頂いている
お姿想像致しました!(^^)!、いいですね~
キャップ、よくお似合い!!!
Commented by └|∵|┐高忠┌|∵|┘ at 2017-04-01 09:49 x
仲良く 胃も元気!
まさに 理想的なシルバーライフっすねぇ。
見習いたいものです
 (⌒・⌒)ゞ
Commented by yattokamedagaya at 2017-04-01 10:52
店構えも変わってないんですか?
自信の店名ですよね。この辺りじゃ一番美味いぞ、と。
テーブル回さなくても(笑)これだけのボリュームなら
三品で充分でしょう。美味しそう。
Commented at 2017-04-01 10:55
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by amamori120 at 2017-04-01 13:14
>番長殿  こんにちHA
お早いお着きありがとうござんす
普段の行動半径内では銀座アスターくらひなのでぇww

菜単ではヴォリュームが判らなかったので、イチオー好きな物を頼んでみましたぁ
餃子なんか半分しか食べられなかったんですよ
Commented by amamori120 at 2017-04-01 13:18
>こりすさん   こんにちHA
お分かりいただいて、だうもありがとうござんす

とても美味しいのに too volumyで食べられない   実に悔しかったですぅww
この上は回数を重ねるのみです
Commented by amamori120 at 2017-04-01 13:22
>ラビットさん   こんにちHA
いやぁ 家人Tのご下問がなければ、この店との再遭遇はありませんでした♪
2回とも 料理はshareして頂きました♪
CAPに言及 ありがとうござんす
Commented by amamori120 at 2017-04-01 13:25
> └|∵|┐高忠┌|∵|┘さん   こんにちHA
シルヴァーと言ふより 来年は GOLD ANNIVERSARYなので ゴールデンライフと仰ってください ww
けふも元気で (^^)/
Commented by amamori120 at 2017-04-01 13:29
>やっとかめさん   こんにちHA
正直 50年前のことだから、ハッキリとは覚えてないんですぅ  お店の人に訊いたら、前とは街道からは少し奥まった所に今の店舗があるとのことでした。
前回も今回も 三人でshareしてもよい量でしたww
Commented by amamori120 at 2017-04-01 13:31
>鍵米さん at 2017-04-01 10:55
こんにちHA
全くの初耳です!
ちょっと調べてみます。
Commented by Hsrolayqq at 2017-04-01 19:33
こんばんわ
おいしそうです。
お料理は食べることはできても成田街道は混むんですね。思った通りです。
走ったことないから様子がわからないけど?
私は行かないほうがよさそうかなぁ?
Commented by amamori120 at 2017-04-02 13:12
>理恵さん  こんにちHA
プチ 御無沙汰を~ <(_ _)>

習志野自衛隊の前の成田街道は 星乃珈琲,五右衛門、幸楽苑、丸亀製麺、ファミレスが2,3軒・・・色んな飲食店が並んでいて毎日激混みなんですよ(>_<)
特に習志野飯店あたりは信号がいくつもあって、避けるべき場所なんですぅ
Commented by manekinntetti at 2017-04-03 08:08
おはようございます。
ちゃんとした中華料理店、言ってる意味がわかります~(笑)
私のところも、ファミレスっぽい大型中華店は多いけど、昔ながらの中華店はない気がするけど
本当はちゃんとあるのかも。amamoriさんの食べて料理の数々は、うちの夫が好きそうなので喜んでもらえそう♪ 私たちも昔ながらの中華屋さんを探してみます。
Commented by risaya-827b at 2017-04-04 11:23
お久しぶりです^^
ってか、あまりに長くご無沙汰しちゃったので
忘れられちゃっているかも・・・ですが
ボチボチと復活。。。
あまり撮影にも行けないけれど、またよろしくね^^

中華って美味しいね^^
食べたい♪
Commented by amamori120 at 2017-04-04 13:34
> manekinntetti さん
なんたって半世紀以上続くお店ですから、確固とした技術と理念に裏打ちされてるんでせうねぇ♪
良い店と再遭遇できたと喜んでいます♪
Commented by amamori120 at 2017-04-04 13:40
>risaya-827b さん   こんにちHA
プチ ご無沙汰でしたぁ ^^;

また スバラ写真を見せて頂けるとはウレピー限りです♪
ヨロピク~です (^^)/
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by amamori120 | 2017-03-31 23:07 | フーズ、グルマン | Trackback | Comments(18)