風流堂サンの 春の銘菓たち

d0065324_12432972.jpg

3月に入りました。  今月も風流堂サン記事から始めます♪












風流堂サン   春のお菓子 です



新しいアソート   らんまん
d0065324_1258233.jpg


d0065324_130435.jpg



d0065324_1303113.jpg
桜じょうよ  ご存じ『山川』と並ぶ風流堂サンの代表的銘菓 『朝汐』のヴァリエイションですね
漉し餡の甘さと塩漬けした桜花のナイス・コラボ♪



d0065324_1363484.jpg

d0065324_1365348.jpg
さくら羹
天下の名店ならではのでこさえられています♪



皆様にも春爛漫なひと刻を 風流堂サンの銘菓でお楽しみいただきたいものです♪



アソート  風光る
d0065324_13131358.jpg



d0065324_13144323.jpg



d0065324_13151349.jpg

佐保姫   春の女神

野遊び   よもぎ餅




如何でせう、風流堂サンの春の銘菓たち?

(お雛祭の銘菓は後ほど ご紹介いたします♪)
by amamori120 | 2017-03-01 13:22 | 甘党キングダム(風流堂) | Trackback | Comments(38)
トラックバックURL : http://amamori.exblog.jp/tb/23890536
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by bh2005k at 2017-03-01 13:29
ごっくん!!
うらやましぃ ・・・ です。。。。。。。。
Commented by └|∵|┐高忠┌|∵|┘ at 2017-03-01 13:38 x
ことばがありませんねぇ・・
ただただ 綺麗
なんか 琴の音が 
あたまの中で 典雅に・

  ♪( ´θ`)ノ
Commented by yattokamedagaya at 2017-03-01 15:35
春ですねぇ。口の中が花畑や(笑)。
ヨーカンの中の遠近感がいいですね。
Commented by ♥ junjun at 2017-03-01 16:45 x
♪流石に 春 らんまん...
桜じょうよ 塩漬け桜花が甘さを抑えて 
お口の中で 優しく広がるんだろうな~...
お茶 したいです(^^ゞ
Commented at 2017-03-01 17:38
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by rabbitjump at 2017-03-01 20:42
どの和菓子も春を感じます。
心そそられます^^おいしそう~(*^_^*)
Commented by lily9017 at 2017-03-01 20:52
こんばんは^^
さくら羹、わあ~~~すごく綺麗^^
これは、もう~~芸術ですね(^O^)/
Commented by 熊子の百葉箱 at 2017-03-01 21:47 x
なんですか~!!こんなに鮮やかな美しい生菓子を!! もうメッ!もう誤魔化されませんぞぉ~
春ですね、桜の花びらが散ってる所もある事から、緑に桜、新緑に桜が満開で散ってもいってる風景のようですね。しかも少し大振りな感じの和菓子。珍しい・・・(´・ω・`)
Commented by amamori120 at 2017-03-01 22:28
>チェイルさん   こんばんHA
綺麗なだけでなく そこは風流堂サンですから天下一品の味わいですヨ ♪
Commented by amamori120 at 2017-03-01 22:31
> └|∵|┐高忠┌|∵|┘さん  こんばんHA
まさに 雅みやび   なる言葉が最適ですね♪
流石 風流堂サンだと感服です ♪
Commented by amamori120 at 2017-03-01 22:33
>やっとかめさん   こんばんHA

玉手箱やのうて 花畑・・・ですね ♪

遠近感   さすがアーティスト (^o^)
Commented by amamori120 at 2017-03-01 22:39
> ♥ junjunさん    こんばんHA

色々ありますが anyhow  風流堂サンには  K.O.されっぱなしですぅ (^_-)
Commented by amamori120 at 2017-03-01 22:41
>鍵米さんat 2017-03-01 17:38 x
こんばんHA

どうぞ お楽しみ下さい♪
サブタイトル通り 将に 奔流 ですっ!
Commented by amamori120 at 2017-03-01 22:43
>ラビットさん   こんばんHA
水彩で描いてみたひと お思いになりませんか?
実に綺麗な佇まい   感動的でさえあります♪
Commented by amamori120 at 2017-03-01 22:44
>lilyさん    こんばんHA
ありがとうござんす
風流堂サンに成り代り御礼を~
Commented by amamori120 at 2017-03-01 22:48
>by 熊子の百葉箱さん   こんばんHA
ブロ友さんたちは誤魔化されているのか 貴女と同じやうに考える人は居ないやうですヨ ww

適切な お菓子の描写  流石です♪
さくら羹は このままかぶりつくのぢゃなく、いくつかに切っていただきます (^^)/
Commented by kirakiracafe2 at 2017-03-01 23:23
こんばんは♪
お菓子も桜の季節ですね。
どれもとても美味しそうです~*^^*
私もそろそろよもぎのパンでも焼きますか^^
Commented by amamori120 at 2017-03-01 23:41
>kirakiracafe2さん
こんばんHA
いよいよ春到来!  ですね♪
ナニゲに心弾む季節です
春の和菓子 お楽しみ下さい♪
Commented by こりす at 2017-03-02 05:06 x
嗚呼あの美しい緑に桜の花の映えること!すばらしいさくら羹ですね~~!今回の包装紙もすてき~♪どれもこれも食べた~い♪くしゃみの出ない春の風が吹きましたね(笑)
Commented by BBpinevalley at 2017-03-02 13:20
まぁ〜、きれい。
お着物の裾模様のようですね。
和菓子、日本を思う時に真っ先に目に浮かぶものデス〜
Commented by onnsenngyaru3ninn at 2017-03-02 14:39
ご主人様

うっとりと、眺めてしまいました。
召し上がられるのには、勇気がいりません?

おつくりになられた職人さんは、お客様に 目で楽しんでいただいて、次にお口の中で感動をしていただけるように、日々製造なさっておられるのでしょうね。芸術品ですね。

スーパーのパック詰めの、お饅頭で満足している、このわたくしめには羨ましい限りです。
Commented by 黒豆 at 2017-03-02 16:43 x
さくら羹

満開から散り落ちた花びらを浮かべる清流の風情でせうか。
きれいですねえ。
工芸品の域(^^)
Commented by Hsrolayqq at 2017-03-02 16:58
こんばんわ
春らしいお菓子が並んでいます。
目で楽しんでいきます。
目にどくだわ!!
Commented by idokichi at 2017-03-02 18:10
さくらの和菓子...おいしそうですね。
よだれを飲み込んで、がまんしよっと。
Commented by 維真尽(^^♪ at 2017-03-02 20:47 x
いや~
きれいですね (^_-)
食べるのもったいない (=^・^=)

 
Commented by amamori120 at 2017-03-02 22:08
>こりすさん   こんばんHA
綺麗でしょ♪
味がまた上品でぇ♪
コチラは一日中 降りみ降らずみ・・・でした
Commented by amamori120 at 2017-03-02 22:11
> BBpinevalley さん   こんばんHA
見事な 色彩と造形ですね♪

TX在住のブロ友さんも、望郷の念を禁じ得ないやうで泣いておられました
Commented by amamori120 at 2017-03-02 22:14
>温泉ギャル姐さん   こんばんHA
風流堂サンに成り代り御礼を~ m(_ _)m
まっこと見事な”作品”だと思っています♪

郵便局留めでお送りしませうか?
Commented by amamori120 at 2017-03-02 22:16
>黒豆さん   こんばんHA
製造元にも拙にも とてもウレピ~お言葉 ♪♪
手練れの職人さんの ”技”ですねぇ ♪
Commented by amamori120 at 2017-03-02 22:18
>理恵さん    こんばんHA
お楽しみ頂ければ UPし甲斐があったと言ふものです
ありがとうござんす
Commented by amamori120 at 2017-03-02 22:20
>井戸吉画伯   こんばんHA
我慢させてスンマヘ~ン <(_ _)>

画家として、如何でせうか?
Commented by amamori120 at 2017-03-02 22:21
>いーさん   こんばんHA
全く仰る通りですねぇ

断腸の思い出で頂いちゃいましたぁ (^_-)
Commented by onnsenngyaru3ninn at 2017-03-05 21:02
ご主人様

まぁ~、郵便局留めでぇ~~~?
ご主人様の お優しいお気持ちを頂けただけで、ありがたくも、もったいなや!!!

感謝、感謝。
Commented by amamori120 at 2017-03-06 19:06
>温泉ギャル姐さん
ご氏名だけは 明かしていただかないとなりませんが  ダメ?

亡母のもとに行く日が近づいているので危機感を~ (/_;)
Commented by onnsenngyaru3ninn at 2017-03-11 12:09
ご主人様

ダメぇ~!  m(__)m  ( ◠‿◠ )
ココハドコ? (/ロ゜)/アタシハダアレ?\

お母さまにお会いできる日は、まだまだ先の事でござんすよ。
お迎えは、金箔と螺鈿入りの漆塗りを施した牛車らしいよ。楽しみねぇ~
どちらが先に、お出ましになるか・・
私と争いますかぁ?
Commented by amamori120 at 2017-03-11 15:36
>温泉ギャル姐さん   こんにちHA

それは残念なぁ (/_;)

いえいえ大八車に 戸板に載せられてぇ・・・

お先しますっ <(_ _)>
Commented by onnsenngyaru3ninn at 2017-03-12 22:54
ご主人様

大八車・・・ それって、最高級車?
戸板・・・  なんだろう??
(筵がメッチャ似合うあの板の事かしら?)

これにてご無礼いたします。またどこかでね。
ありがとうございました。<m(__)m>
Commented by amamori120 at 2017-03-12 23:06
>温泉ギャル姐さん   こんばんHA

お付き合いありがとうござんす

ではでは~(^^)/
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< H29.3月のカレンダー 千葉しょうゆサイダー他 >>