デジブック 船橋洋らん展 ’17

d0065324_22123425.jpg
去年に引き続き 船橋洋らん展 ’17 @東武百貨店船橋店  を観てきましたぁ ♪











DBをご覧下さい m(_ _)m



船橋洋らん展 ’17  ↑ をクリックすると始まります
1枚目が終わったら、右上の × をクリック
次の画面で  やはり右上の × をクリック
説明、閲覧数、コメント数等が見られます
グッドできる方はヨロピクゥ m(_ _)m
by amamori120 | 2017-03-15 22:19 | 花  自然 | Trackback | Comments(40)
トラックバックURL : http://amamori.exblog.jp/tb/23979557
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by こりす at 2017-03-16 04:58 x
おお、まさに蘭撮~~♪♪♪キレイですねえ、やはり花は良いですねえ♪あれも良いこれも良いで、賞をつける人は大変ですねー☆それにしても鉢はあんなに小さくても良いんですねー若干あふれてる様に見えるものも…(笑)展示の間だけかしらん♪いよいよ卒業式ですね!
Commented by イヴォンヌ at 2017-03-16 14:11 x
洋らんってきれいですよね~

これは見ごたえありそう♪
Commented by 熊子の百葉箱 at 2017-03-16 17:53 x
前、載せてたぶん?慈子ね、この洋ランの中では、左の下2番目の黄色いのが好きなん。
これ、見かけると欲しくほど、ちっちゃい蝶々が飛んでるみたいで好きなんですよ(*^-^*)
Commented by yattokamedagaya at 2017-03-16 20:10
春蘭漫ですねぇ。
無粋なので蘭や菊の見どころが
よくわからないんですが(笑)
ポスターのことならわかる。
安易にハート形にデザインするポスターは
もうやめましょうね、東武さん(笑)。
Commented by 維真尽(^^♪ at 2017-03-16 20:17 x
お~
洋蘭いいですね (^_-)
 
いっちょ
育てて見られたらいかがですか?! (=^・^=)
Commented by Hsrolayqq at 2017-03-16 20:35
こんばんわ
綺麗ですねぇ。。うっとり眺めております。
Commented by julywind2 at 2017-03-17 00:37 x
雨漏り書斎さん、DB拝見させて頂きました。
船橋洋ラン展というのがあるのですね。毎年開催されているのでしょうね。普段余り洋ランには縁が無いので、じっくり見させて頂きました。
洋ランといっても様々な種類があるのですね。
でも全部綺麗でため息が出ます。
船橋市長賞というのはやはり一番素晴らしいのでしょうね。私はピンク系のが好きです。紫系もいいですね。たまにはこういった催し物へ行って目の保養をしたいものです。素敵なお写真の数々ありがとうございました♪
Commented by └|∵|┐高忠┌|∵|┘ at 2017-03-17 09:11 x
いいですねぇ・・
綺麗ですねぇ…
食べられないのが
残念ですねぇ…
 ψ(`∇´)ψ
Commented by みのこ at 2017-03-17 18:13 x
船橋洋らん展沢山の作品が展示されているのですね。素晴らしいい!!
かって後楽園ホールで毎年2月に開催されるのを撮りに行った時もありましたが今年は行かなかったです。
Commented by amamori120 at 2017-03-17 23:09
>こりすさん    こんばんHA
お早いお着きありがとうござんす
去年より狭いところでやってたので カホリがぁ♪
素人だから 全部良く見えてしまひます
ソの字 けふ卒業式です
Commented by amamori120 at 2017-03-17 23:11
>イヴォンヌさん   こんばんHA
すべての洋らんが綺麗に見えました
東京ドームのも壮観ですが、こじんまりした所での開催なので、じっくり観られました 恩ピウ
Commented by amamori120 at 2017-03-17 23:17
>熊子の百葉箱 さん   こんばんHA
FBにのせたっけかな? アルツ気味なので忘れちまった鴨ぉ
黄色系 沢山出てましたがひときわ鮮やかでしたヨ♪
Commented by amamori120 at 2017-03-17 23:20
>やっとかめさん   こんばんHA
将に 春を感じさせるイヴェント・・・ですねぇ♪
拙もど素人ですから、全部良く見えてしまふんですぅ
東武は お隣の西武に比べてナニゲにダサイ鴨ぉ
Commented by amamori120 at 2017-03-17 23:23
>いーさん   こんばんHA
スバラな洋らんばかりで目移りすること甚だしい拙ですぅ (^^;)

何かを育てること、人間を含めて不得手です(>_<)
Commented by amamori120 at 2017-03-17 23:25
>理恵さん   こんばんHA
まっこと仰る通り、良い気分の時間を過ごせましたヨ♪
しかし orchid grower 多いんですねぇ
Commented by amamori120 at 2017-03-17 23:41
>julyさん
去年初めて偶然見つけて寄ったんですが、今年は まだかまだかと待ってましたぁ (^_-)
素人なので各賞の意義が未詳ですが専門家を信じるしかないのでせうネ
バラ同様種類の多さには一驚です ♪
Commented by amamori120 at 2017-03-17 23:44
> └|∵|┐高忠┌|∵|┘さん   こんばんHA
この日は たしか銀座アスターでランリングした後に寄ったので、綺麗な洋らんたちを食べたくなる衝動を押さえることができました ww
Commented by amamori120 at 2017-03-17 23:49
>みのこさん    こんばんHA
グッド ありがとうございましたぁ m(_ _)m
拙らも去年 世界ラン展日本大賞を観に行きましたヨ  雅叙園の お雛様を観るツアーで、二つ目のイヴェントでした
今年はパスです  船橋東武でランチング・買い物しがてら観られるので来年も~♪
Commented by idokichi at 2017-03-18 15:27
ラン展、ご覧ください?
しこたま写真をとりましたね。
ラン展、無料で堪能させていただきました。
Commented by amamori120 at 2017-03-18 15:46
>井戸吉宗匠   こんにちHA
座布団1枚でいいかな?  ww

写真枚数多いんですが DBの説明に書いた通り
全部見せたくてぇ ww

Commented by junjun-88 at 2017-03-18 16:49
🎵らん展 amamori さんのお陰で 楽しみましたヨ。
junjunも毎年 ドームの世界らん展に行ってたなぁ
あっ、そういえば、今年はドームは行かなかったの?
Commented by amamori120 at 2017-03-18 17:18
>junjun-88 さん   こんにちHA
お楽しみ頂けたとあればUPし甲斐があったと言ふものです ♪

コチラの方が数日早かったので、去年行った 世界ラン展日本大賞はパスですぅ (^_-)
Commented by syo-kunin at 2017-03-19 06:11
雨漏りさん、こんにちわ。。。

洋ラン、綺麗で見てると気持ちが
ランランして来ます~♪
うちの社長は乱ですが(笑)
Commented by amamori120 at 2017-03-19 12:43
>番長宗匠殿   こんにちHA

井戸吉さんの上を行ってますねぇ♪
大きい花丸を~ (^o^)
Commented by mube at 2017-03-19 20:58 x
洋ラン、華やかでいいですね~
花姿の多いのにいつもびっくりです
我が家にもいただきものですが小さな蘭があります。
年によって咲いたり咲かなかったり、蘭に花を付けるって難しいと思います
Commented by amamori120 at 2017-03-19 22:33
>mubeさん   こんばんHA
まず DBにグッド ありがとうござんす

これで去年の半分くらひらしいです
バラ同様 種類の多さのは一驚です

ブキな拙 花は眺めるだけに;い ww
Commented by 黒豆 at 2017-03-23 16:29 x
らら・蘭ど〜

いかにも春らしい景色(^^)
豪華だけどお値段もいいのでしょうねえ…。
Commented by amamori120 at 2017-03-23 18:41
>黒豆さん   こんばんHA
ぷっ   ソレ未だ観てないですぅ ^^;

会場に即売コーナ-も有りましたが、どうせ高直だからと立ち寄りませんでしたぁ

蘭と言えば ネオ・ウルフ AXNミステリーで観ています♪
Commented at 2017-03-23 21:54 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by きゃおきゃお at 2017-03-23 23:13 x
ほんと美しいですね。
何度も鉢を枯らした
悲しい思い出が。。
今は 買いたくなっちゃうけれど
観るだけにしています。
Commented by amamori120 at 2017-03-24 00:34
>鍵米さんat 2017-03-23 21:54
どうぞ ご自由にぃ♪
お楽しみくださいネ
Commented by amamori120 at 2017-03-24 00:37
> きゃおきゃお さん   こんばんHA

あの ネオ・ウルフでも 時に枯れさすことがあるやうで、げに 蘭 は難しいのですね ^^;

お近いから来年は どじょ (^^)/
Commented by onnsenngyaru3ninn at 2017-03-30 00:56
洋ランの感想はDBにさせて頂きましたのでお許しくださいませ。

映画好きの ご主人様
わたくし、「お布団・・あれ何だっけ?」
あぁ~「シング」だ!見てまいりました
アニメなのに 充分、大人が見ても楽しめます。
恒例どおり、所々、気を失いましたが、目覚めてからは、楽しかったぁ~。
娘と孫4人を引き連れての「映画鑑賞会」でありました。
Commented by amamori120 at 2017-03-30 12:38
>温泉ギャル姐さん   こんにちHA
その拙は 拙DBを ご高覧、グッド&コメントありがとうござんす<(_ _)>

アニメを ご一統さまと お楽しみ・・・詢に重畳です♪
拙ら このところcinemaには御無沙汰ですが、何か面白いのかかってるかなぁ?
時は春、日は朝 いや もう昼かぁ どこかへ出かけたくなりますね♪
4/3 チビ達と お台場ヒルトンで昼食会の予定です その後は隅田川花見クルーズを♪
Commented by onnsenngyaru3ninn at 2017-03-30 23:33
まぁ、なんと、うやらまし!
私なんか、ヒルトンで食事会と伺っただけでも
うろたえてしまうほどのイモ姐さんです。
お互いに、孫の健やかなる成長が何よりですね。

好々爺,好々婆(こんな字はあったかな?)を貫こうではありませんか。
では、またね。
Commented by amamori120 at 2017-03-30 23:47
>温泉ギャル姐さん  こんばんHA
再度のお越しありがとうござんす

孫その2が中坊になるので、その入学祝いがメインです。
最近は大人の言葉をナニゲに使うやうになって、いつの間にか大きくなってるんだなぁとウレピーオドロキです。
こないだ旅行社のパンフを見ていたらチェコ一国だけ10日間と言ふ珍しいツアーがあって、カルロヴィヴァリにも寄るので、マリエンバート(マリーアンスケラーズニエ)にも行くかなと期待したら、なんとパス・・・・でしたぁ (/_;)
Commented by onnsenngyaru3ninn at 2017-04-01 13:58
それは残念でしたねぇ。
マリエンバートにお越しいただけると、ご主人様のお幸せが倍増されるのではないかと、お察しいたします。マニアックな景勝地ゆえ、めったにツアーの中に組まれないのでしょうか?
カルロヴィヴァリも、ほとんど日本の方はお見掛けしませんでした。
説明文も、中国語と韓国語が多かったです。
息子一家が滞在していて明日、息子だけ、家族はもう1週間こちらにいます。
別れはつらい・・・あと3年・・・
私、元気でいられるかしら?
なんとか薄命、醜女長命。。。
薄命の域は、とうに過ぎました。

どうでもいいことに、お時間をいただき申し訳ありません。ありがとうござりまする。
Commented by amamori120 at 2017-04-02 12:57
>温泉ギャル姐さん  こんにちHA
レスが遅れてスンマヘン  エキサイトが絶不調になりまして、引っ越すかブログを止めちまうか、腹立たしい数時間でしたぁ

『去年マリンバートで』のフレーズにボーッとなあってるだけなんですが、死ぬまでには一度訪れたいと~   多分個人旅行ぢゃないと無理でせうねぇ・・・・99.9% 諦めです (/_;)

仲の良い母子さんだと文面からヒシヒシと伝わってきます   ”3年 待つんだよ”
姐さんは 薄命の方だから間に合うか案じられます (^_-)
Commented by onnsenngyaru3ninn at 2017-04-03 22:41
この間、ある所に問い合わせたらね
わたくし、長命の部類に間違いなく登録されていました。間に合うと確信しております。
♪わたし、まぁ~つわ、さんねんも、まぁ~つわ♪
”ご忖度”ありがとうございます。

ご主人様がブログを おやめになられては、悲しまれるお方が続出いたします。いけませぬ!!
無事、回復なさって、ようございましたね。

マリエンバート、お念じになられば叶うと思います。ほら、おざぶの下に、ご主人様にとっては小銭感覚の237万円ほどが・・・。それでいかがでせうか?

では、これにて。またの機会にね。
Commented by amamori120 at 2017-04-04 13:49
>温泉ギャル姐さん  こんにちHA
まぁ なんと言えば良いのか ww
異境に暮らす ご子息のこと親なら心配で堪らないないでせうねぇ
無事の帰任を待ってあげませう(^^)/

エキサイトが元に戻ったのはよいのですが、姐さんの仰る ”顔本”に夢中でブログが、やや等閑になっています    FBは 『勝負が早い』ので毎日 更新が容易です
姐さんも ご一考くださいませ

ではでは next chance に (^_^)/
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< From 228 父母のフクロウ 他 >>