ヴァ・デー @長女宅

d0065324_16561069.jpg

2月14日    恒例のヴァレンタイン・デー イヴェントです 003.gif











長女が ガトー・ショコラを作ってくれました♪
d0065324_16593675.jpg
d0065324_17001012.jpg
d0065324_17002440.jpg

アフターヌーンティのチョコも

d0065324_17014701.jpg
d0065324_17023943.jpg
d0065324_17021304.jpg
d0065324_17025807.jpg

勤め先の近くの クリスピードーナツ・ララポート店で

d0065324_17052316.jpg

拙らが持参した物です

d0065324_17065050.jpg
いつもの 京樽 と ケンタ です

d0065324_17070590.jpg
d0065324_17072451.jpg

そして  チョコ類

d0065324_17092848.jpg


for ソの字
d0065324_17100637.jpg
d0065324_17102497.jpg
d0065324_17103972.jpg


for  saの字
d0065324_17123671.jpg
d0065324_17125642.jpg


d0065324_17132062.jpg



d0065324_17133921.jpg

d0065324_18042130.jpg


d0065324_18051788.jpg
d0065324_18053790.jpg


d0065324_18063790.jpg



お友達から~ ♪


FB友 マダムYから ケーキ&クッキー

d0065324_18151635.jpg
d0065324_18152914.jpg
クッキーです
d0065324_18171724.jpg

d0065324_18154651.jpg
d0065324_18155917.jpg
d0065324_18161303.jpg


ブロ友 ヤッホーさんから
d0065324_18191343.jpg
d0065324_18192580.jpg
d0065324_18193730.jpg





by amamori120 | 2017-02-15 18:06 | あれこれ | Trackback | Comments(24)
トラックバックURL : http://amamori.exblog.jp/tb/23862023
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by └|∵|┐高忠┌|∵|┘ at 2017-02-15 22:47 x
握り寿司とケンタが
箸休めになるという
不思議に 甘さいっぱいの
今回ですねぇ。
  σ(゚ー^*)
Commented by amamori120 at 2017-02-15 22:57
>└|∵|┐高忠┌|∵|┘さん   こんばんHA
お早いお着きありがとうござんす

いえいえ チョコは食後まで お預けでしたぁww
拙も 2,3粒食べたのみで、後はチビ達にお任せ(^_-)
Commented by lily9017 at 2017-02-15 23:13
こんばんは^^
なんて、豪華なバレンタインデーでしたねえ!(^^)!

チョコ、食べ過ぎに気を付けて~~(笑)^^
Commented by amamori120 at 2017-02-15 23:26
>lilyさん   こんばんHA
拙 鮨に集中して チョコは2、3粒食べた程度で 後は 全部置いてきました  チビ達が ゆっくり片付けるのでせう ww
Commented by こりす at 2017-02-16 04:42 x
ああ美味しいイベントですね~いろんなチョコが楽しいっ♪♪手作りガトーショコラも美味しそう!私も作りたくなっちゃった…ヴァ・デーが終わったのに作ろうっかなあ…(笑)
Commented by syo-kunin at 2017-02-16 06:03
雨漏りさん、こんにちわ。。。

いいですね!!
ムスメ(妻)はヴァレンタインなのにチョコ
くれないんですよ(苦笑)
お孫さん達と楽しそうな団欒で浦山氏♪(^^♪
Commented by rabbitjump at 2017-02-16 09:50
愛j、いっぱい!のamamoriさんご家庭の
暖かさを感じました(*^^)v
寒い日も南国のようですね(*^^)v^^
Commented by イヴォンヌ at 2017-02-16 16:04 x
たくさんのチョコで豪華なバレンタインデーを過ごされたようですね~♪
Commented by みのこ at 2017-02-16 17:15 x
わ~愛が溢れるご家族一家!!楽しそう!!
我が家は昔からバレンタインデーは無いですね。

男どもは辛党のせいか??イヤイヤもてぬ一族です(^^♪
Commented by 維真尽(^^♪ at 2017-02-16 19:18 x
うわ~
味の玉手箱や! (^^♪
ちなみに一番は (=^・^=)
 
 
Commented by ひろし爺1840 at 2017-02-17 09:21 x
!(*^_^*)!雨漏り書斎人さん、お早うございま~す!
雪も一休みし少しは気温も上がって来て外出しやすくなりましたネ。
三寒四暖で春の訪れが待ちどおしいで~す!(^^)!

@('_')@うわぁ~!
素敵なバレンタインを過ごされましたね~!(万歳!)

!('_')!今朝の私のブログへのお誘い!
*四国巡礼癒し旅で高知県に行った時の様子を動画とデジブックにしましたので、一緒に行った様な気持ちになって頂ければ嬉しいで~す!
また、ご覧頂いた感想を頂くのを楽しみにお待ちしていま~す!
◆それでは楽しい充実した週末を御過ごし下さ~い!バイ・バ~ィ!
Commented by amamori120 at 2017-02-17 14:23
>こりすさん   こんにちHA
けふの お早いお着き ありがとうござんす
恒例のイヴェントですが、いつものやうに賑やかにぃ♪
鮨とケンタで お腹いっぱい
ガトーショコラも二片貰ってきてウチで食べました  もっと貰えばヨカッタと言ふ出来でした♪

Commented by amamori120 at 2017-02-17 14:25
>番長殿   こんにちHA
毎年 家人Tから貰いますが今年は間違って長女宅に持参してしまったので、置いてきましたぁ (^^;)
Commented by amamori120 at 2017-02-17 14:27
>ラビットさん   こんにちHA
だうもありがとうござんす
クリスマスの時は長女とソの字がダウンしてましたが今年はみんな元気でタノシイ数時間を~♪
Commented by amamori120 at 2017-02-17 14:31
>イヴォンヌさん   こんにちHA
この時期しか現れないチョコが殆どですね
賑やかに過ごしましたぁ♪
Commented by amamori120 at 2017-02-17 14:34
>みのこさん   こんにちHA

小六のソの字  色んな言葉を使いこなすのには一驚でした  saの字  入試期間のため在校生はお休みでブ活もなく ゆっくりしていましたヨ
Commented by amamori120 at 2017-02-17 14:37
>出雲の彦麻呂さん   こんにちHA
派手やかなパッケージが多いですね
家人T、デパ、スーパー、スカツリ・ソラマチで買い集めていたやうです
拙はテキトーに、2,3粒食べただけなので判定はチビたちに ww
Commented by amamori120 at 2017-02-17 14:40
> ひろし爺1840さん   こんにちHA
賑やかにタノシイ数時間でしたヨ♪

後ほど~
Commented by idokichi at 2017-02-17 15:09
うっかり甘盛りさんと言ってしまいそうです。
blog友さんからもプレゼント、日頃のお人柄によるものですね。食べ過ぎにご注意ください。
Commented by amamori120 at 2017-02-17 15:35
>井戸吉画伯   こんにちHA
けふは山田クンの出動 なささうですねww

TX在住の友はFBでは、ずうと甘盛り呼ばわりぃ ^^;
京樽で お腹いっぱい  チョコは2,3粒程度でしたぁ
Commented by Hsrolayqq at 2017-02-17 20:45
こんばんわ
お正月の次はバレンタインで盛り上がりましたね。
家族仲がいいのが最高です。
Commented by amamori120 at 2017-02-17 22:28
> 理恵さん   こんばんHA
クリスマスは長女とソの字がダウン、正月はソの字が父親と宮城に帰省したので、いつものメンバーが揃うのは久し振り~

みんな元気でタノシイ数時間を♪
Commented by julywind2 at 2017-02-20 21:29 x
雨漏り書斎さん、今晩は。

毎年慣例の雨漏りファミリーの素晴らしいバレンタインですね。お嬢様のお造りになったガトーショコラ、美味しそうですね!ケーキ作りがお上手なのですね。アフタヌーンティ―のケーキも食べてみたいです。Sの字君がもらったサッカー関連のチョコは私も欲しいです(笑)羨ましいです。毎年、楽しそうで幸せそうでいいですね~。
次回はひな祭りファミリーパーティですね。

話は全く変わりますが、雨漏りさんは東京の三大
大福をご存じでしょうか?私は全く知らないのですが、原宿の明治神宮前のお店と後の2店が判りません。お教え頂ければ幸いです♪
Commented by amamori120 at 2017-02-20 21:58
>julyさん
いささかマンネリですがチビ達も楽しみにしてるやうなのでぇ  

今 家人Tが体調を崩しているので 雛の節句は微妙です

東京三大大福   音羽・群林堂、高輪・松島屋でせうか   岡埜栄泉なんかも入れたいですね
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< DB 農溝の滝、栗又の滝 H29.2月の読了本 >>